2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

簡単カルボナーラです@これを使えば・・お店の味♪

カルボナーラもどき?パスタ


お天気もよかった昨日ですが、どこにも行かずにお部屋で過ごしました。パソコンのラックを移動したくて娘がおきていたけれど動かしました。デスクトップパソコンの調子が悪くなってからしばらくノートパソコンを使っていたけれど、容量もいっぱいいっぱいで、Vistaも入れたいし、そしたらということでデスクトップの新しいソフトを買ってきて導入したんですぅ。そう、我が家のパソコンは組み立てパソコンなのです!だんなちゃんが結婚前に買っていたもので、いい感じで動きますよ~ 話は戻って・・・いままで、床に座ってパソコンを使う生活をしていて最近支障が出てきたんです。かわいい娘のかわいくない・・・・いたずらΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!なんですよっ。ボタン押しまくり、データが消える!マウス使い放題・・・・変なところでクリックされてとんだことになる!こういうことが続いて、さとかあさん椅子に座ってパソコンが使えるようにラックを買うぞ!と宣言。。。高いしなあ、どうしようなあと思ってたら、だんなちゃんがいらないのがあるからもらったでぇ♪さとかあさんおおっ、いいやんいいやん、申し訳ないねぇ(o ̄ー ̄o) ムフフということで我が家にやってきたラックさん。今日お仕事開始です。ひとつ難点・・本体はそう高い位置に行かなかったため、ボタンの恐怖は消えなかった

そんなある日の夕食です。簡単カルボナーラです。カルボナーラって、結構失敗したりするんです。私も何度か作ってうまくいったのは1、2度です。いつも卵が固まってぽろぽろになってたり、麺が固まったり・・・でもおうちでもカルボナーラを食べたいと。。。。そういう思いでいろいろ考えてふと思いついて作ってみました。これなら失敗がないかも?と思ってます。あるものを入れただけで卵を使わずとも、この色です。。。ヒントはレシピにあります。どれかな?
レシピを書いておきますね~

ロングパスタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・90グラム
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
パルメザンチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5
クレイジーソルト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3振り
粗引き黒こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2振り
クノール・コーンポタージュの素・・・・1袋
乾燥パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お好みで

(作り方)
1.鍋に湯をたくさん沸かして、塩をパスタの1割くらい入れて規定の時間マイナス1分くらいパスタを茹でる。
2.ベーコンは1センチ幅に切って、油でちょっとかりっと炒めておく。いためたら皿にあけて油を切る。同じフライパンに、豆乳を入れて温め、ふつふつしてきたら火を止めてクレイジーソルト、黒こしょうを入れてさっと混ぜる。その後コーンポタージュの素を入れて溶かす。パルメザンチーズを炒れ、ベーコンを戻して少し温める。
3.茹で上がったパスタをフライパンに移し、茹で汁を大さじ2ほど入れてさっと和えて皿に盛り、パセリを散らして完成です♪

おわかりになりましたか?コーンポタージュの素はいろんなお料理に使えますがカルボナーラを試したのは初めてで、おうちに素がある方、試してみてくださいね。クックパッドに掲載するつもりです~


また新しい週が始まりますが、元気に素敵にお過ごしくださいね。1週間がんばったらGWです♪楽しいときを頭に置いたら、がんばれるかしら?さとかあさんも同じくです。土日も休まず?(いつもお休みないけど・・・・)がんばったさとかあさんなので、連休はおとうちゃんにもがんばっていただこうかと思ってますウ・・ ウン(・_・;)

続きには、罰ゲームっす・・・よ(;゜(エ)゜) アセアセ


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング


【More・・・】

豆乳ドリンク@罰ゲーム?


先日、バトンを受け取って3人の方に回したんです・・・ただ、忙しいので強要はせずに、次の方は回さなくってもいいわぁ・・・罰ゲーム受けるからさぁなんて心の広いかあさん。なので、まめころちゃんが指名しませんよぉといっているのをあかんやんっ!とはおっしゃらないでね人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。 さとかあさんが罰ゲームとして宣言したのは豆乳を飲むでした。なので、飲みましたよぉ。体にいいので飲まなきゃあかんなと思ってましたのでいい機会やなと。。
でも、ストレートはちょっと勇気がなくてこんなん使いました。

豆乳ドリンクメーカー


豆乳シェイカーです♪ 何種類かの豆乳ドリンクが作れます。目盛りがついててそのとおりに材料を入れていって、シェイクしてコップに移して飲みます。初めて飲んだ、シェイクはヨーグルト、オレンジジュースを混ぜたものです。匂いが消えていい感じ。気持ちよく飲めた初ドリンク豆乳♪ (・_・)......ン? 気持ちよく飲んだら罰ゲームちゃうやん?そんな固いことおっしゃらずにぃ~これでいいよね、まめちゃん。。。
00:00  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美味しそう^^

こんばんは、ウシ子です^^
わ~~コーンポタージュの素使って・・・カルボナーラなんて、素敵なアイデア!
玉子ない時でも、作れますね!
そして、この味・・・絶対美味しそう!
私も、今度作ってみたいですよ~~!
また、遊びに来ます♪

ぽちぽちっと・・・応援してます♪
ウシ子 |  2008.04.21(月) 02:33 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは。
カルボナーラ、美味しそうですね~
TVのお料理番組で、チーズと牛乳で作るカルボナーラ見た事があります。
ポタージュスープの素で色合いもカルボナーラ、さすが~
ハッチ |  2008.04.21(月) 02:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.21(月) 06:52 |  |  【編集】

さとさん

おはようございます
おいしそうなパスタ!
カルボナーラって子供が好きですよね
しかもコーンポタージュ風味ならなおさらでしょう(^ω^)
ラム |  2008.04.21(月) 08:00 | URL |  【編集】

小さい子はね。。ボタンとか押すの。。好きだ物ね
しろきち |  2008.04.21(月) 08:05 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは!

なるほど…
コーンポタージュを使ったカルボナーラですか♪

これって簡単でおいしそうですね!
今度作ってみようかなぁ

応援ぽちっと!
アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐ |  2008.04.21(月) 15:42 | URL |  【編集】

ミルクがいい感じですね。
jan |  2008.04.21(月) 17:12 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは☆
カルボナーラにコーンスープの元かぁ~。
美味しそうだし、だまにならないなら一石二鳥ですね~。
最近クリーム系のパスタ食べてないなぁ~。
食べたくなっちゃったよ^m^
ずみ |  2008.04.21(月) 19:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.21(月) 21:41 |  |  【編集】

さとちゃん こんばんは
豆乳飲ませちゃってごめんねー(^ ^;)ゞでも美味しく飲めたからよい?
許してちょー カルボナーラ美味しいよね~大好きっ
ポタージュの素で作ったらさらに簡単で美味しそうヽ(´▽`)/
グラタンにポタージュの素を使ったりするけれど カルボちゃんにはないわあ
美味しそうだし 今度使ってみよ♥ Σ(´∀`;ノ)ノまたまいこはあああんの
文字出てきたよ 私がさとちゃんとこくるのって30分てのが多いのか・・

私は床でパソコンできないよ~腰が痛くなっちゃう
椅子の上に腰痛改善マットを敷いてやってまーす
まめころりん |  2008.04.21(月) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/285-60213b53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
