2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

ヘルシー巻き巻き蒸し鶏♪

蒸し鶏の菜の花巻


曇りがちな1日でした。お洗濯物をたくさん干して・・・空を気にしながらがんばって干しましたが、空が暗くなってさすがに取り込んで部屋に干してます。ただ、干し始めのお日様とちょっと吹いてた風でかなり乾いてくれてまして・・・ありがとうでしたわ。厚めのものがまだ夜になっても湿っているみたいでもう一度洗う必要があるかどうか吟味中です。

最近メタボリックが問題になり、だんなちゃんの職場でも定期健康診断の際に、メタボチェックをしていくみたい。さて・・・・さとかあさんのがんばりどころです。自分のためにもなるヘルシー食ただヘルシーだけではおいしくなくってツマンナイ(ノ_-;)ハア…
冷凍庫や、野菜庫、冷蔵庫とにらめっこや相談しての夕食メニュー。
蒸し鶏の菜の花まきまきです。蒸し器を引っ張り出して作ってみました。ちょっとピンボケ気味なのでもう一枚。
きれいに巻けました

冷凍庫にあった菜の花ととりもも肉を解凍して、まきまき。蒸してヘルシー、余分な油ものぞけます。
レシピを書きたいところですがちょっとさとかあさん、体調がよろしくなくって(そう、かあさんも体調を崩すんです・・・(゜ρ゜)ノぁぃ)レシピまでかけませんです。。後日、レシピ集に載せますのでそれまでお待ちを。。
あ、ソースの画像を載せておきます。

アップにしてみました

あらあら・・・・・端っこにご飯粒写ってますわ(;^_^A アセアセ・・・ 娘のミニおにぎりの粒が飛びまして・・・こちらにも着地したんですね~=^-^=うふっ♪ こちらのソース、何にでも応用が利くのでお試しくださいね。こちらのレシピは書いておきますね。

(材料)
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
コチュジャン・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1~2
クレイジーソルト・・・・・・・・・・・・・・2振り
パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
蒸し鶏をした際の茹で汁・・・・・・・少々

蒸し鶏の茹で汁は、蒸し鶏を作ったときには使いますがそのほかのお料理の時には省いてしまうか、ガラスープの素をお湯で溶いて入れてくださいね。コチュジャンの後を引く辛さがたまらないですぅ。あ、おうちにない方は、豆板醤でもいいかと・・・・それもないわという方は七味でもいいですが、七味を使う場合、多すぎると辛いです。


続きに、尊敬するブログ友達へのお祝いメッセージです。

さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

【More・・・】

赤い花です


この記事を書くのがとっても遅くなりましたが・・・先月4月30日はかあさんがブログを始めて少したったころに出会った方、yuki爺の還暦を迎えるお誕生日でした。和サロンの47さんの働きかけで今回赤をテーマに記事をアップすることとなりました。帰省していたためにアップが遅れてしまいましたm(。_。;))m ペコペコ…遅れをとりましたが、早速書いております。ただ、お料理などができなかったのでお庭の赤いお花をぱちりと撮ってみました。

yuki爺は、去年の夏に京都市内でのオフ会で初めてお会いしました。ダンディーで姿勢がとってもよくってお若いなと思ってましたら、還暦だなんて早いわぁと・・・。お若く見える還暦です。これからもずっと支えてくださってた奥様と一緒に仲良く、寄り添って楽しくお過ごしくださいね。人生これからまだまだ楽しいことがたくさんあると思います。それを、おくさまと一緒に見つけて、ブログにて紹介してくださいね。
これからも、仲良くしてくださいね。病気をなさらないように気をつけてくださいね。
なにはともあれ・・・おめでとうございました★。゚o。誕生日(pq′∀`*)オメデトサン。o゚。☆
スポンサーサイト
00:00  |  ヘルシー食  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お帰り~

さとちゃん、こんばんは~

yuki-Gのお祝い記事ありがとね~

このお花はハナミズキかな?
らっこ |  2008.05.02(金) 00:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.02(金) 07:22 |  |  【編集】

蒸し鶏のレシピ美味しそう
しろきち |  2008.05.02(金) 07:46 | URL |  【編集】

美味しそう^^

こんにちは^^
蒸し鶏に・・・菜の花、とっても美味しそうですね!!!
この組み合わせ、堪りません~~!

ソースもとっても美味しそうですね^^♪
鶏のだし汁入りなんて・・・・味に深みが出そうですね!
応援ぽちっと☆
ウシ子 |  2008.05.02(金) 13:16 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは!

うまそうな蒸し鶏ですね♪
暑い時期に鳥のさっぱりした感じが
なんとも言えずにうれしいですよね♪

あぁーーーー
この鳥とビールでたのしみてぇ!!!!!

応援ぽちっと!
アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ |  2008.05.02(金) 15:20 | URL |  【編集】

こんばんは☆

さ~とさん(^^)ご心配いただきありがとうございましたm(__)m
というか、さとさんも大丈夫ですか~??
最近、お忙しいようなのであまり無理なさらないで下さいね~!!
このソース、美味しそう~(^.^)レシピ楽しみにしてますね(●^o^●)
お祝いのお花も素敵です!!さとさんの気持ちが詰まったお花。お家で育てたお花って温かくて良いですよね~(^o^)
週末もあまり無理せずに楽しいGWをお過ごしくださいね~♪d(⌒〇⌒)b♪
エリカ |  2008.05.02(金) 20:31 | URL |  【編集】

さとさん、ご実家に行ってたんですね~。
赤いはなみずき、きれいですね~。

さとさんはリアルyukiさんと会ったことあるんですね。
なおさら親しみがわきますね~。

蒸し鶏、お野菜まきまきですごくヘルシー。
ソースもピリ辛でおいしそうですね!
fanifani |  2008.05.02(金) 23:03 | URL |  【編集】

博多に来られていたのですね!
いってくだされなご挨拶しにうかがえたのに…
私は昨日キャナルにいってきましたよ^^
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2008.05.03(土) 00:40 | URL |  【編集】

はじめまして。お子さん1歳2ヶ月なんですね。私も1歳になる双子のママなのでなんだかちょっと嬉しくて(^^)コメントしてみました。さとさんもお料理大好きなママさん♪これからもまた遊びにきますねっ!
maiko |  2008.05.03(土) 21:00 | URL |  【編集】

お帰りなさい。
帰省でリフレッシュされましたか?
ご主人さまのメタボ対策、これならばっちりですね。
美味しくてヘルシーなお食事で
みなさまがずーっとずーっと元気で幸せに暮らせますように♪
comichiko |  2008.05.04(日) 03:45 | URL |  【編集】

どこどこ? ヾ(^∇^)

さとさん、こんにちは。
ご実家からお帰り~☆
そして、だんなさまのご実家へいってらっしゃ~~い♪

久々に、ご実家周辺を堪能できて心もすっかり
リフレッシュできたんでしょうね!!p(*^-^*)q
遠路は疲れるけれど、心が満タン幸せ気分ですね。。

きょうの、鶏さんもとってもヘルシーでいいですねぇ!!
このソースが、あっさり鶏さんを引き立たせてくれそうですね!
ん?! ご飯粒・・どこどこ?って捜しました!(笑)
バルバリ |  2008.05.04(日) 15:46 | URL |  【編集】

ヘルシー

こんにちわ。
菜の花を鶏肉で巻くなんて、さすがさとさんというレシピですね。
うちの旦那の会社はメタボ検診ないんですが、あきらかにメタボ気味な旦那。
これ作ってみたいと思います。
私の野菜中心料理だと、「肉がないよ~」と言われてしまうので、これならいいですもんね。
東京ファーム |  2008.05.05(月) 11:49 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
メタボメタボって世間いってるね~(^^;うちのだんなはメタボまっしぐらだろうなあ
でも家にいる時はヘルシー野菜たっぷり食べてたけれど デブちんだったしね
もっとたくさん食べる娘達はすごく痩せてるんだけどなあ なんでだろうね

蒸し鶏おいしそ~蒸せば余分な油もおちるし美味しくなるし一石二鳥だね(≧ω≦)b
さとちゃんの体調はどうかな?私もかなり体調悪かったんだよー
この時期 体調崩す人多いのかなあ さとちゃんも早く元気になるといいね

yuki爺ちゃんのお祝い私 失念しちゃったの(T∇T)
言葉でしかお祝い言えなかったよ~ 何にしようかな♥なんて考えていたのにね
でもコメントくれて すごく嬉しかったな 私達もyuki爺ちゃんとこのご夫妻みたいに
素敵に年を重ねていきたいね。.+:。(´ω`*)゚.+:。
まめころりん |  2008.05.05(月) 14:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.06(火) 05:54 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/292-f4749f72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
