2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

ちょっとヘルシーなの



昨日はだんなっ

ちのたっての希望でカレーライスに。つわりの頃に作ってあげられなく

て、食べさせられなかったあのお料理。食べたかったのね。

と言うことで作りました。が!あれはカロリーが高い

考えて考えてヘルシーで、かつ、美味しくていつのもカレーを同じと

思わせるものにしようと思って作成。

だんなっちが知らない隠し味を投入でした。




その中身は、「お醤油」「カレールウを減らしてカレーパウダーにす

る」「ガラムマサラをちょっと多めに入れてスパイシーにして量を食べ

ないようにする」 はぁ、うまくいくかしら?だんなっちも太めなので

なんとか少しほっそりさせてあげたい。がんばりどころです。

記事の最初に画像を載せれなかったのでここで載せますね。

カレーライス


続きに昨夜のだんなっちの楽しい行動をどうぞ。

【More・・・】

昨夜、寝床でだんなっちはいつものように、私のお腹に耳を当てて、天使の様子を探ってた。そしたら、突然「びくっ」となって「ひええええええ(;^_^A アセアセ…」と言ったので「どしたん??」と聞くと、「中からごぉぉぉって、はぁぁぁって聞えたんよ(;^_^A アセアセ…」と言った。耳にさわさわされるのが苦手なだんなっち。産まれる前から子供にからかわれて少々凹み気味でしたわ。かわいそーに。
08:31  |  洋食  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとさん、おはようございます。
ご主人様、悪阻中はカレー我慢していたんですね、やさしい~☆
ヘルシーに美味しく出来て良かったですね。

なつかしいな~
赤ちゃんの胎動って感動します~
これが足かな?手かなって?
ゆっくり伸びをしたり、グニュって動いたり
ああ~赤ちゃんが元気に育ってるって実感できて、幸せを感じますね。
ハッチ |  2006.10.26(木) 08:57 | URL |  【編集】

もう胎動があるのね!! すばらしい。。。
元気に育ってるベイビーちゃん♪
家族の健康を考えてあげてる 素敵なママ。
とっても優しいパパ。。

素敵なファミリーね!!
きゃんでぃー |  2006.10.26(木) 13:43 | URL |  【編集】

お料理頑張ってますね。
私なんか、ヘルシーなんて考えずに
好きなものを作って食べてますよ。
頭の片隅には「ヘルシー料理」ってあるんだけど、
実際作ってみたら…あららって感じです。
これでも、一人目妊娠中は色々と気遣ったんだけどなぁ~

私のお腹のベビーは、私が眠くなると行動開始と
ばかりに動き回ります。それが気になって眠れなくって…
眠れない私の横で、爆睡する主人が羨ましいです。
あずき |  2006.10.26(木) 16:36 | URL |  【編集】

こに次期が・・妊婦さんになったって実感しますね

赤ちゃんが動くと・・もうちょっと大きくなると今度は

夜中寝てる時も頻繁に動きますよv-7
しろきち |  2006.10.26(木) 17:39 | URL |  【編集】

新しい生命が聞こえるのですね。

さとさん(yukiです)

その時が、一歩一歩近づいていますね。
私も同じことをしましたよ。

楽しみと不安が入り混じった頃でした。

こうなると、健康で生まれてくれればと願った時期です。

ご主人も優しくていいですね?
たっぷり甘えることも、胎教に必要ですよ。
yuki |  2006.10.26(木) 21:06 | URL |  【編集】

こんばんは★くみはつわりが治まってからは食欲旺盛になり、かなり
太っちゃいました。食べたいものを食べていたので(笑)

胎動って感動しますよね。そのうちキックもパンチも痛いくらい
感じるようになりますよ★おなかの中で踊っているんじゃないか、て
くらい激しいですよ★
そしたらご主人もまたまたびっくりしちゃいそうですね☆☆
くみ |  2006.10.26(木) 22:01 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
胎動かぁ…
なつかしいわぁ。
初めて動いた時は、すご~く感動したわぁ。

これからですね。
楽しみですね。(*⌒―⌒*)

うちも、カレーにカレー粉を入れますぅ。
おいしいよね~~。
あの~、カレーの中に白い物はなんですかぁ??
豆腐かしら??
ラヴぅ |  2006.10.26(木) 22:22 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは*
お引越し無事にすんだのね~
お疲れ様

だんなさんかわいいね~
赤ちゃん中から挨拶していたのかな?
会えるのが楽しみだねっ!
junco* |  2006.10.27(金) 00:31 | URL |  【編集】

お返事です。

>ハッチさんへ
胎動は感じるときもありわからないときもありますね。
もう少し大きくなったらすぐにでもわかるのでしょうね。
ヘルシーカレーはなかなかでしたよ。

>きゃんでぃーちゃんへ
毎日が楽しみですよ。不安もあるけれどがんばりますね。

>あずきさんへ
好きなものを原則として食べますがやはり、先日病院で言われた、「ちょっと増えたね」が引っかかり食べれません。いろいろ食べたいなあ。

>しろきちさんへ
まだ、腸が動いているのかしら?っておもったりするときもありますね。もう少し大きくなったらすぐにでもわかるのでしょうね。

>yukiさんへ
お腹に耳を当てるといつもと違ったものがわかるそうです。自分ではわからないことがだんなっちにはわかるのでしょうね。

>くみさんへ
食欲は出てきましたね。つわりで食べられなかったのが嘘みたいです。夜は胎動がよくわかりますね。楽しみです。

>ラヴぅさんへ
白いもの・・・豆腐に見えるでしょ?あれはとろけるチーズです。本当はピザ用のチーズをふりかけたかったけどカビが生えてたので(;^_^A アセアセ… 急遽、とろけるチーズに変更したのです。

>junco*さんへ
無事に進んでます。あと少し作業はありますが。
赤ちゃんからのご挨拶は驚かすものとなりました。
さと |  2006.10.27(金) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/3-3bf499de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
