2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

ご飯に合います♪

もつ味噌煮込み


昨日は、お買い物に行ってきました。おととい行くはずがなんとなく行けなくって・・・だんなちゃんがおねむでした(おこちゃまかしらん??(*^m^*) ムフッ)なので、雨も降ってたのでお買い物は止めにして、さとかあさんが歩いてコープまで行ってきました♪歩いて・・・10分くらいでしょうか。初めていったお店でしたが、その日のお買い物くらいだったらできるかなというくらいの規模の店舗です。
そんな土曜日、せっせと煮込んだのがこちら。
もつの味噌煮込みです♪カテゴリーには居酒屋レシピとしていますが、白いご飯にぴったりの煮込みものです。
味見をしながらの煮込みだったので正確な分量を書きとめてませんので、もう一度作って」よし!という分量をご紹介しますのでお待ちくださいね(o*。_。)oペコッ

もうひとつご紹介です。
柑橘のジャムです。
三宝柑ジャム

頂き物の柑橘系でジャムを作りました。なまえがよくわからなくって、そのものの画像も撮ってませんのでなんともいえませんが、たぶん、三宝柑だったかと思います。娘がぐずっていたのをなだめながら煮詰めたので少々皮の硬さが残ってしまって・・しかたないと思いつつちょっと失敗の念が隠せません。次はねんねしたあとに作ろうと思ってます。


今日は曇りです。明日はあまりお天気がよくないみたい。外に連れ出せそうもないなあ。今日は午後からポリオの予防接種です。毎月ないのでほかの予防接種や、インフルエンザなどもあり・・・そう、年度末は一度もなかったので遅くなりました。これを済ませて、あと麻疹&風疹接種に進みましょう。。久しぶりにで行きましょうかねぇ~歩いていける距離ではないし、バスもないし・・・・タクシーはとんでもないし。車を出しましょうね。
今娘はそのときに備えて・・?ねんねです。あとで眠たくって泣かないように人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。

今日から新しい週ですが、素敵な週になりますように。そして今日もいい日となりますように。。

さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト
10:27  |  居酒屋レシピ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もつに。。おいしそう
しろきち |  2008.05.12(月) 11:03 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは☆モツも美味しそうだし、ジャムも手作りしたなんてすご~~い!!ヨーグルトに入れても美味しいし、パンに塗っても美味しそうっ!!引越しは大変だよね、、、、きっと。。平日は日中は二人と遊んだりであっという間だし、、、となると週末にやる感じかなぁ。私もちょうど6ヶ月くらいのときに引越し経験しているの。そのときはさとちゃんと同じようにラクラクパックっていうのを利用したけれど、今回は自分たちでやるからどうなることやら~~~~。あ、双子っちたちがお昼寝から起きたからまたねっ!
maiko |  2008.05.12(月) 13:29 | URL |  【編集】

美味しそう^^

こんにちは~~☆
もつの味噌に・・・ごはんいくらでも食べれそうな感じ^^
とっても美味しそうですね~~☆
お酒のあてにも・・・良さそうですね!!

そして、柑橘のジャムもとっても美味しそう!!
パンに、スコーンに・・・何付けて食べようかな~~って
私の方が悩んじゃいそうですよ(笑)

応援☆
ウシ子 |  2008.05.12(月) 15:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.12(月) 17:39 |  |  【編集】

九州はどちら?

お久しぶりです。
モツ煮込み美味しそうですね。
居酒屋に行った時の定番です。

ところで、九州はいかがでした?
私は、この数年帰省していません。
今年の夏、父の七回忌で帰省予定ですので、その際は呼子の美味しい剣先でも食べたいなと思っています。
最近は、アップが不定期にになってしまっています。
また見に来てください。
クジラ君 |  2008.05.12(月) 18:08 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは☆
涼ちゃんにおめでとうコメありがとうね~!!

今日のお料理もとっても美味しそう♪
モツ煮って作った事ないかも~!!
ビールにもごはんにも合いそうだし今度トライしてみようかな~^m^
ジャムも自分で作ると甘さの加減とかも出来ていいよね(^_-)-☆
ずみ |  2008.05.12(月) 20:49 | URL |  【編集】

こんばんは☆

さとさ~ん(^^)
もつ煮、我が家でも定番です~!!味噌風味と醤油風味、どっちもつくるけどさとさんちはどっちなのかな~??
柑橘類のジャムって手がかかるよね~(*_*)でも、手をかけただけ美味しくなるから大好き~(●^o^●)
娘ちゃん、これからいっぱい注射が待ってるんだね…。3歳まではいっぱいで本当に大変だよね…(*_*)
さとさんも、無理しないように、気楽に育児頑張ってね~(^.^)
エリカ |  2008.05.12(月) 20:58 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは!
もつって使ったことないわ。
体によさそうですね。

明日はポリオの予防接種に行くの?
明日は今日より暖かくなるそうだから、よかったね。
気をつけて行ってきてね~!
マロン♪ |  2008.05.12(月) 21:40 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~♪モツだー!!うふふ、
おつまみ一家にはモツ煮はあこがれのものなんですよ~♪
っていいながら作ったことないかなー・・・^^;
あぁ・・見立てると食べたくなってきますねー。
ジャムもおいしそぅ~。パンに塗ったりデザートにしたり、スウィーツにも幅広く使えそうで、何よりも安心なのが一番だわ~♪きれぃ・・・^^♪
応援ポチさせてくださーいっ!
>コメレス
新玉ねぎ、干しているの?すっごーいぃ!干すのが好きなほう(おかしいかな^^)だからすごぃぃ気になるわー。干してみようかしら・・・!
お子さんの離乳食。私は娘の時はすごく気にして、アレはダメ、コレはダメってしてたけど、今思うと神経質になりすぎていたなって思ってます。色んなものを食べさせるって大事なことだし、もちろん成長するにつれて好みは出てくるからコレはいい、コレはダメってなるのも時間の問題かもしれないけど、食べられなかったら食べないっていう大きな構えも必要なんじゃないかなって思ってます。参考にならないアバウトな答えで申し訳ないのだけど、刺激の強いもの以外は好きにあげていいと思いますよ。ちなみにうちの娘は、小さいときから歯ごたえのあるものも好きでした~するめとか・・・爆 大人と一緒のものを食べたい。それって食に大して興味があるっていう素敵なことだし、意思の表れでもあるのでいいことですよ^^♪
ちょりママ |  2008.05.12(月) 22:36 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは!

ジャムおいしそうですね♪
紅茶の中に入れて飲んだら
すごくいい感じですね!

応援ぽちっと!
アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ |  2008.05.12(月) 23:16 | URL |  【編集】

こんばんは~。
またまたお久になっちゃいました・・・
もつ煮、食べたことないんです~。
食わず嫌いで、内臓系はちょっと苦手。。
レバーも体にいいと思ってもちょっと。。。
砂肝とハツは大丈夫なんですけどね~。
でも、もつって、ぷりぷりで、あんまり内臓っぽくないから、大丈夫かも。

カレーマヨ和えも、いいですね。
子供も、大人も好きそうな感じ。
fanifani |  2008.05.12(月) 23:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/297-718f174f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
