2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

元気になりました~

おこわ夕食


おかげさまで、娘は元気になりました~♪ 昨日の朝からすこぶる元気で、あのしおらしさはどこへ?と思うくらい。娘に、そしてさとかあさんへの優しくてあったかいコメントやメールをありがとうです。感謝感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ 病み上がりのため、ちょっとゆっくり過ごして・・・なんてことは小さな子にはまったく通じず(゜O゜; 朝から絶好調♪いつもの娘に完全に戻ってました。
そんな昨日の夕食です。
おこわにしてみました。ほんとは土鍋でしたかったのですが・・・娘との兼ね合いも合って炊飯器にお願いしました。そうです!炊飯器にタイマーで炊いてくれるようにお願いして、だんなちゃんをお迎えに駅までお散歩したのです。さ~おつかれさま~♪ご飯もできてるだろうから、おかずをささっ作ってと思って炊飯器をのぞくと・・・タイマーの2時間後に・・という数字が点滅状態。点滅している間は、炊飯状態ではないのです( ̄へ ̄|||) ウーム なぜに、ここで止まったのかわからずに、もう一度炊飯器ボタンを押して50分待ちます。。

食卓の模様がちょっとボケ気味なので、きちんと撮ってみました。

たけのこメインのおこわ

たけのこメインのおこわです。

いわしのトマト煮缶のバリエ

いわしのトマト缶をちょっとおめかしです。こちら、耐熱皿にいわしを乗せてパン粉と粉チーズ、パセリを振りかけて温めたトースターで3分ほど焼いたら出来上がります。

とり皮のぱりぱり揚げ

とり皮のぱりぱり揚げです。


いま、午後10時。だんなちゃんが娘を寝かしつけながらちょっと寝てくるわと言って寝室へ行って1時間ちょっとたちます。静かになったのでねんねしたのかな?最近はおかあちゃんとねんねしてたので眠りにくそうやんやけど、ちょっと慣れていつものようにねんねに向かいました。
どうじょ♪ は~い♪ ばいばい♪などが言えるようになってかわいいばかりの親ばか・・( ̄∀ ̄*)イヒッ 後は、ストローで上手に飲めるようになったら万々歳です。

土曜日です。お天気は良いみたい。みなさまにとってよい週末でありますように。にわいじりでもしようかな。夏野菜を植えないとと思ってます。
突発性難聴の後遺症がやっぱり続いているさとかあさんです。でも、痛いとかそんなんはないので大丈夫ですv(*'-^*)-☆ ok!! もしいつか、お会いすることがあったらぜひぜひ、左方面からお声をかけてくださいね。右はあまり聞こえないので。。。
近いうちに、娘が生まれた記念にと思って頼んでいた物が届いたので、アップしたいなと思ってます。まっててくださいね。。


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

00:00  |  ヘルシー食  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.17(土) 06:16 |  |  【編集】

v-222娘元気になってよかったね・・
しろきち |  2008.05.17(土) 08:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.17(土) 11:59 |  |  【編集】

おぉぉぉ!タケノコおこわにしましたかぁ^^
炊き込みご飯も美味しいですが~おこわもまた美味しいでやんすよね♪
おぉ!鶏皮だぁぁぁ!!!
パリッ!と焼くとたまらなく美味しいですよね(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2008.05.17(土) 12:34 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは☆娘ちゃん、元気になられたみたいでよかったぁあ。。。。心配していたんだぁ。うちの双子っちも今朝方には熱も下がって、親としてはホッと安心しているところ。でもこうして熱とかはこれからまた出ると思うからそのときはまたど~~んと!?構えていないとだね。たけのこのおこわ美味しそう~~。昨日は何度か起きたりで寝不足気味で今日は朝から頭痛気味だけど、がんばらなくちゃぁ~~~☆
maiko |  2008.05.17(土) 13:59 | URL |  【編集】

良かった^^

こんばんは~~^0^
あ~~娘さん復活!!
ホント良かったですね~~♪
っと、私もなんだか嬉しいです^^

ところで、筍のおこわ・・・おこげもしっかり、これがまた美味しそう!!!
でもタイマー・・・ちょっとがっくりでしたね^^(汗)

他の料理も、堪りませんよ~~!!


ところで、パキラの件・・・・リンク先まで残してくださってありがとうございました。
ホントとても参考になり助かりました!!!

感謝感謝です!!

応援しっかりして帰りま~~す!!!!
良い週末を^^
ウシ子 |  2008.05.17(土) 22:05 | URL |  【編集】

こんばんは❉安心しました☆

おこげがすごく食欲そそられちゃいました❤
たけのこさんが入っているのねぇ
おいしそうっ☆

!!
炊飯器でおこわが出来ちゃうんですか???
おぉ!!これも試したい★
すごいっまたお勉強になったぁ~
とり皮のぱりぱり揚げもおいしそうです

ひかるちゃん元気になって良かったぁ
安心しました☆

今日はわたし、産婦人科に行ったりとばたばたですぐにお伺いしたかったんですが、遅れてしまいました。。。
ごめんなさいっ

さとさんも良い週末お過ごし下さいねぇ★
Chel |  2008.05.17(土) 22:39 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~でポチ☆
元気になったのねー!よかったわん♪
缶詰使ったレシピいいね~。お手軽度が満載だし!
皮のパリパリもかなり節約料理だもんね!
>コメレス
いつかひかるたんに会いたいですぅ~^^
ちょりママ |  2008.05.17(土) 23:30 | URL |  【編集】

こんばんは☆
コメントありがとう♪

おこわ、美味しそうですね~♪
今日はビビンバ作ったけど、上手くおこげが出来ず(--;))
おこげが大事なのにね。
ぶよじ |  2008.05.18(日) 00:54 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう!!
娘ちゃん元気になってよかったね☆
やっぱ忙しくっても子供は元気でいてくれるのが嬉しいよね(^^♪

筍ごはん、美味しそう!!
炊飯器でもちゃんとおこげ出来るんだね~。
おこげ大好き^m^
炊飯器のタイマーうまく動いていないと凹むよね…。
私はかけ忘れたことあって、お弁当を作る朝、
すっごい慌てた事あったよ^^;
ずみ |  2008.05.18(日) 07:04 | URL |  【編集】

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
娘ちゃん、元気になってよかったね~。
筍のおこわ、おこげもできて美味しそう~!
まあしい |  2008.05.18(日) 20:52 | URL |  【編集】

こんばんは♪
娘ちゃん、元気になってよかったねー!
元気が一番だよねー!
そして、おいしそぉなおこわだねー!
こういうの大好きだから、ぱくぱく食べちゃうよー!!

さとちゃんも体大切にしてねー!
honeybee* |  2008.05.18(日) 23:09 | URL |  【編集】

こんばんは!
娘さん元気になって本当に良かったですね♪
ワタシもうれしくなりますよ♪

ご飯すごくおいしそうだなぁ♪

応援ぽちっと!
アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ |  2008.05.18(日) 23:38 | URL |  【編集】

元気になって良かった
一杯美味しいものを食べて元気で居てくださいね~
これからは夏ばての時期が待っています
NATURAL |  2008.05.19(月) 07:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/302-be933228

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
