2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

またまた・・・さと家カレー祭り♪

さと家カレー


昨日は、とっても天気がよかったけれど、量が少ないのでお洗濯は今日。。。午後からは曇ってくるらしい。乾燥機のお手伝いがいるかな?
そんな昨日は、おとうちゃんのリクエストもあってカレーライス♪@さと家の味~でした~o(*^▽^*)oあはっ♪ おととい、仕事帰りにお肉とかルゥとか買ってきてもらってたので朝からことことでした。。娘がねんねしてくれている間に材料を切ってすべて炒めて・・炒めて・・・それから煮込みます。だいたい煮込み時間は2時間ほど。それからルゥを入れて味を決めてふたをして夕方までおねんねです。半日寝かせたらおいしくなあれと願いながら。
そんな我が家のカレー。いつもたくさん作るのですがそんなに大量をどんなにして炊いているのですか?という質問を受けていたのを思い出したので、鍋の写真を撮ってみました。

我が家の寸胴鍋


↑こんな寸胴鍋です♪ カレーを炊くほかには、パスタポットとして活躍してもらっています。パスタポットとはいうけれど水切り籠はついていないので、パスタレードルですくってフライパンに移します。あとは鍋つかみを活用してよいしょっと抱えて流し台のざるへ。。
完成直後の鍋の中です。

完成直後


今回は1箱分のカレーです。大きい箱なんで10皿分と書いてある箱です。いつも2種類のカレーを混ぜるのですが、今回はS&Bゴールデンカレーの中辛+S&B地中海カレーです。おととい好きなものを選んできてもらったらこんなセレクトしてくれました。地中海カレーは辛さランクがHot・・・・(゜∇゜ ;)エッ!? ほっと?ホット?ホッ!ホッ!(o`Θ´)o!ホッ!ホッ!o(`Θ´o)!(藤井隆風味)  困ったわ。最強に辛いのは・・・食べられそうにないさとかあさん。しばし考えて、味を調えることにしました。入れたのは、DAGOBA ローズマリーチョコレートと赤だまワインと豆乳、とんかつソース、少々のおしょうゆです。あとは、いつものシナモンパウダーや、ガラムマサラ、クレイジーソルトです。

レシピは、今回はいつものさと家カレーにちょっと加えてありますのでまた整理してからご紹介します。


少し前に注文しておいた娘用のものが届きました。こちらです♪

木箱に入ってます

RADIO FLYERの蜜蝋クレヨンです。口に入れても大丈夫なように蜜(蜂蜜の蜜です)でできてます。木箱に入ってて中はこんな感じです。

蜜蝋クレヨン


10色入っててかわいらしい感じです。子供の手にちょうどいい大きさです。
娘は、とっても気に入ったご様子で持って回ったりしたあとで、かあさんのまねをして紙に((φ(~∇~*)カキカキ 初めての絵?は大事にとっておこうかなと思ってます。こういうのって大事♪クリアファイルでも買ってきてはさんでおきましょう。


連休まであと3日?がんばりましょう。今日も素敵な1日となりますように人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。
続きに、素敵な贈り物をご紹介しています。


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

【More・・・】

先日、まあしい’s kitchenのまあしいちゃんから素敵な贈り物が届きました。プレ企画の商品でして、心待ちにしておりました。毎日忙しいのにありがとう♪こんな素敵なパンをたくさん。。感激です。

トマトとバジルパン@まあしいちゃん

トマトとバジルのパン

ブルーベリーとクリームチーズのラウンドパン@まあしいちゃん

ブルーベリーとクリームチーズのラウンドパン

くるみ&メープルパン

胡桃とメープルのミニ食パン

りんごジャム@まあしいちゃん

りんごジャム

信州りんご@まあしいちゃん

信州りんごプリッツ

です。娘もパクパク。3個ずつ入ってて家族で食べられました~C=(^◇^ ; ホッ!
まあしいちゃん、本当にありがとう♪
スポンサーサイト
00:00  |  大好きなもの  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.23(水) 00:20 |  |  【編集】

カレー大好き
さとちゃんのお家のカレーはスパイスも色々入っているのね
蜜蝋のクレヨン
可愛いですね
NATURAL |  2008.04.23(水) 08:09 | URL |  【編集】

素敵なプレゼントですねv-25
しろきち |  2008.04.23(水) 08:16 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは!

カレーおいしそうだなぁ・・・
地中海カレーって初めて聞きました♪

寸胴で作ったカレーは味がしみておいしそうですね♪
我が家はIHなので寸胴は使えないのです…(YoY)

やはりガスコンロの方が料理はいいなぁ…。

応援ぽちっと!
アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐ |  2008.04.23(水) 10:36 | URL |  【編集】

食べたい!

カレーいろいろ入っているのね。
おいしそ~~~!!!
食べたいな~!
プレゼントもとってもおいしそうね。
幸せになっちゃうね。

ippo |  2008.04.23(水) 12:58 | URL |  【編集】

美味しそう^^

こんにちは、ウシ子です^^
わ~~カレー、寸胴で作るんですね♪
大量に作ると、美味しいですよね♪
2日目のカレーも大好き♪ 馴染んで美味しいんですよね♪

ところで、私も、カレーにチョコあると入れますよ♪
ない時は、コーヒーを^^
やっぱり、コクが違いますよね♪
でも、醤油や豆乳は、入れたことないです^^
今度試してみます♪

応援ぽちぽちっと♪
ウシ子 |  2008.04.23(水) 13:42 | URL |  【編集】

あ。。。。猛烈にカレーがたべたくなりました。
でもでも、、、具財がない。お肉、にんじん、とたまねぎしかないわ。
でもたべたいなぁ

クレヨンかわいいですね。
おこちゃまがいなくてもほしいかんじがします。
マッハママ |  2008.04.23(水) 17:31 | URL |  【編集】

寸胴でよーく煮込んで、さらにねかして。。。。
もう、最高のカレーになったでしょうね~~
隠し味もいろんな種類を使うんだなぁ。
さすがお料理上手な、さとちゃんですっ!

↓ロコモコは、大好きです♪
ぜひ、ソースのレシピを参考にさせてくださいね~
うらちゃん |  2008.04.23(水) 21:29 | URL |  【編集】

お絵かき

もう、ひかるちゃんできるようになったんだ~
速いなぁ~

ズウンドウ随分大きいのを持ってるんだね~
このくらいの大きさなら大食い家族の我が家でも
十分だろうなぁ~

らっこ |  2008.04.23(水) 21:37 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは☆
寸胴鍋でカレー作るの楽しそう!!
ついついたくさん作っちゃう気持ちもわかるな~^m^
ウチもルーは2~3種類入れるけど、こんなに隠し味は入れてない^^;
シナモンとかすっごい気になった~!!

あと、まあしぃちゃんからパンが届いたんだね~♪
うらやましい~!!
私のラウンドパンの師匠!まあしいちゃんのパン、一度でいいから食べてみたいよ~☆

タンドリーチキンの事、色々ありがとう~!!
今度作る時は参考にさせてもらうね☆
ずみ |  2008.04.23(水) 22:41 | URL |  【編集】

辛いカレーになったのですね^^;
蜂蜜のクレヨンかわいいですね。
私もほしいくらい!
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2008.04.24(木) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/287-b419344a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
