2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

たまに食べたくなります♪

親子どんぶり


朝からすっきりしなかったので、お洗濯は乾燥までセットして出かけました。お散歩お散歩と歩いてたら日が照ってきた(@゜Д゜@;)あら・・・? それも・・・かんかん照り(;゜(エ)゜) アセアセ こんなはずではなかったと後悔しつつ目的地まで。保育園がつどいの広場なるものを開催していると聞いて、歩いて30分ほど。到着しましたが、入れるような状態でもなく「こちらから」なんて看板もなく、うろうろしてても保母さんたちも何にも教えてくれなくて(聞いたらよかったけど)そのまま引き返して、途中にある公園で先客のママさんとお話して帰宅しました。家に着くとお空は暗くなって、乾燥までセットしててよかったと思った瞬間でした(ノ_-;)ハア…
後で聞くと、つどいの広場では保育園と同じように時間が決まってて英語、お遊戯などとしてくれるみたい。慣れるまでは時間もかかって嫌やわと、ママともが言ってたなあ。やめとこ。

そんな昨日の夕食です。だんなちゃんお仕事で要らないので、ひとりごはんです。久しぶりに作ってみた親子丼♪とろ~ち玉子がたまらないどんぶりですね。娘のおにぎりに使った海苔の残りをトッピング。久しぶりにしてはお味もよかったわ。レシピを書いておきます。

(材料)
とりもも肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・50グラム
たまご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
たまねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1個
海苔・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
だし汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50㏄
しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
きび砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2強
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

だしには早く作るため、和風だしを小さじ1はい混ぜました。甘さ加減はお好みでいいと思います。

お天気のせいで頭痛がしているさとかあさんです。前に罹った突発性難聴の右耳も聞こえが悪くて少々困惑気味。お薬で6割は治るでしょうといわれててほんとに、6割くらい戻ったけれど100%には戻らないといわれてたので・・・。まあ支障は無いのでいいとしましょう。

今日は雨のところが多いかと思いますが、ゆったりとお過ごしくださいね。週の半ばです。あと半分で週末。がんばっていきまっしょい!(むか~し映画であったような・・・・ご存知ですよね。)


続きに、娘が食べたものをちょっと写真に収めたのでご紹介します。ばたばたしててあんまり作れなかったときのなんだけど記録にとっておきたくて。お時間が合ったらごらんください。そして、アドバイスなどいただけたらうれしいな(o*。_。)oペコッ

さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

【More・・・】

今日の娘の夕食です。こんなんですみません<(_ _)>

すき焼き丼ディナー@ひかるたん


レトルトで見つけて娘が気に入ってしまったすき焼き丼、ぶりの照り焼き、いちごですが、少ないほうでして多いときにはもっとあるのですが、ばたばたして卵とかつけるのを忘れました。ごめんよ~。
スポンサーサイト
00:00  |  ごはんもの  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます☆

さ~とさん(^^)
体調いかがですか~??絶対に疲れがたまってるんですよ~(>_<)
あんまり無理はなさらないで下さいね~!!
わかるわかる!親子丼って突然食べたくなって、食べたくなったらそれしか頭になくなりますよね~(^.^)
あ~ん、食べたくなっちゃいましたよ~(;_;)
娘ちゃん、こんなにしっかり食べてくれるなんて本当に羨ましいな~(^o^)娘なんてありんこくらいしか食べなくて、いっつもプンプン:-<しています…。
今日もお天気、イマイチみたいですね~(>_<)でも、こちらは昨日より寒くないようなので、何とか乗り越えられそうですo(^-^)o
娘の心配してくださってありがとうございますm(__)m元気だけど、今はまた咳き込んでいました…(-_-;)
今日は保育園に行けるかな~??
エリカ |  2008.05.14(水) 05:51 | URL |  【編集】

私も時々無性に食べたくなります
半熟加減が一番美味しそうですね
姫ちゃんのワンプレート美味しそう
大人にも活用できそうですね
NATURAL |  2008.05.14(水) 07:22 | URL |  【編集】

おはようございます

商売柄、丼汁は自家製の物があるので丼ものは手抜きでできるんです
日本人でよかったご飯の一つですよね
しかも温かい丼に海苔の香り、たまりませんe-266

体調のことも考えて無理しないで下さいね
ラム |  2008.05.14(水) 07:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.14(水) 08:26 |  |  【編集】

さとちゃんおはよ~~(^^)親子丼、ふわふわ~の卵が美味しいよね。久々に私も食べたくなっちゃったよ。娘ちゃんのご飯もとっても美味しそう~~!!うちの双子っちたちもおんなじミッキーのスプーン使ってたよ(^^)本当、予防接種とか健診は連れて行くのも、連れて行った先でも!?大変だよね。昨日は二人していろんなものに興味津々であちこちはしりまわって追いかけるのが大変だったよ(笑)一人ではちょっと大変だから、ばあば(私の母)にHELPをお願いしました☆今日は一日雨かなぁ~~。今はおかあさんと一緒見てるけれど、これが終ったらまずはお昼ご飯まで二人と遊ぶよ~~~。お互い今日も子育て楽しもうね!!
maiko |  2008.05.14(水) 08:36 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんにちは♪

頭痛がするの?
大丈夫ですか?

親子丼、だぁい好きです♪
おいしいよね~
でも卵をふわふわに仕上げるのが難しくて。。。。
さとちゃんは、さすがに上手だネ!
器もいい感じです。
うらちゃん |  2008.05.14(水) 09:39 | URL |  【編集】

ひかるちゃん、結構、食べますね♪
元気で大きくなってくれそうですね(^^)
親子丼は子どもにも大人にも受ける味ですよね。
マロン♪ |  2008.05.14(水) 11:25 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
今日こっちは朝雨残っていたけれど晴れるっぽかったから外に干して出かけたよ
そしたら案の定すごくお天気になって干してよかった~だったよd(´▽`)b

親子丼って急に食べたくなるよね とろとろ卵が美味しそうだな
ひかるちゃん けっこう食べるね♥ 食欲なくて困ってるお母さん達も多いから
親孝行な娘ちゃんだね(○´ω`○)ノ
まめころりん |  2008.05.14(水) 15:54 | URL |  【編集】

最近食べてないなー、おやこ丼!!

写真を見ていたら「親子丼」が食べたくなり、さっき食べてきました。
つまり、Titleは間違い・・!! 「今日食べました親子丼!!」
家で作ってもらうと、卵がよく煮え状態で、トロトロの親子丼が食べたいですね。
さとさんのは、トロトロ派? よく煮え派? (写真ではどちらにも見えるので・・)

ところで、私は久留米出身です。母が長崎出身ですので、九州の話が出ると懐かしさ感じています。呼子の烏賊も美味しいですが、九州の蝦蛄も美味しかったな・・。(今日、蝦蛄UPです)

では・・。
ぽちっ。
クジラ君 |  2008.05.14(水) 16:13 | URL |  【編集】

親子どんぶり大好き!
以前お気に入りのおみせがあったのですがメニューから消えていてショックだった。

甘目がすきです。
マッハママ |  2008.05.14(水) 18:58 | URL |  【編集】

お大事に^^

こんばんは~~
体調お悪いようですね。
お大事になさって下さい!!!

ところで、親子丼・・・私も大好きで、無性に食べたくなるときあります。
って、この記事読んでたら、食べたくなりました。
夕飯前の私・・・今日の夕食は、親子丼に決定します^^!

ふわとろで・・・ホント美味しそう!!!

応援☆☆
ウシ子 |  2008.05.14(水) 20:06 | URL |  【編集】

ムリしちゃダメよ♪

さとさん、こんばんは。
ホッと出来るあたたか親子丼を夕飯に戴いて、ゆっくりしてますか?
たまには家事なんて程ほどでほっぽいといて、ダラダラしようよ!
ムリしちゃだめよ。。

さとさんの可愛いお子ちゃま、もうこんな普通に近いものが
食べれるのね、作る楽しみまた増えたねp(*^-^*)q

バルバリ |  2008.05.14(水) 21:11 | URL |  【編集】

こんばんは!

親子丼おいしそうですぅ♪
自宅ではなかなかお目にかからないので
すごく食べたくなりました♪

夜食で一人つくってこっそり食べようかな♪

応援ぽちっと!
アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ |  2008.05.14(水) 22:06 | URL |  【編集】

凄い食欲ね。。これだけでも離乳食大丈夫よ
しろきち |  2008.05.14(水) 22:09 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~^^
お先に応援ポチとね。とろ~りとしてていいですなー。
すごい上手にトロトロしてるわ~。なかなか難しいものねー。
ええ??さとちゃん、大丈夫ぅ?最近気温差も激しいから、耳プラス風邪を惹かれては大変!ゆっくりと休んでね~
>コメレス
子どもって昼寝がなしだともぅパワー切れよね・・・。我が家も昨日はそうだった。
ご飯食べるなりストンと寝てしまったわ。そうなると時間がたっぷりあるからいいといえばいいのだけどね^^;
いつも来てくれてありがとうね~♪
ちょりママ |  2008.05.14(水) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/299-c14c1c99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
