2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

残り物でcooking♪

鮭チャーハンセット


玄米に芽が出ずに、炊飯器も空になって、仕方がないので発芽玄米は次回の楽しみにとっておいて、新しくご飯を炊きました。冷凍庫とにらめっこ。冷凍庫を整理しないとお弁当のおかずがストック出来ない(;^_^A アセアセ…
ちょっと前に、だんなちがお買い物の時、鮭が半身安かったで~。と言って買ってきてくれたものを切り身にしたものが入っていたので、「鮭チャーハン」にすることに。鮭に塩を少しふって焼いて、身をほぐしてチャーハンの具に。あとの具は野菜などの残りを使って作りました。

最近は、胃がつかえて余りたくさんの食べ物が一度に入っていかないので少々食べるのが大変になってきました。

続きに、クリスマスの準備について書いてます。

参加しています。ぽちっとして頂けたらうれしいな
バナー

FC2 Blog Ranking

こちらも応援ポチをお願いしまぁす。



いつも来てくれて、ありがとう
ペンギン・こたつ

どうぞ、ゆっくり温まってね♪



【More・・・】

あと1ヶ月でクリスマスですね。12月24日はイヴですね。イヴの日はだんなちがいないので、翌日のクリスマスに向けての準備です。
らっこちゃんからいただいた、オーナメントを玄関の壁に飾ってみました。
オーナメント


木で出来た可愛らしい飾りです。他にもあったんだけど今年の引っ越しの時に紛れちゃって見つからない(;^_^A アセアセ…

子供が産まれたら、ツリーとかも買ってきて飾ってあげたいなって思います。良い思い出をたくさん作って欲しいから。

ローストチキンも注文しました。我が家のオーブンでは、一から焼いて作ることが難しいので頼むことに。あとの、メニューを少しずつ考えていきたいなと思います。

体調と相談しながらの作業になりそう。出来るだけ楽しみたいなと思っているけれど、だんなちのお手伝いも必要かなあ。

いらしてくださった皆さんにもプレゼントです。

ツリー


10:07  |  和食  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよ~

さとちゃんは冷蔵庫の整理ですね~

鮭チャーハンも美味しそ~

おぉ、クリスマスのオーナメント飾ってくれたのね~
ありがと~v-415

着々とクリスマスの準備されてるんだ~
v-425

わたしはいつも行き当たりばったりなので
メニューとかもちゃんと考えておかなくチャだね
うふふ~
らっこ |  2006.11.25(土) 10:27 | URL |  【編集】

No subject

お久しぶりですー^^
かわいいブログになりましたね。
寒さも強くなってきましたので
体に気をつけて元気にお過ごしくださいね。
笑顔整体の副院長^^ |  2006.11.25(土) 14:18 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、こんにちは。
鮭炒飯、美味しそう~
冷蔵庫の掃除には、炒飯が一番ですね~美味しいおまけもついて(笑)

お腹が大きくなってくると、一度には食べれなくなりました。私も。
で、ちょこちょこつまみ食いして・・・(爆)
ハッチ |  2006.11.25(土) 16:18 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318温かいコメントをありがとう♪

>らっこちゃんへv-254
冷蔵庫整理も佳境に入っているよ。ひとりだとなかなか減らないけどね。古いものは処分したりしたら少し減ったよ☆
クリスマスメニュー、決めないとだなあ。練習もしておかないと・・かな?

>副院長さんへv-254
お久しぶりです。寒いですね。また冷え込むみたいですね。
これからもこのブログをよろしくです。

>ハッチさんへv-254
つまみ食いは、してますね~。先月は、太ったみたいやね、と先生に言われたばかりですが、前回の体重をクリアしたのでまた気がゆるんできそうです。でも、お腹すきますよね~v-388
さと |  2006.11.25(土) 17:46 | URL |  【編集】

No subject

( ゚▽゚)/コンバンハ
遊びに来てくれて有り難うございます!
鮭チャーハン、いいですね~。ダンナさん、安いからって買ってきてくれるなんて優しい~♪
もうすぐ子供さんが生まれるのかな?寒くなるから風邪ひかないように気をつけてね!これからもヨロシクね(^_-)-☆
私のお気に入りに登録させてもらってもいいですか?
まあしい |  2006.11.25(土) 18:23 | URL |  【編集】

No subject

>まあしいさんへv-254
さっそくきていただいてありがとうですぅ。
来年初めに子供が産まれます。お気に入りに登録してくださるのですね。こちらもして良いですか?良かったら早速いたします。
さと |  2006.11.25(土) 18:24 | URL |  【編集】

No subject

こんばんわ。。一人御飯つまらないよね
でも来年はゆっくりなんか食べていられないよ
赤ちゃんとの勝負で・・
しろきち |  2006.11.25(土) 18:51 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
鮭チャーハンですね。
良いアイデアだわ~~~。
うちも試してみるね。
鮭が余ったら、いつも雑炊にしてるけど…
チャーハンまで思いつかなかったな。(*^m^*) ムフッ

オーナメント、可愛い~~~~!!
素敵な物をもろて、良かったね。
ハッピ~になった事でしょうね。(*^m^*) ムフッ
ラヴぅ |  2006.11.25(土) 18:57 | URL |  【編集】

No subject

お腹の赤ちゃんが上の方にいるのかな?
赤ちゃんの位置が下がってくると、食欲が
出てきますよ。今は回数を分けて食べて下さいね。

我が家の冷蔵庫、冷凍庫も冷蔵庫も整理しないと
大変な事に…
家族4人にしては小さめの冷蔵庫なので、壊れたら
大きいサイズの冷蔵庫を買いたいなって思ってます。

「鮭チャーハン」美味しそうですよ。
クリスマスの準備も無理しないようにね。
あずき |  2006.11.25(土) 21:26 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、こんばんは^^
↓のパスタも鮭チャーハンも美味しそう♪
クリスマスの準備も着々とされているんですね~^^
オーナメント、かわいいですね!
ウチはこれからだぁ~。
クレッシェンド |  2006.11.25(土) 23:14 | URL |  【編集】

こんばんは^^

鮭炒飯、いいね。
うちも冷凍庫に鮭が眠ってるから明日のお昼に作ろうかな?

さとさんちもクリスマスの準備を始めたんだね♪
クリスマス前に他の飾りも見つかりますように。
しょこら |  2006.11.26(日) 01:05 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん おはよう♪
冷蔵庫の掃除MENUはいいよね
冷蔵庫がスッキリすると「気持ちいいし(^^)
少しずつ食べなくちゃいけにのは
大変だけど、身体大切にネ

クリスマスの準備もちゃくちゃくと
始めてるんだね。当日が楽しみだね~
Baw2ken |  2006.11.26(日) 07:40 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318みなさま、おはようですv-277
朝のげんきのもとになりそうです♪

>しろきちさんへv-254
そうね、来年は食べるのも大変かも知れないわね。ゆっくり食べられるのは今だけかもね。

>ラヴぅさんへv-254
鮭を焼いてほぐすのが面倒だけど、できあがったら美味しいのでおすすめだよ。鮭雑炊も美味しそうやわぁ。

>あずきさんへv-254
おはようです♪ 冷蔵庫は結婚して今のところに越してきたときに買いました。前のはだんなちがひとりの時に使っていたのであまりにも小さくて変えましたよ。今の冷蔵庫ってけっこう、スリムなのに量は入るのですね。びっくりです。

>クレッシェンドさんへv-254
クリスマスの準備は、少しずつしないと体調と相談しながらなので早めに始めないと間に合わないかもって思ってます。

>しょこらさんへv-254
鮭チャーハン、おすすめだよ。塩気が少しあっていいかもよ。

>けんちゃんへv-254
冷蔵庫整理は気持ちが良いよね~。きれいになるし。片づくしね。
クリスマスの準備、少しずつね。
さと |  2006.11.26(日) 08:28 | URL |  【編集】

No subject

おお、鮭チャーハンかあ。
ネギを香ばしく炒めるのがコツだな。

だいぶでかくなったんでしょ?中身♪
早く出て来い~!
誰やねんっ20号(帰宅中) |  2006.11.26(日) 08:39 | URL |  【編集】

No subject

>誰やねんっ20号さんへv-254
おはようですぅ♪そうそう、葱を香ばしく炒めたら最高ですよ。
中身?おっきくなりましたよぉ。まだ出て来ないけどね~。あと3ヶ月弱で出てきますわ。
さと |  2006.11.26(日) 08:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/29-3e014c3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
