2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

体に優しいぷりぷり鳥団子スープ

とりひき肉のつみれスープ


朝からしとしとだったので乾燥機のお世話になりました~自動でしてくれるのですけどね(゜ρ゜)ノぁぃ 更新時間が今日は少し遅れてしまいました~<(_ _)>
ばたばたしておりまして・・・・・ええ、ええ、今日の午後からさとかあさんの実家のほうへ家族3人で行ってきますわぁ。何時発?いえいえ、それは内緒ですわ。午後からとしておきましょう=^-^=うふっ♪
なので、今日はお買い物に行って娘の必要なものをそろえてきました。すぐに大きくなる娘なので買っておいたものが小さくなってしまい(;゜(エ)゜) アセアセ 大きなサイズを買うことに。ちょっと大きくってのもいいよね~なんていいながら買って・・(・_・)......ン? たっかいなあ。でも、西松屋さん、ありがとうです♪いつもお安くて助かってます。
そんなある日の夕食ですが・・・ぱっとしたおかずもなくってお勧めしたいのがこちらだったので、汁物のみのご紹介。
ぷりぷり鳥団子のスープ@和風仕立てです。かつおだしベースのお味です。とりひき肉をふんだんに使ったコラーゲンもたっぷり。ヘルシーでメタボ防止にと・・・いろんないいこと尽くしのスープです。あったかいものはあったかいときに、あったかいままでと思って、最後に片栗粉で軽くとろりとさせてます。あまり熱すぎたら娘が食べられないのでとろみは少しにしました。。。
レシピは後日ご紹介します。たぶん、連休明けになりそうです。


先ほどもお知らせしましたが、実家に行って来ます。留守をお願いいたします(ブログの・・・です。時々のぞいてみてくださいね~(o*。_。)oペコッ)
更新はできるだけ休まずにしたいところです。実家のパソコンから更新するかもです。ただ・・・・実家のパソコンを古いデスクトップからノートに写すため、少々時間がかかるかと思いますのでお待ちくださいね。
ではでは、よい連休をお過ごしくださいね。実家ライフのこと、遊びに行った先のことをおいおい、お伝えしていきますね。。。


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

00:33  |  汁物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(*゚ー゚)vオハヨ♪
無事に届いてよかったです。お口に合ったか心配ですが。。(^▽^;)紹介してくれてありがとう。実家に帰省するんだね。。のんびり過ごしてきてね♪
まあしい |  2008.04.25(金) 05:32 | URL |  【編集】

おはようございます☆

さ~とさん(^^)
いっぱいお買い物してきたのかな~??なんだか、さとさんの奮闘ぶりが目に浮かぶよ~!!
鶏団子、美味しいですよね~(^^)
汁物だと、食べやすいから我が家では頻繁に作りますよ~♪d(⌒〇⌒)b♪
お団子自体にお豆腐を一緒にこねこねしちゃうのが最近の我が家のブームです(^.^)
ご実家でゆ~っくりしてきてくださいね~(●^o^●)
エリカ |  2008.04.25(金) 05:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.25(金) 06:56 |  |  【編集】

ゆっくりしてきてね
しろきち |  2008.04.25(金) 09:03 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは!

今回のとり団子もおいしそうですね♪
飲んだあとに出てきてほしいなぁ!

この間、さとさんのカレーのレシピにしたがって
夕食を作りました♪

寸胴ではないのですが、
なべで複数のルーを合わせて

そしたらとてもおいしくできあがりましたよ♪

ありがとうございます♪

応援ぽちっと!
アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ |  2008.04.25(金) 15:00 | URL |  【編集】

こんばんは
鶏団子ですかぁ
鶏肉って優しい味だから大好きなんです
子供も食べやすいですしね
素敵なお母さんでお姫様も幸せでしょうね
ラム |  2008.04.25(金) 20:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/289-4d1c98fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
