2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

チャーシューに挑戦&ひさしぶりのくーぷ食パン

完成


昨日は日差しが強くてお散歩も中止してました。今日はできるかな?昨日は、娘が昼寝をたくさんしてくれたので、いろんなことができました。その中のひとつ。おとといからたれに漬け込んでたものがあって・・・チャーシューを作りたくて、いろんなレシピを参考にして、ちょっとアレンジで作ってみました。
本来ならば肩ロース、くらいがよかったのかもですが、ももロースです。ちょっと固かったかなあと反省です。これを煮たら本格チャーシューになるかも??

参考にしたレシピはこちら「kuisinbouのキッチン」のkuisinbouさんのレシピ

1kg作りました。冷凍しておいていろんなものに使っていきたいです。これからちょくちょく登場するかと思います=^-^=うふっ♪


さて、このチャーシューをオーブンに入れているときに、ふと思ったこと。
パンにはさんだらどおだろ・・・??いそいそとHBちゃんに生地をセット。みかさんのくーぷ食パンです。基本の分量に全粒粉を配合しました。
参考にした本がこちら
みかさん本

ほんのりしあわせおうちパン・・・門間みかさん

こんな感じです。
くーぷパン

久しぶりに焼いた割りに、よく釜伸びもしてくれてオーブンから出すときにぱきぱきっ♪なる音も聞かせてくれました~連休前から焼いてなくて、ちょっとストレス気味やったんでホットひと安心。ただ・・・・気になる一言も。。
肉をパンに挟むってあんまりすかんのや・・・
え?いまなんとおっしゃって?じゃあカツサンドもあかんのかいな?しらんかったです(;゜(エ)゜) アセアセ 
仕方がないのでライスバーガーにでもしましょうか?(あくまではさんで食べるつもりのさとかあさん♪

明日お休みやし、まえ~~~にサントリーの工場見学の際に買ったプレミアムモルツでもあけましょか(o^-^o) ウフッ

今日はお洗濯もお休みなので娘が早起きしすぎて早・・ねんね状態。ええ・・・5時半から起きてたらそりゃあ・・・眠たいでしょう。かあさんも眠たいですわ。。ただ、することやしたいことがあって、ねんねどころではありません(・・,)グスン
イチゴとちょっといただいたみかんがあるのでジャムを作っておこうかと思ってます。傷んできているので早めにジャムにしないともったいないので、今日のお仕事です。

では金曜日の今日、連休明けで疲れた方・・またお休みです。体をゆっくり休めることを頭に、今日一日がんばりましょうね♪
素敵な1日となりますようにm(._.)m おねがい
デジカメの電池を入れる部分が壊れているため、押さえながらの撮影・・少々ぶれがひどいことをお詫びしますm(_ _"m)ペコリ


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト
09:32  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パンにはさんで食べたい気持ち。。よく分かるよ
美味しそうだものv-10
しろきち |  2008.05.09(金) 10:03 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは。
昨日はいっぱい作ったんですね~お疲れ!
食パンも釜伸びして、綺麗な焼き上がりで美味しそうです。
手作りチャーシューを挟んで食べたら、それはそれは美味しそう~
なぬ~っ、パンに肉挟めない~~~
別々に食べても美味しいよ〈笑)
ハッチ |  2008.05.09(金) 11:59 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~☆午前中お外で遊んできて、お昼食べて、今は双子っちはお昼寝中だよぉ。なので家は静かぁ~~。チャーシュー美味しそうっ。さらにこの食パンもすご~~く上手~~!!!最近は食パンはHBまかせだから手作りの食パン食べたくなってきちゃったぁ。これにチャーシューはさんでランチとかいいねっ。
maiko |  2008.05.09(金) 12:53 | URL |  【編集】

素敵~~

クープトースト・・・天使のささやきも、ぱきぱきって聞けて、良かったですね^^!
とっても美味しそうですもんね~~♪
皆さんにも・・・喜ばれたでしょうね^^!
ウシ子 |  2008.05.09(金) 14:51 | URL |  【編集】

こんにちは!
パンにはさんだらすごくおいしそうだなぁ♪

応援ぽちっと!
アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ |  2008.05.09(金) 17:16 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんにちは♪
可愛いスキンに代わってますね~!
字も読みやすくなってるわ。
さとちゃんもサントリーの工場見学に行ったことがあるのね。
あそこはいいね。
また、いつかゆっくり写真を撮りに行ってみたいわ。
私も先日買ったシングルモルトがまだ残ってます♪

>肉をパンに挟むってあんまりすかんのや・・・
あら~、それでは、私が頂きます(^^)
マロン♪ |  2008.05.09(金) 17:19 | URL |  【編集】

ふっくらパン☆

さとさん★こんにちは★彡

パンだぁ♪
すごぉい☆美味しそう(^c.^*)/
パン屋さんみたい★
わたしパンもスポンジも上手くつくれないのぉ。。
すごぉい☆
チャーシューも思いつかなかった~♪

ジャム、いいねぇ(^c.^*)
出来る楽しみにしてまぁす☆

ひかるちゃんもう起きたかなぁ?頑張って下さいねぇ♪
Chel |  2008.05.09(金) 17:34 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは。
睡眠不足もなんのその!チャーシューにパン作りに、
ジャムまでも作りましたか?!
素敵な食卓になりそうな週末ですね!!
ん?もう食べちゃった?!・ ヾ(^∇^)

こんなにおいしそうに出来たチャーシューだもん
ふっくらフワフワパンに挟むと双方のおいしさ
ヨリUP♪間違いないと思います(*^^)v
もう見ているだけでも、満腹☆
バルバリ |  2008.05.09(金) 19:02 | URL |  【編集】

こんばんは☆

さ~とさん(^^)
チャーシューサンド、見てみたかった~(>_<)
クープトーストもとってもキレイに仕上がってて羨ましいな~!!さとさんはどのサイズの型なんだろう??私もパン型を書いたくて今色々検討中です(*_*)
というか、さとさんって可愛すぎますよ~(●^o^●)変なコメントでごめんなさいね…(*_*)
やっと週末ですね~!!主人はお仕事だけど、娘の保育園がお休みってだけで気が楽だわ~(^o^)
娘ちゃんも早起きだねぇ(>_<)家のも小さい頃は5時おきとかだったから8時に朝寝してたよ…(-_-;)どうなの??って感じだったけど、今は良い思い出ですo(^-^)o
エリカ |  2008.05.09(金) 19:48 | URL |  【編集】

自家製チャーシューっていいよね~

パンもとってもきれいにできてるね。
私は昨日胚芽食パンをパン教室でつくり今日さんどいっちにしました。
マッハママ |  2008.05.09(金) 21:28 | URL |  【編集】

おいしそうっ!!

小太郎さんもおいしそうな煮豚を作ってらっしゃって
私も作りたい欲、モリモリ~なんですが
怠けております☆

チャーシューおいしそうですね~
角煮マン、角煮バーガーなんかもあるのに・・・
すかんのでしょうか。残念です~(>_<)
私も、はさみたいですよ
絶対おいしいと思います~!
でも、後から知った!!ってこと結構ありますよね。

ひかる姫、5時おきですか!
最近は、5時ごろは明るくなってきてるから
目が覚めちゃうんでしょうか・・・
朝早いのは辛いですけど
お昼ねしてくれるのも、助かりますよね~
ともももも? |  2008.05.09(金) 23:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.10(土) 07:31 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/295-48ff6566

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
