2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

ジェノバソースに似てますo(*^▽^*)oあはっ♪

パセリソースでパスタバジルソースに似せて・・


先週末、来られていただんなちゃんの両親にいただいたパセリのプランターですが、たくさんさかえていてちょっとずつ食べないと固くなりそうだったんです。サラダに入れるにはちょっと固いかなあと思って、ペーストにすることにしました。ためしに少しだけ作ってよかったらたくさんしようと試みたら・・・・w(゜o゜)w オオー! いいじゃないの。。ジェノバソースみたいになってます。ちょっと少ないので緑の染まり具合が足りないけれど。
少し分量を変えますので、レシピは後日ご紹介しますm(_ _"m)ペコリ
ご飯をたくさん炊いたのに、ソースを作ったばっかりにパスタを食べたくなってメニュー変更となりました。娘が炊きたてもご飯とレバーが入った野菜のトマト煮を食べてました。

今日はかわいらしいお客様がお見えになります。だんなちゃんの職場の方の奥様で・・といっても、さとかあさんよりもずっとずっとお若い奥様。。きっとお会いしたら自分のおばさんを完璧に自覚するであろう日となりそうだわ(;^_^A アセアセ・・・ 娘と年が近いお嬢さんと一緒に来ます。楽しみです。それに備えて娘は一度ねんねさせております。

その娘のすばらしい写真をどうぞ♪
すごいことになりました

パンが食べたいと言って、食べさせてて自分で食べれるっと奮闘中、なのか・・・遊んでるのかわからない状態です。自分で・・・という気持ちが最近強いときがあるのでそんなときはさせてます。危ないこと以外は。おそうじ・・・・・あとで一生懸命かあさんがやっとります(。-_-。 )ノハイ

では、今日もお天気がいいので気持ちのいい日となりそうですね。楽しく素敵にお過ごしくださいね。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


レシピ集を少しずつアップしたいと思ってます。待っててくださいね~。このレシピをはよ載せて~なぁと言うのがありましたらゆうてくださったら先にアップさせますよ~♪


こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。


ファイブ ブログランキング
10:00  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとさん、こんにちは!

あらあら、パンを食べる練習ですね♪
一生懸命自分で食べようと頑張っているんだなぁ…。

さとさんが食べることに興味があるので
きっとお子さんも食べることが好きになりますね!

うちの子は食べるのが嫌いだったので、
本当に苦労しましたけど・・・

応援ぽちっと!
アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐ |  2008.04.15(火) 10:46 | URL |  【編集】

パセリいいな~。

さとさん、こんにちは。
パセリのプランターいいねえ。OL2家もハーブくらいは育てたいねって言ってるんですが枯れないだろうと貰った植物も確実に死に追いやる我が家・・。
ということで植物を育てるということにあまり自信がないのであります。
お庭にお花やお野菜がたくさんあるのは良いですよね。何せ新鮮で安全だし。
パセリのパスタ香りがして美味しいんだろうな~。
娘さんの成長も楽しみですね、自分で自分で・・なんでもやってみたい時期があるみたいですね。
…確かにお掃除大変そう!!
OL2 |  2008.04.15(火) 10:58 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!ジェノベーゼなパスタかと思いきや~パセリソースでパスタでやんすかぁ^^
緑も鮮やかでパセリの香がまた食欲UPって感でやんすねぇ(^o^)/
あははwひかるちゃんはパンと格闘中でやんすかぁ^^
確かに食べてるんだか遊んでるんだかわかりませんねぇ(笑)
可愛いなれど~後の掃除が大変だぁ^^
和菓子屋Yoshi |  2008.04.15(火) 12:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.15(火) 12:36 |  |  【編集】

可愛い^^

こんにちは♪
娘さん・・・パン食べる練習してる風景、とっても可愛いですね~!
一生懸命味わいながら・・・噛み締めているんですね^^

フレッシュパセリ・・・沢山使って、パスタ美味しそうですね
香りよくって、私もフレッシュパセリたんまり刻んで、パスタに合えるの
大好きですよ^^
また、遊びに来ます♪
ウシ子 |  2008.04.15(火) 13:11 | URL |  【編集】

さとさん
お嬢さん いたずらが始まっていますね
今からしばらく大変そう
頑張りましょう
素敵なパスタ料理ですね
美味しそうです、

ラム肉はそんなに高くないです
ぜひお楽しみ下さい、
ryuji_s1 |  2008.04.15(火) 13:39 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは。
パセリをプランターでいただくなんて~これからいっぱい楽しめますね。
パスタもとっても美味しそうだし~香りが良いでしょうね。

ハッチ |  2008.04.15(火) 15:08 | URL |  【編集】

いたずらしながら。。食べちらかしね。。かわいい
しろきち |  2008.04.15(火) 15:18 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
バジルの代わりにパセリでもいけそうだよね(^ー^)私は青じそを代わりに使った
ことあるけれどこれも美味しかったよ~さっきから冷たいパスタか素麺かお蕎麦が
食べたい気分 余計に食べたくなっちゃった♥

娘ちゃん やらかしてくれてるね~(´艸`)
まだパンならいいけれど ごはんはやめてーって感じだったなあ
あちこちこびりついて取れないんだもん(T∇T) かあさんがんばれー
まめころりん |  2008.04.15(火) 21:07 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは☆
パセリのパスタなんだかとってもヘルシーそうで良いね♪
大量にパセリを入手する事あんまりないけど試して見たい一品だな。

娘ちゃん大活躍だね^m^
かあさんお掃除大変だろうけど、こういうことって色々成長に繋がるんだろうね(^^♪
ずみ |  2008.04.15(火) 21:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.15(火) 22:06 |  |  【編集】

お~~
パンがすごいことになってますなぁ

おかあさん、お疲れ様!
マッハママ |  2008.04.15(火) 22:46 | URL |  【編集】

姫は元気元気ですねv-9
かわゆいな~
我が家は男ばっかでしたから
こういう姫のような行動はもう、すさまじかったですね
今考えても、よく育て上げたわと自分で感心です
↑の高野豆腐のミルク煮初めて知りました
是非、作って体験してみますね
noerumama |  2008.04.16(水) 06:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/279-f57328db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
