2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

大豆食品を摂取です♪

納豆と大根葉のパスタ


予報では、雨といわれていた昨日です。朝からうす~く晴れててどうかしらんと思ってたらとってもいい天気となりましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! お洗濯の予定はなく、遊びに伺う予定だったものを雨らしいわということで延期したばかり。その日に行きますわと言ったら申し訳ないので我慢です。
そんな昨日の夕食です。今日もひとりご飯ですp(・・,*) グスン  娘が昼間に遊びすぎて(よく遊んでくれて)6時前にダウン。大好きなテレビ番組もそぞろで、抱っこの要求です。だっこしてあげて、これは見たいだろうなと思うところまで見せて、ちらりと見たらもうテレビを見てないご様子。お布団に置いて、となりに添い寝して・・・ん?転がった。。。また・・・転がった・・・娘は転がっていくのでして。。そして・・・とまった!!でも、さとかあさん油断は大敵です。寝たと思って動いて失敗したこと多々ありウ・・ ウン(・_・) 様子を見ます。そのうち・・・zzzzzz・・・・寝息がはっきり聞こえて、かあさん布団を着せなおしてリビングへ戻りました。よく遊ぶと、ご飯も忘れるのね。あ、ミルクを150ccほど飲んだのでいいのかな?スープを作ったのにね。朝から飲もうね♪ でゎでゎ(●´人`)。o○おやすみ といって夕食でした。昨日は早く食べられたのでほっとしてます。なので、娘ご飯の画像はおやすみです。

でもって、作ったのがこれ。納豆&大根葉&ツナ豆乳のパスタ大豆もビタミンと取れた夕食でした。納豆が苦手な方には酷かもですが、結構気に入っているこのスタイルなのです。茹でたパスタを和えるだけ。大根葉は、あらかじめ、ごま油と白ゴマで炒めてあります。


昨日は体調のことであったかいコメント、メールをありがとうです(o*。_。)oペコッ 今日はお天気が持ち直したおかげで、頭痛も治ってきました。偏頭痛、特効薬を持っていますが、タイミングをはずしたせいでみなさんにご心配をおかけしてしまって・・申し訳ないです。
今日は家族ご飯となりそうです。ただ、午後からお友達のところへ行くため、準備ができるかどうか定かではありません???r(・x・。)アレ???
お菓子も焼きたい、パンも焼きたい。酵母ちゃんも作りたい~♪

では、今日も素敵な1日となりますように人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。
みなさまも、今日は楽しかったなあなんて思える日になったら良いですね。そんな毎日って素敵です。


続きに、お気に入りの本をご紹介します。

さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

【More・・・】

ごちそうさまがききたくて
ごちそうさまがききたくて

大好きな栗原はるみさんの本です。ずっと前に買っていろんな物を作って書き込みなどもしながら使ってます。もう一冊。

私の味・・選びに選んだ80のレシピ
私の味・・・選びに選んだ80のレシピ

基本を学んで応用している次第です。栗原さんがさとかあさんの味にかなり影響をもたらしてくれました。彼女の味を踏まえて、我が家の味を見つけて今に至ってます。お料理の原点かも。。。


15日のお昼です。。娘がお熱です。ちょっとよくなって今ねんねしてます。くっつきデーなのでゆっくりとした訪問となります。夜にはおとうちゃん帰宅なので回れると思います。まっててくださいね~。最近の気候の変化で風邪を引いたみたいです。病院に入ってきたのでだいじょうぶです♪ すぐ近くが小児科なんで助かるわ~歩いて・・・10分なりっ。。です。。。ではではお知らせまででした。
スポンサーサイト
00:00  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

v-12うーーーーー納豆苦手だわ
しろきち |  2008.05.15(木) 07:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.15(木) 07:59 |  |  【編集】

さとちゃん、こんにちは☆娘ちゃんの様子はどんな感じかな。お風邪を引いてしまったのね。突発性はもうかかったのかな??とにかく早く娘ちゃんが元気になりますように~。さとちゃんも看病疲れもでてくる頃だと思うから無理はしないでね。栗原はるみさん、私も尊敬すべき、そして憧れのかたなんだぁ(^^)栗原はるみさんのレシピは私も大好き♪納豆パスタも栄養満点で美味しそう~~。さとちゃんも体調には気をつけてね。
maiko |  2008.05.15(木) 13:02 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!親子丼もメチャ美味しそうでやんすが~納豆スパも捨てがたいでやんすねぇ♪
大根葉が入ってるところがまた香りと食感楽しくまいぅ~度UPでやんすね(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2008.05.15(木) 13:28 | URL |  【編集】

納豆、家族で大好きです♪
うちは、きざんだキムチを入れるのがお気に入り…
パスタには、イマイチかな?

姫ちゃん、いかがですか?
実はうちの息子も、昨夕から発熱(T-T)
今日は学校を休ませて、病院に行ってきました。
風邪みたい…
お互いに、子供もだんなちゃんも…だけれど、自分の体調も整えましょう(o^-')b
ぴぃすけ |  2008.05.15(木) 14:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.15(木) 14:16 |  |  【編集】

早く元気になりますように^^

こんにちは~~^0^
娘さん・・・早く元気になる事祈ってます!!!

ところで、ねばねば系の大好きな私としては・・・堪らないパスタです!!!
納豆で、体にも良いし、なにより美味しそうですね~~☆
大葉がまた、さっぱりとした感じになりそうですね!!!

私もイソフラボン・・・いっぱい取らなきゃ^^!
体にも美容にも良いですもんね~~♪

今日も応援ぽちぽちっと☆
また、遊びに来ます



ウシ子 |  2008.05.15(木) 14:58 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんちわ~。納豆大好き~!
豆製品はこの上なく好きだから、このパスタはバックリ食べちゃうね~^^
うちは旦那と2人で夜はご飯食べてるの~。
最近は三人で食べれることが多くなったかな。そうなるとママは慌しくてね。
夜はゆっくりと食べれるようにしてるの。ごめんよ。。。ちょりって感じで。
一人ご飯になったらとことん手抜きしてしまうだろうな~
さとちゃん、ちゃんとご飯作ってえらいわ~。応援ポチとね♪
>コメレス
うちもひえぴた嫌いだよ~。だからうなじの下あたりに貼ってしまうの。
そうるととれないし^^
ちょりママ |  2008.05.15(木) 16:37 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは☆
ひとりごはん…納豆パスタ仲間だね♪
ツナ入れるのもいいね~。
今度はこれを作ってみうようかな^m^

娘ちゃん、大丈夫?
最近は気温差が激しいから大人でも風邪引いてる人多いもんね。
この季節は大変だよね。
さとちゃんも看病疲れとか気をつけてね。無理しちゃダメよ。

あ、昨日の更新お休みしたのは大した理由はなかったの…。
心配させちゃってゴメンネ!!
あと…。トラバ…飛んできてないような???
私からなんかするのかな?
トラバのことよくわかってなくってゴメンネ(>_<)
ずみ |  2008.05.15(木) 21:42 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは!

納豆スパおいしそうですね♪
おなかすいてきたなぁ…。

応援ぽちっと!
アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ |  2008.05.15(木) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/300-4a288bb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
