2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

意外な?ものが詰まったパン♪

あんぱん


お天気もよくなった昨日、パンを久しぶりに焼こうと決心最近焼いてなかったなあ。市販のバターロールを娘は食べてるし、ここで奮起ということで昨日焼きました~ 娘が早起きして、二度寝に入ったのでその間に生地をHBちゃんにお任せしました。手ごねも最近ご無沙汰です。だんなちゃんが疲れてなくておきてる夜に、娘を見てもらっててこねようかなと思ってます。
そう、本題に戻って・・・昨日焼いたパンはきんとんあんぱんです。きんとん・・・冷凍庫に眠ってたきんとんちゃん。おせち料理で作ったくりきんとんの生地の残りを冷凍していて少しずつ使っていたのです。スイーツに変身していたけれど、今回パンに入れることに。あんぱんの要領で包んで焼きました。ちょっと餡がはみ出ちゃってパンクしたようなものもあってきれいなものを盛り付けてパチリ
お味は、甘さ控えめでおいしかった♪お仕事中だっただんなちゃんもうまいっ♪と喜んでくれました。そう、栗きんとんを仕上げるときにシロップなどを入れるのでその前の段階。甘さも控えられてd(-_^)good!!

レシピを書いておきます。
(材料)

ゴールデンヨット・・・・・・・・・・・・・・・160グラム
全粒粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40グラム
きび砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10グラム
粗塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3グラム
豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・140グラム
ドライイースト・・・・・・・・・・・・・・・・・・5グラム

焼き時間は180度のオーブンで15分です。我が家のオーブンは右に置いたものが焼き色が濃くて気をつけないと端っこがこげちゃってたいへんです。癖を見抜くのも大切やし、それをカバーしてあげるのも大事ですね。

娘と一緒にお風呂に入って、遊んで温まってまた遊んで・・・いつもおとうちゃんと入ることが多い娘ですが、おとうちゃんお仕事が忙しいので昨日はかあさんとお風呂です。お風呂で遊ぶと、その日のねんねタイムがすぐにやってきますね~ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ 添い寝して、あんまり時間をとらずに寝てくれます。かあさんの限られた自由時間です。ゆっくりお茶を飲み、早めに寝る。明日に備えて。。がんばるぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


さとかあさん、野菜をたくさん使ったお料理などをして家族のためにがんばります♪ ソムリエを取得したいとこですが、お金がかかるのでまだまだ貯まってから取らせてもらおうかなと思ってます。

今日は日曜日、GW前の最後の日曜日かな?来週に備えてゆっくりされるのもよし、今日も元気にお出かけもよし♪ 好きなように過ごせたらいいですね。ゆっくり楽しく素敵な日になりますように人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。

先日からアマゾンの商品をご紹介しています。よかったらお立ち寄りくださいね(o*。_。)oペコッ
さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング



スポンサーサイト
00:00  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは☆

さ~とさん(^^)
くりきんとんが入っているなんて、とっても贅沢~(>_<)美味しそう~!
さとさんも、まだまだお忙しいようですね。ソムリエの資格、良いですね~(^.^)
さとさんはお勉強熱心だから絶対に大丈夫だよo(^-^)o
おままごとセット。そうですよねぇ、女の子だもんね!!娘も未だに使うから、選ぶ時も悩みますよねぇ??
う~ん、とにかく私は色で選んだかな~??食材の名前とかも知って欲しかったし、食べる事に興味を持って欲しかったので…。
家のは良くあるプラスチックのやつだけど、それなり活躍してくれてますよ~o(^-^)o
でも、最近は粘土のが過ぎみたいで(ほら、自由に形が作れちゃうから)パン作りしてますよ~!!
やっぱり子供は親のする事を良く見てるんですよね~??怖い怖い(>_<)
あんまりアドバイスにならなくてごめんなさいm(__)mでも、最初は口に持っていったりするからな~…。
特定のお勧めって分からないです(;_;)でも、やっぱりカラフルだと子供は喜びますよ~(●^o^●)それくらいしか言えなくて本当にごめんなさいね(>_<)
エリカ |  2008.04.20(日) 00:16 | URL |  【編集】

さとさん、おはようございます!

きんとんを入れたパンかぁ♪
なるほど…
あんぱん見たいにおいしいだろうなぁ♪

ぐっとアイディアですね!

応援ぽちっと!
アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ |  2008.04.20(日) 06:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.20(日) 06:30 |  |  【編集】

いい色に焼けてるじゃないv-366
しろきち |  2008.04.20(日) 08:39 | URL |  【編集】

考えましたね!

さとさん

きんとんですか?それはヒット作ですよ。
アイデアはいろいろなところにあるんですね。

味も想像できます。

次は餃子で考えてください。
揚げ餃子だとおつまみになるしね。
yuki-G |  2008.04.20(日) 18:30 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは☆
くりきんとんの入ったパン♪美味しそうだね~。
私、お正月料理って作った事ないからなぁ~。
作り方しらない(;_:)
いつも実家でご馳走になっておしまいです^^;
さとちゃんのパンは全粒粉と豆乳使ってて、身体にも良さそうだね☆
ずみ |  2008.04.20(日) 19:36 | URL |  【編集】

今日はコメントありがとうございました^^
早速来ちゃいました!

きんとん入りの美味しそう!!
綺麗な焼き上がりだし~とっても食べたいです♪

rikamint |  2008.04.20(日) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/284-95e16033

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
