2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.24 (Fri)

昨日の夕食です♪

ミートソーススパ


ご飯を切らしてしまった昨日の夕食です。昼に、おにぎりをして食べたので炊いていたご飯がなくなって炊くのも忘れ、作成中の発芽玄米もまだ、芽が出ていなかったので断念。
パスタがあったなと思って具を何にしようかと思案して冷凍庫とにらめっこしてました。出てきたのは、凍った「挽肉」ミートソースにしよう!トマトソースはないし、もどきで行きましょうということで、ケチャップとウスター中濃ソースで代用。お味は、もち!ミートソースの味がしましたよ。

今日はお天気は晴れアイコン
です。昨日の天気とはうってかわってよさそう。でも、まだすっきりとしてないのでお洗濯を干すのをためらってます。
続きにちょっとした独り言、書いてます。良かったら読んでくださいませ。

参加しています。ぽちっとして頂けたらうれしいな
バナー

FC2 Blog Ranking

こちらも応援ポチをお願いしまぁす。



いつも来てくれて、ありがとう
ペンギン・こたつ

どうぞ、ゆっくり温まってね♪


【More・・・】

めっきり秋らしくなってマロン
なんぞ頂いたりして、楽しみも増えてます。この季節の楽しみは秋のディスプレイを楽しむことと、これからやってくるクリスマスの飾り付けの事を考えること。プレゼントを贈ること。楽しみいっぱいです。

ツリー

前は、90㎝ほどのツリーを飾ってましたが、こちらに持ってきていなのでミニチュアを探して飾ろうかと思ってます。今年のクリスマスはだんなちもちょうどお仕事が終わってかえってくる日なので、2人で楽しむことが出来そうです。来年のクリスマスは3人になるので今年は2人で楽しむ最後のクリスマスとなりそう。去年、ばたばたでしかも、だんなちが仕事でクリスマス明けにしか帰らなかったのでケーキもなしで、悪かったなあ。

さて、皆さんは、どんなクリスマス、予定していますか?それぞれ、楽しい予定が組めたらいいですね。親子で楽しめる、または、恋人とゆっくり過ごす、どちらも素敵なクリスマスでありますように。
08:51  |  洋食  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No subject

さとちゃ~ん、おはよう!!
もどきとは言え、すっごく美味しそうだよ~♪
ミートソースって大好き!!
クリスマス、出産遅れて病院で迎えなきゃいいなってそれだけ祈ってます。。。。
さとちゃんは二人で過ごす最後のクリスマスだね!ラブラブで過ごしてね!
るんるん母 |  2006.11.24(金) 08:58 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、おはようございます。
ミートソースもどき?それでも美味しそうです~
我が家は、一昨日がミートソースでした。
昨日は、たこ焼き(笑)
今日は和食が食べたいです~
ハッチ |  2006.11.24(金) 09:11 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、おはようですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
パスタ、大好きなのよぉ。o(≧▽≦)oきゃあ
とても美味しそう~~~。
うちも、トマトピューレがない時は、ケチャップをつこてます。(*^m^*) ムフッ
野菜を全然食べない息子の為に、細かく切った野菜をたっぷり~入れちゃってます。
あ~、これを見てたら、余計に食べたくなっちゃったわ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ラヴぅ |  2006.11.24(金) 09:16 | URL |  【編集】

No subject

野菜がたっぷり入って美味しそうですが
やっぱ赤いのが欲しい
家も昨日の夕飯は・・たらこスパでした
しろきち |  2006.11.24(金) 09:27 | URL |  【編集】

No subject

うわ~。
ソースとケチャップでミートソースぽくなるんだね( ̄m ̄
お野菜も沢山入っていそうだし、なんとなくヘルシーな感じ?

クリスマス、今年は何しようかな~??
しょこら |  2006.11.24(金) 11:30 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318ありがとうです♪

>るんるん母さんへv-254
クリスマス、自宅で迎えられたらいいね。家族そろってのクリスマスは楽しみだね。

>ハッチさんへv-254
ほんとに、もどきなのでどうかしら?
たこ焼き、美味しそうですね。今日は和食ですか。

>ラヴぅさんへv-254
パスタは大好き。夫婦2人とも好きなのですぐになくなっちゃうんだよね。ソースを入れたらこくがでてそれらしくなるよ。

>しろきちさんへv-254
赤いのが寂しいわね。でも、赤いのがなかったのでこれになったの。でも、色がさみしいわね。

>しょこらちゃんへv-254
味はヘルシーだったよ。濃厚さが足りないからかな。
クリスマス、どうするのかな?
さと |  2006.11.24(金) 11:58 | URL |  【編集】

YOMEさんやゆちさんもパスタでしたね。

さとさん(yukiです)

胎教はいかがですか?
来年は3人でクリスマスですね。

暖か家庭が想像できますよ。

そう言えば、昨日はパスタの日ですか?
みなさんがパスタを紹介していましたね。

最近食べたのはいつだったかな?
明日でも作ってもらおうかな?
yuki |  2006.11.24(金) 12:38 | URL |  【編集】

あれ?YOMEsann/

コメントをどうぞ
yuki |  2006.11.24(金) 12:39 | URL |  【編集】

No subject

しばらくミートソースのパスタは食べてないですね。
娘と一緒に食べると、ソースが落ちるのと服が汚れるのが
気になって、落ち着いて食べられないです。
でも、さとさんのを見てたら食べたくなりました。
洗濯覚悟で作るしかないかな?

ちなみに、今年のクリスマス。一体何をしているかな?
出産予定日は1月上旬なんですが、出来たら年内出産
退院を強く希望中。ケーキの準備も悩み中。
妊娠中のクリスマスは、毎回こんな感じなんですよ。
あずき |  2006.11.24(金) 16:35 | URL |  【編集】

はじめまして~

はじめまして、コメントありがとうございます。
長崎出身なんですね。
私は北九州出なのですが、もう長崎に来て10年になります。
すっかり染まってしまいましたよ^^;

ブログとっても可愛いですね♪
これからもちょくちょく遊びに来ますね。
よろしくお願いしますv-290
花見月 |  2006.11.24(金) 16:50 | URL |  【編集】

お返事です♪

>あずきさんへv-254
1月始めの予定なんですね。年内に退院出来たらいいですね。
赤ちゃんに頼んでおいたらいいですねv-290
クリスマス、ゆっくりできたらいいですね。

>花見月さんへv-254
遊びにいらしてくださってありがとうです。
10年いらっしゃるのですね。関西に来てそんなに経ちませんが慣れてしまって関西人になってます。時々九州弁がでますが余り使うと通じませんので使いませんでいたら忘れてしまいそうです。
またいらしてくださいね。
さと |  2006.11.24(金) 19:26 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん こんばんは。
ミートソースのパスタ最近作ってないなぁ~
美味しいよね♪食べたくなっちゃった

身体の具合も良さそうでよかった~
寒くなるから気をつけてね。

2人のクリスマスも3人になるクリスマスも
どっちも楽しみだね(^^)
さとちゃんもステキなクリスマスを!!
Baw2ken |  2006.11.24(金) 22:22 | URL |  【編集】

さてんちゃん

可愛い背景見つかったんだね~

クリスマスらしくて良いよ~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

さとちゃん、今年はケーキ作るのかな?

私は、去年ミニブッシュドノエルを作ったんで今年は頑張ってデコレーションケーキを作ろうかなと思ってます。クリスマスカウプレの企画もそろそろ考えないとなのよ~f^^;
らっこ |  2006.11.24(金) 22:24 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん こんばんは
トマトソース使ってなくてもミートソースの色になってるね!
具がいっぱいでおいしそ~(´ー`)

クリスマスの飾り うちはツリーを去年までは庭の
木に飾りつけして電飾もつけていたんだけれど木が虫にやられ
ちゃって今年はツリーなしだな

クリスマスはねー毎年忙しい( ̄▽ ̄;)
お料理あれこれするから 1人バタバタしていて
ちょっとー手伝ってようようって文句言ってます・・
まめころりん |  2006.11.24(金) 22:59 | URL |  【編集】

No subject

こんばんは♪
もどきなの~~??そうは見えないよっ!!
とっても美味しそう♪
久しぶりに食べたくなったな~。

うちは今年は旦那さん、出張なのよ~。クリスマス☆
だからてんてんと二人きり~だと思うよっ。
お友達がじゃあ行くよ!!って言ってくれたけど土日でしょ?
だから旦那さんもいるから、やっぱりダメだね~
なんて話をこないだしてたんだぁ。
うゥ・・・さみしいわ。

さとちゃんはその分、旦那さんと思いっきり楽しんでね!!
しのっち |  2006.11.24(金) 23:12 | URL |  【編集】

No subject

こんばんはー。
ミートソース,美味しそうですね!残り物で作ったなんて,思えないですよー!!

寒くなりましたね。お体には,気をつけてくださいね!
ひろ |  2006.11.25(土) 01:15 | URL |  【編集】

くりすますぅ

そうかー二人では最後のクリスマスかー
でも来年は来年で楽しいクリスマスになりそうだなー
ラブラブさとちゃん家は 12月でもヒーターいらずの
熱々なんだろうなー!!
ウフフ・・・クリスマスのケーキなんか作るのかしら??
ハート型よねー もちろん!!!キャー!!v-10
ロンドンのZuppina |  2006.11.25(土) 06:03 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318皆さんのメッセージで元気をもらってます♪ありがとう

>yukiさんへv-254
おはようです。ミートソース、是非とも作ってもらってくださいね。素朴な味になって美味しいですよ。

>けんちゃんへv-254
ミートソーススパ、美味しかったよぉ。トマトソースがなくてもいけたよ。ま、色的にはちょっとさみしい気もしたけどね。

>らっこちゃんへv-254
背景の見つけ方教えてくれてありがとう♪おかげで、可愛い所に住まわせることが出来たよ。
クリスマスカウプレ、予定しているよ。1周年企画と同時に行うつもりだよ。待っててね。

>まめちゃんへv-254
お庭の木に飾っていたんだね~。素敵だなあ。枯れちゃったのね。残念。クリスマスはお料理たくさん作るんだね。今年は体調が良かったら美味しいものをたくさん作ろうと思っているよ。今年はだんなちも家にいるしね。

>しのっちちゃんへv-254
だんなさま、クリスマスは出張なんだ~。さみしいね。去年、だんなちが当直で帰ってきたのが26日だったの。ケーキもおごちそうもなしでさみしかったような記憶があるな。クリスマスの日にしのっちちゃんにメールしてあげるよ。

>ひろさんへv-254
あるものでも何とかなるものだと思えた日でしたね。
ひろさんも風邪には気をつけてくださいね。

>zuppinaちゃんへv-254
おはよう♪
ケーキは作ろうかと思っているけど、ハート型はないなあ(;^_^A アセアセ… ハート型を切ったらぎざぎざハートになっちゃうよ。。
さと |  2006.11.25(土) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/28-eabb79f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
