2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

ちょっと大人味でした

とりそぼろごはん@ちょっとピリ辛


今日はいろいろとあってご紹介できるほどのものが作れなかったので、先週作ったおいしかったもののご紹介です。ピリ辛とりそぼろごはんです。
ピリ辛と名づけましたが、その秘密は豆板醤です。和食っぽいそぼろに豆板醤なのですが、これがちょっと合いましたよ~d(>_< )Good!! ピリッとしててちょっといい味。口にほんのり残るピリ辛がたまらない一品です。レシピはまた作ったときに、きちんとご紹介しますね。

育児に家事にと追われて手・・・なかなか1日でできることが少ないさとかあさんです。朝からメモ用紙にいつも書き出します。今日これとこれとこれをしよう♪と・・・。半分できればいいほうですが、何よりも育児を優先なのでできなくっても仕方ないと思ってまた明日しよう!と気持ちを切り替え。が・・・・・うまく切り替えられなくて落ち込んだりしている最近です。これもしたい、これもしたい、これはしなくちゃいけない。いつも夜になると意気消沈して落ち込んで。娘の寝顔を見て、あの時はこらっていってごめんねとか謝ってたりして。のんびりかあさんも落ち込んでしまいますね~。

さとかあさんの夢、まだまだ遠いなと感じます。なんですか?ときかれたらまだ内緒ですわと答えてます。まだまだ固まった夢でもないし、叶いそうもないので自分の胸に秘めておきます。。
おまけでもう一枚、お酒の肴にぴったりのものをどうぞ♪

とり皮のぱりぱり揚げ

とり皮のぱりっぱり揚げです。細切りしたとり皮を油を引かずに焼いて、皮から脂が出てきたらその油で揚げ焼き状態にします。1分くらいたったらキッチンペーパーなどで余分な油を吸い取りながらかりかりに仕上げます。お酒の肴にぴったり。昨日また皮を買ってきて冷凍庫へGO!

では、今日もすっきりしないお天気となりそうですが、素敵な1日となりますように(;人;) オ・ネ・ガ・イ


続きに、バトンが回ってきましたのでお時間がある方はぜひ読んでいってくださいね~♪

レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



【More・・・】

「バトン」が回ってきました。もしかしたらはじめての経験かも?と思いながら受けました。ちょっと緊張ですが、答えていきたいと思ってます。回してくださった方は”おかわり”ください♪バルバリさんです。お仕事をされながら素敵なお料理を紹介してくださる素敵なお母さんです。では・・・はじめま~す♪

☆お名前は?

さとです。
えっと、ほんまの名前からとったニックネームで主人がこう呼んでます。

☆年は?
え?はっきりはいえないですが、娘が小さいからといって若いとは限りません。皆さんが思っているよりも上を走っていると思います(;^_^A アセアセ・・・ おばちゃんの域に限りなく近いか足を突っ込んでます。

☆恋人は?
主人とは、ずーっっと恋人ですハート(*vωv)ドッキコドッキコ ・・・・失礼しました。年を考えて話さねばと・・後悔。でも、仲が良いので恋人みたいです。

☆好きなタイプは?
心があったかくて、大きくて包み込んでくれる人。優しくて感情が豊かな人です。
バルバリさんが書かれていたので私も芸能人で好きな方を書きますと・・福山雅治さんですね~人気ありますね~声が好きですね。

☆嫌いなタイプは?
自己中心的な人。
心が狭い人。
他人を思いやれない人。
大嫌いです。

☆好きな漫画
あまり読まないのですが、好きだったのは・・・生徒諸君です。はまりました~

☆好きな食べ物
野菜たっぷりのスープが好きです。

☆好きな音楽
コブクロが好きです。
あと、エンヤ、セリーヌ・ディオンが好きです。

☆好きなブランド
ウェッジウッドの食器が好きです。
渋く・・・益子焼と信楽焼。。

☆罰ゲームは?
豆乳を飲みます。。。

バトン、3人に回すのですか。。えっと~どうしようかな(-_-;ウーン
おしっ!

ひとりめのかた・・
まめころりんちゃん、お願いできますか?
ふたごちゃんのママで、明るくて楽しいマクロビレシピを紹介してくれてます。
いつかお会いしたいなと思っている方です。
ぜひぜひ、受け取ってくださいね~(o*。_。)oペコッ
イメージの色は、あったかみのあるオレンジ色です。

ふたりめのかた・・
ずみちゃん、お願いできますか?
お仕事しながらおいしそうなお弁当や、パンを毎週見せていただいてます。
忙しいだんな様とふたり、暮らしを楽しんでいる方です。
ぜひぜひ、受け取ってくださいね~(o*。_。)oペコッ
イメージの色は、若い若いピンク色です。

さんにんめのかた・・
えっと・・・・小春ちゃん、お願いできますか?いつも素敵なお料理を紹介してくれてます。
2年以上のお付き合いになります。
ぜひぜひ、受け取ってくださいね(o*。_。)oペコッ
イメージの色は、ほんわか~なパステル色です。

このバトンには5つのルールがあります。
・次の人には3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム

ですってΣ(='□'=)ウッソー!?
指名してしまいましたが・・・お忙しいところほんまに申し訳ありませんがこころよく引き受けてくださる思っております。よろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

長くなってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございました。



スポンサーサイト
23:31  |  ごはんもの  |  TB(1)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピリ辛味って食欲が進みますよね^^
見た目とのギャップがいいですね。
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2008.04.18(金) 01:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.18(金) 02:05 |  |  【編集】

お酒のあてには良さそうですね
ちびちゃんには辛かったかな?
NATURAL |  2008.04.18(金) 05:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.18(金) 06:47 |  |  【編集】

おはよう(^^)

さとちゃん、今日のメニューもおいしそうですね。
うちでもそぼろはたまに作るけど、
ぴりカラってとこに惹かれました。
今度作ってみよう…

お子さんが小さいのですから、あんまり落ち込まないでね。
さとちゃん自身も言ってるけど、
「半分できればえらいえらい!!」
3割できたら満足ぐらいでいいと思いますよ。
あせらなくっても、これから時間はたっぷりあるのです。
もう少し姫が大きくなったら、一緒に楽しめるからね。
今、一番大切なのは「のんびり」かもしれないですよー。

子どもの寝顔を見ながらの「ごめんね」
よーくわかります。
一人でためこまないでね。
ぴぃすけ |  2008.04.18(金) 09:41 | URL |  【編集】

さとさん、おはようございます。
そぼろ丼、我が家でも大人気
今度豆板醤入れて作ってみます~絶対美味しいですね。

さとさんのあれもこれもしたい気持ちわかります~
でも、子供ってあっと言うまに、親の手から離れていきます。
あの時もっとぎゅっと抱きしめておきたかったと思わないよう
いま一番にすることは、子供さんを抱きしめる事だとおもう~
ハッチ |  2008.04.18(金) 10:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.18(金) 10:13 |  |  【編集】

さとさん、こんにちは!

今日もおいしそうなご飯ですね♪
鶏肉ごはんすごく食べたいです!

夢は諦めないで、目標に向かっていけば
必ずかなうものです♪

何があっても前を向いて進む!
絶対にできますよ!頑張ってくださいね!

応援ぽちっと!
アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐ |  2008.04.18(金) 11:16 | URL |  【編集】

ピリ辛

ならなんとか大丈夫です。
先日はなまるでやっていた塩そぼろは
我が家でも好評ですよ~
さとちゃんも是非作ってみてね~

福山がスキとは初耳でした(^_-)-☆
らっこ |  2008.04.18(金) 11:24 | URL |  【編集】

Σ(´∀`;ノ)ノバトンが~バトンが~
私 バトンやるの好きだけれどいつも私でとめちゃうよ( ̄Д ̄;;
禁止って言われるとプレッシャー感じちゃうぞーどうしよ
とめちゃってもいいなら喜んでやらさせてもらうけど うーん困ったぞぅ

あま~いそぼろにピリっとくるとすごく美味しいよね(≧ω≦)b
私もこういう味付け大好きだよ
鳥皮もパリッパリなんだね 焼き鳥屋さんに久々に行きたくなったよ 鶏軟骨が
食べたいd(´▽`)b バトンは 次にまわせないと思うからな~
×ゲームもやだしな( ̄ω ̄;) ごめーんしていい??
せっかく回してくれたのにごめんよ~ アンカー禁止じゃなかったらなあ・・

オレンジ色って言ってくれてありがとう♥
ピンクや紫とともに大好きな色だよ~(。-∀-)
まめころりん |  2008.04.18(金) 11:29 | URL |  【編集】

そぼろ大好きです。。おいしいよねv-10
しろきち |  2008.04.18(金) 18:13 | URL |  【編集】

ありがと。

さとさん、こんばんは。
お忙しいのにバトン引き受けてくれてありがとm(_ _"m)
私のところはもう少ししたらあの記事削除ね!(笑)
それにしても仲々面白い罰ゲームね~(*^¬^*)

ではでは、本題のお料理のコーナーです♪
さとさんの所は鶏皮だけで売ってるの?
いいですねぇ、私は一所懸命ひっぺがして
保存ですよ!!
あ、鶏皮の味付けはどうやればいい?
また教えてね♪
バルバリ |  2008.04.18(金) 19:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.18(金) 21:39 |  |  【編集】

バトンが~^^

こんばんは、ウシ子です^^
わ~美味しそうな大人味のそぼろご飯^^
ピリ辛で・・・私の好みの味なはずです!!(笑)

ところで、ここにもバトンが^^!
私も、今日回って来ました(笑)
明日の記事で載せていますが・・・ずみちゃん、私も渡しちゃった(笑)
二つのバトンで・・・ずみちゃん、いっぱい走ってくれるかな~~^^

今日は、バトンで・・・さとさんの事、もっとわかって楽しかったです^^
また、遊びに来ますね♪
ぽちぽちっと・・・応援してます^0^♪


ウシ子 |  2008.04.18(金) 22:39 | URL |  【編集】

そぼろご飯って、お子様イメージだけど、
これはぴりりと大人向けですね。

一日にやることを書き出しているなんて、えらいな~。
私なんて、その日の気分で、
お天気がよかったら窓を開けて、いつもよりしっかり掃除機かけしようとか、
今日はお洗濯物少ないから、
明日までためちゃえとか、適当ですね~。
お気楽なのかな???

音楽の好み、さとさんと、おんなじ!
エンヤもほとんど全部cd持ってます!
fanifani |  2008.04.18(金) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/282-07871b99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

眠くて眠くて ^^; レシピ記事は、土曜朝に書きます~ 続きに、いただいたバトンをUPしてます。 だらだらだいぶ長いので、お時間ある方だけ、...
2008/04/18(金) 22:56:01 | ぽかぽかびより

▲PageTop

 | HOME | 
