2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

苦手克服レシピ@スイーツ感覚で♪

高野豆腐のミルク煮@てんきちかあちゃんレシピ


とってもいいお天気でお洗濯物もからっと乾いて気持ちよかったです=^-^=うふっ♪ 
先日、さとかあさんの苦手克服として高野豆腐レシピに挑戦です。煮物にした高野豆腐が苦手で、でも大豆食品として摂りたいのでいろいろと考え、調べて見つかった!てんきち母ちゃんのレシピです。高野豆腐のミルク煮です。
詳しいレシピはこちらですアイコン


さとかあさん的には食べられたのだけれど、普段から高野豆腐を食べることができるだんなちゃんは・・・これは・・・・いいや(-_-;)え?・・・いいってあなた・・・私が苦手やからつくったんやぁ(`ヘ´) フンダ!!! 苦手克服をしようという気持ちをわかって!といいたいのを抑えて、そうなんやぁ、もうちょっと改良するわ。と、折れてしまいましてやさしいかあさん、困ったものです。
てんきち母ちゃん、ありがとうですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ これを踏まえてまたまた改良して高野豆腐が好きな人も喜んで食べてくれるものにしていきますね~。


えっと、さきほどリンクでご紹介した「てんきちかあちゃん」のレシピですがリンク先を見つけることができなかったのでブログのメインアドレスをリンクしておきます。

てんきちかあちゃんの本
こちらの本にレシピが載ってましたのでど~ぞ♪


昨日は、かわいいお客様が来てくれました~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
娘もおねえちゃんに遊んでもらってうれしそうでした。夕方帰ってからもテンションが高い状態が続き
・・・・ねんねはいつもとおんなじくらいにぐずってくれました。またあそびましょうね♪娘とまたあしょんでねm(._.)m おねがい


さとのしあわせレシピにブロッコリーのポタージュをアップしました。ぜひのぞいていってくださいね。あと、これも載せて~というのがありましたらおっしゃってください。先にアップさせます~

今日も素敵な1日となりますように。今日の午後から少しずつお天気崩れてきそうです。今日のうちに図書館に行って本を返してこなくちゃ。雨の中は到底返しにいけないので。では、今日も元気にいってらっしゃい♪&楽しく過ごそ♪

レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

00:00  |  苦手克服  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとちゃん、今晩は♪
もしかして、アップしたてにお邪魔できたみたいね。

苦手な食材を使うってえらいわ!
細かくしてお寿司に入れてもだめかな?
マロン♪ |  2008.04.16(水) 00:32 | URL |  【編集】

おはようございます☆

さとさ~ん(^^)
昨日は温かいコメントありがとうございましたm(__)m
さとさんも、無理なさらないで下さいね(o^-^o)
高野豆腐、苦手なんですね~。美味しいけどな~。
すりおろしてパン粉変わりにハンバーグとかに入れてみても駄目ですかね~??かなりわかりませんよ~(^o^)
娘ちゃん、やっぱりお姉ちゃんと遊んで楽しかったんですね(^.^)
子供って子供が好きですよね~!!
これからたくさんたくさんお友達を作ってね(●^o^●)
今日、お天気崩れるんですか~??せっかく晴れたのに~(>_<)
エリカ |  2008.04.16(水) 05:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.16(水) 06:16 |  |  【編集】

昨日は沢山あそべて良かったですね
しろきち |  2008.04.16(水) 08:00 | URL |  【編集】

さとさん、おはようですぅ。o(*^-^*)o
苦手なんですね。
高野豆腐、美味しいのに~~~っ。
うちは大好きですよぉ。
ミルク煮、想像できないけど…( ̄▽ ̄;)
食べてみたいかも。(*^m^*) ムフッ
ラヴぅ |  2008.04.16(水) 08:06 | URL |  【編集】

こんにちは
高野豆腐苦手なんですね
私は大好きなんですよ

リンク 先におうちご飯のブログで貼らせていただきました
これからもよろしくお願いします
ラム |  2008.04.16(水) 10:16 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは!

ワタシも高野豆腐にがてでした。
でもこれなら本当にデザート感覚で
いただけそうだなぁ・・・。

写真を見たときは
葛餅かなにかかと思ってしまいました♪

応援ぽちっと!
アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐ |  2008.04.16(水) 10:21 | URL |  【編集】

さとさん、おはよう~
ふふっ、高野豆腐のミルク煮(笑)
高野豆腐好きは、やっぱおだしがジュワ~ッ、の方がいいかな
ハッチ |  2008.04.16(水) 10:30 | URL |  【編集】

おぉぉぉお!高野豆腐のミルク煮とはまた凄いアイデアでやんすねぇ^^
上にかかってるのは黄な粉かなぁ(^o^)/
黒蜜なんぞも回しかけても美味しそうでやんすねぇ♪
食はまさにアイデア次第でやんすねぇ^^
和菓子屋Yoshi |  2008.04.16(水) 12:34 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは☆
高野豆腐のミルク煮かぁ~。
さすがてんきち母ちゃんですね!!
私もブログ毎日読んでるし、本も2冊とももってるよ^m^
でも、このレシピに目を留めてなかった^^;
だんな様のために日々奮闘するさとちゃん、本当にかわいいね♪
ずみ |  2008.04.16(水) 19:34 | URL |  【編集】

私は高野豆腐好きなんですけど
結構苦手な人って多いですよね~。
あのもそっと飲み込みにくい感じが苦手なのかしら??
スイーツ感覚っていうのはいいですね。

高野豆腐もカルシウムいっぱいだし、
牛乳もそうだから、嬉しいですね!
fanifani |  2008.04.16(水) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/280-765d372a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
