2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

こうちゃんの餃子にチャレンジ♪

こうちゃんの餃子@う~んいまいちでした


昨日は曇ってていつ雨が落ちてきてもおかしくないくらいのお天気でした。ポリオの接種に行ってきまして・・・集団接種は人数が多くてがやがやとにぎやか。娘も同年代の子供と遊んで楽しそうでした。ただ、接種が終わったらみんなご機嫌斜めになってしまっててそのままさよなら。娘もちょっとぐずりさん。おうちに帰ったら元気になっていつものように遊んでました。オムツ替えに気を使うほかは普通にしてます。
おととい作った餃子です。ちょっと焼き色が悪いことをご了承ください。餃子が大好きな我が家。いろんなことを試してます。今回は、いまテレビやレシピ本で有名なこうちゃんの餃子です。テレビに出ていて、作ってたもの、この餃子でした。
詳しいレシピはこちらです
こうちゃんは白菜ですが、冷蔵庫になかったのでキャベツにしました。たぶん、白菜のほうがジューシーにできたみたい。羽はきれいにできたのですが・・・・いまいちの出来上がり具合で、改良の余地ありですサササ...φ(´・Ω・`*)。o○ 勉強中


ソイラテ


ホット一息のときに、こうやってコーヒータイムにします。先日、バトンの罰ゲームで飲んだ豆乳。そのままで飲めないのでいろんな飲み方にチャレンジ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!その中のひとつ、こちらソイラテといいましょうか。コーヒーを濃い目に入れて豆乳を入れていただきます。

今日はなんとかお天気が持ちそうな気配。ただ、いつ降ってくるのかわからないのでお洗濯は乾燥機にお任せです。娘の服はできるだけ乾いててほしいのでお願いしてます。
雨が降りそうな日ですが素敵な1日となりますように。
お仕事で忙しいだんなちゃんが無理のないようにと思いながら、娘と奮闘中です。

続きに、はじめた買ってあげたものです。


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

【More・・・】

ぽぽちゃんシリーズ
ぽぽちゃん

おとといの日曜日に、ぽぽちゃんを買ってあげました。買ってあげたものはよちよちぽぽちゃんでしたが、今ご紹介しようと調べたら完売だったので同じシリーズを載せました。
早速つれて回ったりミルクをあげようとしたり(お口になかなかはいりませんで・・・)足を持って??お散歩です。ぽぽちゃん、かなり災難ですが大きくなってくるとそんなことも減ってくるのかなと願っているかあさんですが・・はたして?
00:00  |  餃子  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(*゚ー゚)vオハヨ♪
餃子、美味しそうだね!餃子ってどこの家庭も大好物なんじゃないかなあ~。それぞれのお家の餃子があるんでしょうね♪
まあしい |  2008.05.13(火) 05:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.13(火) 06:55 |  |  【編集】

うっふっ付。。我が家の子供たちも小さい時このお人形さんで遊びましたよ
本物そっくりですよね。。
お子チャま。。ままになったつもりで遊びますよ・・可愛いよねv-10
しろきち |  2008.05.13(火) 08:08 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ~☆ぎょうざとっても上手に焼けてるよ~~。私は最近は豆乳をよく飲んでいて、珈琲には豆乳入れてのんでいるよ~。豆乳は調整豆乳だと甘さもあって飲みやすいと思うよ♪バナナセーキの豆乳版も美味しいから是非おためしあれ~~♪今日は午後に1歳半健診なの。一日バタバタしそうだよ~~~。
maiko |  2008.05.13(火) 08:30 | URL |  【編集】

ぎょうざすごい!
私は作るのも焼くのも苦手なのよね、、、
マッハママ |  2008.05.13(火) 09:33 | URL |  【編集】

餃子!
コレはやっぱり、手作りの右に出るものないですよね! ヾ(^∇^)
他のおかずなんていらないです、コレだけでパクパク夕飯
終っちゃってダイジョプ!!
さとさん、コレだけで足りた?
ウチじゃ足りない~~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
バルバリ |  2008.05.13(火) 10:15 | URL |  【編集】

あこがれのたっぷり餃子!!

さとさん、こんにちは♪
今日は激しく降ったり晴れたりと極端な天気の繰り返しです。
さとさんは今日も頭痛を出してないかしら??心配です~。

こうちゃんという方も今はかなりの有名人のようですね。
白菜は季節も終わったし、みずみずしくて美味しいキャベツで代用というのは
とってもナイス判断だったのでは?!

ロンバケさんちでもよく見るけど
フライパンいっぱいに並べて焼いた餃子は、ロマンやね~!!憧れます。
小太郎 |  2008.05.13(火) 13:02 | URL |  【編集】

美味しそう~~

こんにちは~
とっても、沢山の餃子^^
焼き色も美味しそうで・・・・堪りません~~♪
家族で、わいわいと・・・食べれるのも、楽しいところですね!!!

あ~~餃子食べたくなって来ました^^(笑)

ウシ子 |  2008.05.13(火) 16:32 | URL |  【編集】

餃子ー!久しく食べてないわ~。
あーんたべたいよーーー!!
つまみにも最高だよね~。あれ?あっれ?笑
子どもが食べないからついつい疎遠になってるのよね~どうしたものか・・・^^;
早く好きになってくれーーー!!
うま~く焼けてる餃子に応援ポチっとね^^
ちょりママ |  2008.05.13(火) 17:17 | URL |  【編集】

餃子

に限らず、フライパンからお皿にひっくり返すのって
難しいよね~
オープンオムレツとかいつも
失敗しちゃうんだよね~
(;^_^A アセアセ・・


らっこ |  2008.05.13(火) 19:18 | URL |  【編集】

こんばんは☆

さ~とさん(^^)
餃子は手作りが一番美味しいですよねo(^-^)o
みんなで具を包むの楽しいよ~(●^o^●)娘ちゃんももう少し大きくなったら一緒ににできるね(^^)
ポリオ、お疲れ様でしたm(__)m予防接種って親がぐったりしちゃうよね(*_*)さとさん、疲れてない??大丈夫??
ちいぽぽちゃん、家にもあるよ~!!もう常にすっぽんぽんで、ちいぽぽちゃん、風邪ひきまくりだと思うよ…(-_-;)
エリカ |  2008.05.13(火) 19:52 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは☆
私もこの餃子の紹介してるテレビ見て作りたいな~って思ってたとこなの^m^
やっぱり美味しそうだね♪
早く作ってみたいな~。

さとちゃんちにあの型が届いたんだね!!
UP楽しみにしてるね~♪
ずみ |  2008.05.13(火) 21:14 | URL |  【編集】

豆乳はカルアミルク風にしてもおいしいですよね^^
うちは牛乳をつかわないので
豆乳をよく活用します。
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2008.05.13(火) 21:28 | URL |  【編集】

こんばんは!

おぉーーーーーー
餃子おいしそうです♪

ソイラテもおいしそうですね!
ワタシものもうかなぁ♪

応援ぽちっと!
アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ |  2008.05.13(火) 21:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/298-c3208f0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
