2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

納豆をおいしく食べましょう@パスタ編

納豆とツナのパスタ


雨でお買い物にいけないので、できるだけ食料の補充なしで過ごしたいと思って考えた昨日の昼食です。ついでに苦手な人が多い食材でいかに、これなら食べられるわ♪と思っていただけるようなものも作っていきたいなと思っています。
今週、だんなちゃんはお仕事で忙しい週の後半です。なので、娘と奮闘しながら楽しみながらいかに楽しく育児&家事ライフを満喫するかを毎日試験中です。
そんな昨日、こんなん作ってみました~(*^m^*) ムフッ
納豆&ツナのパスタです。納豆が苦手な方、見た感じはそのものなんだけど、食べたら・・・・・納豆の味なんてしません♪ においなんてしませんよ~♪今日は成功したかも?
でも・・・納豆が見えてたらやっぱり苦手な人は食べたくないですよね~ちょっと次の課題ですね。
レシピを書いておきますね。

(材料)
ロングパスタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80グラム
納豆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック(40グラム)
ツナ缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1~2
パスタのゆで汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1(様子を見て)

(作り方)
1.パスタは、塩をパスタの量の10%くらい入れて規定の時間マイナス30秒くらい茹でる。
2.ボウルに、納豆を入れて付属のたれなどは入れないので別にしておいて、ツナ缶をオイルごと入れてよく混ぜる。ここでよく混ぜておくと納豆独特のものが消えていきます。牛乳を入れてさらに混ぜる。うまくいったらこの時点で納豆ではなくて柔らかいツナ味の大豆になります。
3.パスタが茹で上がったらボウルに直接移して、茹で汁を混ぜた感じが固くならないように入れていきます。パスタと具がしっかり絡んだら出来上がりです。


いろんなお友達のブログや、いい感じの写真のサイトを眺めてお勉強している最中ですが・・・一眼レフではないので絞りを入れたりすることができないので、いかにぶれずに、ぼけずに撮れるかと思いますが難しいですね~。まだまだ練習不足です。今日のもアップさせたらなんとなくぼけてておいしさが半減したみたいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガーン
もっともっと練習しますね( ̄0 ̄)/ オォー!!

先日からアマゾンの商品をご紹介しています。よかったらお立ち寄りくださいね(o*。_。)oペコッ

さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン


今日もすっきりしないお天気みたい。お洗濯は乾くと天気予報で言ってたけれど今日までやめておきます。みなさまが素敵な土日を過ごせますように。


続きに、今日仕込み開始したあるものをご紹介しています。

レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング



【More・・・】

暖かくなってきたので、自家製酵母を仕込み始めました。
イチゴ酵母


本当は、レーズン酵母をはじめにしたほうがいいと書いてあるのですが、我が家のレーズンはみな、オイルコーティングしてあって酵母には向いていないので、ほかの果物で作ることに。野菜庫にいちご発見♪さっそく、仕込みました。
参考にしたのは、お友達のこの方の本です。

美穂子さんの本

しあわせ自家製酵母パン・・・ちびシェフ厨房*yummyレシピ*の木村美穂子さんです。

春は7日間くらいでできるとのこと、待ち遠しいなあ。出来上がったらまず最初に何を焼こうかと今からわくわくですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
00:00  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは☆

さ~とさん(^^)
私は納豆大好きだから問題無い無い(●^o^●)
ツナと納豆、やっぱりお昼はあるものですませちゃいますよね~??特に昨日みたいなお天気だと本当にどこにも出たくないよ~(*_*)って叫んでました…(-_-;)
ご主人、お忙しいんですね。お疲れ様ですm(__)m
うんうん、娘ちゃんと二人っきりをいかに楽しむか。分かりますよ~!!どうやってイライラせずに過ごすか!!
と言いながらやっぱり毎日怒って騒いでバタバタしちゃってるんですけどね…。
自家製酵母、私も始めたい始めたいって思いながらも、重た過ぎる腰が持ち上がりません(;_;)
でも今年は絶対に始めるぞ~!!
エリカ |  2008.04.19(土) 00:17 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは。
ハイv-222納豆嫌いな人です(笑)
過去に一度だけ食べた事があります~
納豆嫌いでも食べられる講習会(いやいや食べたんだけど)納豆のてんぷら
お豆さんは大好きだから、匂いとネバネバさえなければ食べられるとは思うけど
納豆入ってるって思うと、食べられなくなっちゃうわ(笑)
パスタ、見た目はとっても美味しそうで、食べてみたいな~って思いましたよ。

お~っ、苺酵母、上手く行くと良いね~
ハッチ |  2008.04.19(土) 00:20 | URL |  【編集】

夏が近いので
体力をつけようと思います。
肉もいいですね。
jan |  2008.04.19(土) 01:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.19(土) 06:37 |  |  【編集】

元気に酵母ちゃん育つといいね。。頑張って
私も納豆は、、NG
しろきち |  2008.04.19(土) 09:04 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは!

納豆スパですか♪
いがいとおいしそう!
しそを刻んだやつをのせてもいけるかも・・・とおもいました!

応援ぽちっと!
アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ |  2008.04.19(土) 13:49 | URL |  【編集】

納豆

は大好きなので毎朝食べてるよ~
最近凝ってるんは、酢飯にして納豆をまぜて
ノリをまきながら食べること。
これが病みつきになるのよ~
是非お試しあれ~

写真ですが、被写体に近づきすぎかもよ~
ブレは、カメラの構えかたで回避できるので
肘を固定してシャッターを押す時にブレないように
気をつけましょう!!

メール差し上げたのでご覧になってね
らっこ |  2008.04.19(土) 17:16 | URL |  【編集】

お久し振りです☆

納豆スパゲティー美味しそうですね♪♪♪
納豆はご飯以外、一緒に食べた事がないので興味津々です☆
牛乳を入れる事でどうなるのか不思議です。
お味はさっぱりした和風風味なのでしょうか?

今度、是非試してみたいと思います★
美人OLその7 |  2008.04.19(土) 19:30 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは☆
納豆とツナのパスタ美味しそうだね!!
私、最近納豆パスタに密かにはまってるんだけど、ツナはあわせたことなかった!
これ、好きだろうな~私^m^

あ、バトンありがとうね~。
おんなじバトンがさとちゃん意外からも回ってきてビックリ!
早速UPしたから、良かったら覗いてね~。

バトンてその人のこと色々わかって面白いよね!
今後とも仲良くしてね(^_-)-☆
ずみ |  2008.04.19(土) 20:00 | URL |  【編集】

なとうは勘弁してください、、、涙
マッハママ |  2008.04.19(土) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/283-56bf1c3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
