2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

とうとう・・・ひいちゃったね@風邪

久しぶりの家族の夕食


昨日は娘のことでご心配いただいたり、あったかいコメントをありがとうございましたペコリ(o_ _)o)) 朝から病院に連れて行き、ちょっとねんねしては泣き、またねんねしては泣きのくりかえし。熱もどんどん上がって、昼ごろには39度を超えて座薬を入れました。ちょっと気分が良いと、遊んでたりするのでまたしても・・・・お熱上がったね~なんていいながら計ると・・・(゜ロ゜;)エェッ!?? 39度8分でしたわ。おとうちゃんに電話して・・・そしたら少し早めに帰ってきてくれました。('-'*)アリガト♪ かあさんとっても助かりました。
まだまだお熱があって、夜はだんなちゃんに寝かしつけを頼んだけれど・・・ちょっと無理だった見たいっす。。。

そんな昨日の夕食です、お仕事で忙しかっただんなちゃんとの久しぶりの家族の食卓です。ぐずる娘をおんぶして、作りました。
メニューはこちらです。

たけのこの味噌汁

たけのこのみそ汁

ずみちゃんの茶碗蒸し@ルクちゃんで

ずみちゃんとこで見かけた茶碗蒸し

手羽先のとろとろ煮こみ

手羽先のあっさりとろ~り煮込み

たけのこ、だんなちゃんの実家からいただいていたものがちょうど今回で終わりです。もっとあったらなと思ったり。冷蔵庫の要領を考えると無理やなと思ったり。こちらではたけのこがたくさんあるので見かけたらまた買ってこようと思ってます。

茶碗蒸し、おともだちのずみちゃんとこで見かけてこの方法でも作ってみようと思ってレシピを参考にしました。
ずみちゃんのレシピはこちら


週末にかけて、お天気もよくなってくるみたいです。ゆっくりとお過ごしくださいね。娘の体調がよくなったらまたいろんなレシピをご紹介していきますね。
風邪が多少はやっているみたいです。気をつけてくださいね。素敵な1日となりますように。。


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

00:00  |  ヘルシー食  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ~おいしそう!
茶碗蒸しも、たけのこも、、、
手羽先も。

あぁおなかすいちゃいました。

ご飯を2回に分けて一日6色たべろっていわれて1食分を減らしたら
そのままになってる私、、、汗
マッハママ |  2008.05.16(金) 00:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.16(金) 06:55 |  |  【編集】

さとちゃん・・・
娘chan、早く風邪なおりますように。
高熱の時って、本当変わってあげたいよね。
でも、さとちゃんが、ぶったおれないように気をつけてね^^
小春ちゃん |  2008.05.16(金) 07:33 | URL |  【編集】

え~~39.8度?・・熱性痙攣にならないことを祈ります。。ひきつけ起きると
怖いからね。。v-12お大事に
しろきち |  2008.05.16(金) 08:18 | URL |  【編集】

さとちゃん(。´_`)ノおはぁ。

本当に子供が熱を出しても母の私達には休みなし。
旦那さんがお泊りなら自分ひとりで子供の面倒も。
普段はいいけれど、熱を出したらやっぱり一人では不安にもなるしね。
旦那さんも心配しながらでもすぐには帰ってこれないものね。。。
さとちゃんも倒れないでね。
風 |  2008.05.16(金) 10:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.16(金) 11:35 |  |  【編集】

ありゃ~お子さんは風邪ひいちゃいましたかぁ^^;
早くよくなるといいですねぇm(..)m
おぉぉ!こりゃまたバランスのとれたお食事でやんすねぇ♪
茶碗蒸しって最高に美味しいですよね(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2008.05.16(金) 12:31 | URL |  【編集】

こんにちはー。
娘ちゃん大変だねぇ。。。
子供って急に熱が出たりするもんねぇ。
早くよくなりますよーに。

茶碗蒸しおいしそぉだよぉーー!
honeybee* |  2008.05.16(金) 15:44 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんちわ~
今日も食卓のせてくれてありがとう^^
こういうのすごく参考になるわー。って自分は一品しかのせないからか・・・ハハハ
手羽の煮物もすごいそそるね~。
暑くたって寒くたって(それは当たり前ね)煮込みは年中無休でほしいわ。
今日もおいしそうのポチッとね~
熱下がってよかったね。座薬って異様なまでに効き目あるよね・・・。
ちょりママ |  2008.05.16(金) 16:31 | URL |  【編集】

ひかるちゃん大丈夫?

さとさん、こんばんは♪
お伺いが遅くなってしまってごめんなさいっ
え~っ!!大変!39度8分だなんてっ!!
まだ小さいからすごぉ~く心配。。。
お熱早くさがるといいですねぇ

茶碗蒸しだぁ☆
すごいっ♪♪♪
たけのこのお味噌汁も美味しそう☆
さとさんはほんとになんでも作れちゃうからすごいっ

お熱で心配だけど、さとさんもムリはしないでねっ
ひかるちゃん早く良くなってね

今日はほんとにありがとうです☆
うれしかった♪
Chel |  2008.05.16(金) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/301-e349d949

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
