2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

朝食にいかがですか?

白パン in チョコレート


おはようです♪ 先週は娘の発熱であったかいコメント、アドバイス、心配のコメントやメール、ありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ とってもとっても感謝してます。心強かったです。
そんなお礼の気持ちもこめて、お休みに焼いたパンです。ハイジの白パン in チョコレートです~♪ いつもの白パンに、冷蔵庫にあったローズチョコレートを入れて焼きました。
1個、アップで撮影してみました。

アップにしてみました~

こんな感じ~♪
レシピを書いておきます。久しぶりにレシピ書きますね。詳しくはレシピ集に後ほど載せる予定にはしてます。

(材料・・・・6個分)
強力粉(ゴールデンヨット)・・・・・・・・・・・・・・200グラム
きび砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・25グラム
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150cc
粗塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3グラム
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30グラム
ドライイースト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8グラム
仕上げ用の粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

焼き時間は、190度で10分、そののち180度で5分です。
かごに入れてみました。

かごに盛ってみました


今度お友達に焼いて贈りたくて、試作で焼きまして・・だんなちゃんと娘にたべてもらいました~
娘は、指差して欲しがってくれて・・・・ありがとう♪だんなちゃんももちもちしてて、んまいわぁ~♪と、合格点。ちょっと自信が戻りました。


今日はあんまりお天気がよくないので過ごしにくい日となりそうです。お散歩もできないのでお部屋でたくさん遊ぼうね~ まだねんね中です。
みなさんも、雨の日なりに楽しいこと見つけて過ごしましょうね=^-^=うふっ♪

続きは初収穫と、経過報告です。


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

【More・・・】

初めての収穫@いちごです♪


4月に主人の実家から苗をいただいてたいちごちゃんひとつ、少しずつ大きくなってたのが日曜日、きれいな赤い色となりました。。写真にとって、娘に見せて・・・そのごは・・・・家族で堪能・・・と思いきやまるまる、娘のおなかにはいりましたっひとつでは物足りないと泣いたので・・・冷蔵庫から買ってきてたものを出してあげました。イチゴ大好き娘です。

あと、こんなに大きくなってます。

オレンジミント@おっきくなりました


オレンジミントです。そろそろ、ミントティーなんてのが飲めそうです。

月桂樹です。そろそろ使えそう


月桂樹の苗。ちょっと、枯葉が一緒に写ってますが・・・上のほうに新しい芽が出てるでしょ?これは食べられます。えっと、苗を買ったときに、「薬をごく少量使ってますので、新芽を使ってください」といわれてたのでまってたのですが、やっと使えそうです♪

昨日、また新しい苗を植えたので後日ご紹介します。。
07:47  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イチゴちゃん可愛く。。実りましたねv-380
しろきち |  2008.05.19(月) 08:07 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ~☆双子っちの体調心配してくれてどうもありがとうね。熱があったほうはもうすっかり元気♪ただ鼻がでているほうが昨日は久々に夜泣きがひどかったよ~~。本人は鼻が詰まっていたから寝苦しかったみたい。私と旦那は朝起きたとき、昨日は大変だったねぇ~~なんて話していで、でも当の本人は夜泣きのことはまったく覚えていないみたい(笑)今朝のパン、タイトルみて、”たべま~す”って言っちゃった♪ハイジの白パンだけでも美味しいのにここにチョコが入っているなんて~~。さとちゃんはパン作りもとっても上手だね♪子供が同い年だからお家近かったら持ち寄りご飯とかできて楽しいのにね~~。
maiko |  2008.05.19(月) 08:31 | URL |  【編集】

おはよう!
娘ちゃん、お熱だったの?
治ってよかったですね。

ハイジの白いパン、チョコレート入りなの?
売り物みたいに美味しそうよ♪
食べたいな。
マロン♪ |  2008.05.19(月) 09:28 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ!
おいしそぉなパンが焼けたねー!
これはぱくぱくいけちゃうだろうなー!

そして、いちごとかミントとかおいしそぉなものがたくさんできたねー!
これを使ってまたいろいろお料理みせてねー!
honeybee* |  2008.05.19(月) 09:47 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!ふっくらまん丸白パンにチョコがイン!でやんすかぁ!!!
こりゃもぅ~間違いなくまいぅ~でやんすね(^o^)/
パクッ!て齧りつけばふんわりまいぅ~でやんすね♪
おぉ!苺も実りましたかぁ~来年は皆でも食べれるようにもっと実るといいですね^^
和菓子屋Yoshi |  2008.05.19(月) 13:09 | URL |  【編集】

美味しそう^^

こんにちは~~^0^

とっても美味しそう!!!
ハイジパンにチョコインなんて・・・もう聞いてるだけで、堪りませんよ~~♪
私にも、是非1つ(笑)

ところで、月桂樹も育てていらっしゃるんですね^^
私、去年育てたのですが、見事に枯らしました(泣)
やっぱり、園芸も勉強が必要ですね!!!
っと、こちらのブログに遊びに来て反省!!!

応援♪
良い一日を^^
ウシ子 |  2008.05.19(月) 14:45 | URL |  【編集】

さとちゃんヽ(・∀・人・∀・)ノやぁ!!

娘ちゃん大分復活できて良かったな~♪
家族の中で一人でもダウンしているとテンション下がってしまうものね。。
白パン本当にふわふわなのもよく分かるよん♪
美味しそうだもの~♪♪
風 |  2008.05.19(月) 17:39 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.19(月) 17:46 |  |  【編集】

さとさん、こんばんは。
こんなにも美味しそうにふっくらと焼きあがったハイジの白いパン!
朝食まで待てないわ♪^m^

さとさんの娘ちゃん、お風邪だったんですね、ここの所
気候が不安定だもんね、体調崩しちゃったのね、
まだまだ気温差のあるときだから気を付けてね。。
さとかあさんの美味しいお料理イッパイ食べたらもう
風邪なんか寄ってこないかな!!(*^^)v
バルバリ |  2008.05.19(月) 20:23 | URL |  【編集】

こんばんは☆

さ~とさん(^^)
今日は気持ちの悪いお天気だったね~。なんだかイライラしちゃったよ…(-_-;)
白パン、とっても美味しそう~!!私のパンと交換して~(>_<)
イチゴも立派なのが生ったね~!!家のはぶちゃいくだから全部ジャムにしちゃいま~す(^.^)
月桂樹もおうちで育てられるんだね~??知らなかった~(●^o^●)今年はハーブは何にも作ってないんだよね…。バジルくらい作れば良かったかな~(;_;)
エリカ |  2008.05.19(月) 20:33 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~♪
今日も応援ちゃんちゃん☆
ハイジの白いパン!!焼き色ついちゃってなかなか難しいのよね・・・
でもすっごいおいしそうだよ~^^
ガブリってかぶりつきたい!!
ブックマークしてくれるの!?わ~いわ~い。
私もさせてもらうね^^ってもうしちゃった~笑
ちょりママ |  2008.05.19(月) 21:44 | URL |  【編集】

こんばんは!

おぉーーーーー
イチゴ育ちましたね♪

きれいな色だなぁ♪

応援ぽちっと!
アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ |  2008.05.19(月) 22:51 | URL |  【編集】

こんばんは~。
さとちゃん、突発性難聴になっちゃったの?
大変だね~。
でも、むすめちゃんのおかぜは治ってよかったよ~。

今日のパン、ふわんふわんでとってもおいしそう!
もらう人がうらやましいわ!
苺、大きくて赤いね!
プランターで育てると、いまいちおいしくなさそうになっちゃうのよ~。
ミントはうちも育ててます~。
あと、紫蘇と、ローズマリーやタイムも。
もうちょっとハーブを増やしたいな。
fanifani |  2008.05.19(月) 23:08 | URL |  【編集】

ふわふわっ

さとさん★こんばんは♪
ハイジの白パン in チョコレート☆
たべたぁ~いっ
お写真でもふわふわ感がすごく伝わるぅ★
ぱくってたべたぁい♪
ほんと旦那様幸せだよぉ~

遅くなってしまってごめんなさいですっ
Chel |  2008.05.19(月) 23:13 | URL |  【編集】

美味しく出来ました~・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

初めてコメント書き込ませていただきます
パンをこよなく愛するもうすぐ4歳の娘の母です
ハイジの白パンはパン屋さんで見かければ必ず買ってしまうほど好きで
でも今までレシピがわからず適当に作ってみたら失敗してしまい…
だったので、即効作ってみました♪ほんとに美味しい(^¬^)
お店の味が家で作れて感激です!!!あんこを入れても美味しかったです
これからも美味しい物いろいろ教えてください♪\(*^▽^*)/
さくら |  2008.05.20(火) 09:04 | URL |  【編集】

ありがとうです♪

>さくらさん、はじめまして。。
ハイジパンを焼いてくださったのですね。ありがとうです。
おいしく焼けてよかったです。改良点などあったらまたご紹介しますね。
娘さんも気にって下さったのかしら?よかったです。これからもよろしくです・(*- -)(*_ _)ペコリ
さと |  2008.05.20(火) 10:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/303-dd3662d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
