2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

せいろ欲しい気持ちが強くなった日

豚肉と野菜の蒸し煮


午後から雨となった昨日です。娘もお散歩にはきっと連れて行って燃えないだろうと思ったのか部屋で楽しく遊びました。
さとかあさん、お天気がはっきりせず雨となるために、頭痛が出ました~(* T-)アダダダ 昨日のは普通のいつもの頭痛です。これが偏頭痛やったら・・・いつもの頭痛以上に痛いのが続きます。
先日の夕食のメイン料理です。
豚肉と残り野菜の蒸し煮@黒酢たれです。お昼ごはんが遅かったので夕食もずれて遅くなり、こってりさんを食べたら胃がもたれると思って蒸すというヘルシーな方向へ。。。
レシピは・・・器に盛って蒸すだけ♪ わたしは、野菜と豚肉を交互に重ねています。キャベツは必ず入れてくださいね~今なら春キャベツがとってもおいしいです。一番上に乗っている香菜みたいなものは、我が家のプランターで育っているイタリアンパセリです。香りはちょっと強いですが、こういった蒸し物にあってたなと思いました。。
たれのレシピは後日、いろんなたれのご紹介と一緒にしたいなと思ってますのでお待ちくださいね。

もうひとつ、ご紹介です♪沖縄の海ぶどうです♪ 食べたかった~!本場の海ぶどうさん。。

海ぶどう


だんなちゃんは沖縄で本場のものを食べているので、たま~にさとかあさんが見つけて買ってきてもう~ん・・・ちょっとなあ・・・・沖縄のはな、えっとな・・(以下省略です)なんていうものですから、本場の味ってどんなんやぁと興味津々。その食べるいい機会を与えてくださったのがコストコです。一度伺ってカードがないためとあしらわれたさと家ですが、負けずに再度訪れました。家族が多かったり、来客があるととても便利やなと思えるお店でした。欲しいものがあったのですが、我が家の冷凍庫と冷蔵庫の容量を考えると無理やな(゜ρ゜)ノぁぃということで、買ってきたのは入るだけの分を。。それでもこんなものをゲットしました。

コストコ戦利品@チャイ


マサラ・チャイです。チャイが大好きだけど、たくさん入っててだんなちゃんいらんかったらもったいないしなあと思ってたらおれも、飲むわぁなんていってくれたので大きい缶を購入です。あと、1キロ入りのスタバのコーヒー豆。。コーヒーが好きででも、切らしたときにすぐに買いにいけないさとかあさんのためにあるようなもの。1ヶ月に1度いけたらいいほうやんと思いながらまた来ようねと。。。


続きに、記念の品やら載せたいと思いつつ、頭痛と戦っているため続きに書きたい記事は後日ご紹介します。関西は、朝のうちのみで雨が上がるという予報が出ています。関東方面は今日は大荒れやときいてます。安全に、体調など崩されませんように。

さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト
00:00  |  ヘルシー食  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.20(火) 06:15 |  |  【編集】

頭痛の痛みは嫌ですね
私も頭痛持ちなので辛さがわかります
海ぶどう美味しいよね~
昨年 横浜の中華街で蒸篭を買ってから 蒸し物料理が定番になりました
蒸し物は低カロリーで栄養があるんだって
さとちゃんのおうちにももうすぐやってくるかな?
NATURAL |  2008.05.20(火) 07:43 | URL |  【編集】

天気が悪くなると・・頭痛が出るのね。。それも迷惑ね。。所で海ぶどう?見たこと食べたことないわ
しろきち |  2008.05.20(火) 08:34 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう♪
頭痛大丈夫??私も頭痛持ちだから辛さわよくわかるよ。
さとちゃんはまだ授乳してるんだっけ?
そうすると安易にお薬飲めないもんね…・
授乳期じゃなければ無理せずお薬飲むのを進めるよ。
体に良くないと思って我慢するより、ちゃんと用法用量を守れば精神的にも肉体的にも負担が減るからいいんだって…ってお医者さんが言ってた^m^
授乳期だとさすがに薬は無理だもんね~。
横になったりしながらごまかすしかないのかな~。
無理せず楽な姿勢でいてね。

コストコ会員になったのかな??
私はもうコストコは欠かせない存在だよ^m^
洗剤やダウニー(柔軟剤)は欠かさず買ってるし、パスタとかトマト缶とか
腐らないものも随分お世話になってるの。
このチャイも前から気になってる存在(笑)
だけど、本当に一つ一つ大きいから買うのちょっと悩むよね☆
ずみ |  2008.05.20(火) 09:02 | URL |  【編集】

こんにちは☆

さ~とさん(^o^)
お天気回復してきたんだね~!!羨ましい~(>_<)
こっちはあちこちから色んな物が飛んできてるよ…(-_-;)
さとさん、頭痛大丈夫~??私も肩こりからくる頭痛持ちだから、お薬は手放せません(;_;)
うみぶどう、私もコストコで見かけて買おうか悩んだよ~!!でも味付けの仕方がわからないから断念しました…。
コストコ、楽しいよね~!!私はチーズを大量に買ってくるよ~!!あとハーブとかクレイジーソルトとか(●^o^●)
ダウニーも安かったよな~!!
あと、魅惑のチョコレートも(^o^)
エリカ |  2008.05.20(火) 12:00 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは♪雨もすっかりあがったね☆せいろあるといいよね。私も欲しいんだぁ☆私は一度だけ沖縄に行ったことあるんだけど海ぶどう~~プチプチした食感がいいよね♪双子っち寝たから~~って思ったら一人がおきてきた!もう一度寝かしつけてきま~す☆お互い午後はお外遊びかな。
maiko |  2008.05.20(火) 12:36 | URL |  【編集】

おぉぉぉお!豚肉と残り野菜の蒸し煮でやんすかぁ^^
黒酢で頂けば~ヘルシー&健康的度UPでやんすねぇ(^o^)/
蒸籠あるといろいろ便利ですよね♪
ちゃんとした蒸籠でなくとも100円ショップなんぞで売ってる竹編みのザルを蒸籠代わりにして蒸し料理なんてもいいかもぉ^^
おぉ!海ぶどうだぁぁぁ!!!ツブツブキラキラでやんすねぇ^^
和菓子屋Yoshi |  2008.05.20(火) 12:40 | URL |  【編集】

海ブドウきれいですね^^
うちも竹の蒸篭がほしいです。
蒸し物がおいしくできるようですね。
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2008.05.20(火) 14:46 | URL |  【編集】

こんばんは!

うみぶどうおいしいですよね♪
あの食感がいいですよね!

応援ぽちっと!
アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ |  2008.05.20(火) 19:51 | URL |  【編集】

さとちん、こんばんこ~~♪
セイロ蒸し好きぃ~んでセイロないから普通の蒸し物だわ。笑
黒酢好きだから黒酢のたれが気になるぅ~
楽しみにしてるね^^今日も応援だよ~~~ん☆
>コメレス
昼に麺率我が家も高し。子どもって麺好きだよね~^^
リクエストされるわ。ちゅるちゅるねって。^^;
ちょりママ |  2008.05.20(火) 23:04 | URL |  【編集】

豚肉とおやさいの蒸し煮とか
ぶたしゃぶとかおいしいよね~
いつも作ろうと思ってわすれちゃいます。
メモしなくちゃ!
マッハママ |  2008.05.20(火) 23:34 | URL |  【編集】

海ぶどう。

さとちゃん
おはよう~♪
蒸し料理にセイロ。それだけでおいしくなりそうね~!
黒酢、家にあるのにまだ使ったことがないよ~!
海ぶどう、食べたことなくって
どんな味かな???
ippo |  2008.05.21(水) 07:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/304-94f99c6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
