2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

ミルクパン焼きました~

YOMEちゃんレシピのパン


オーブンが故障して、業者さんが来る前に本当に悪かったのかを確認するために焼いたパンです。ミルクパンです。牛乳の変わりに豆乳を使ってます。YOMEちゃんのパンレシピを参考にさせていただきました。こちらの本です♪

YOMEの楽チン☆パンレシピ [e-MOOK] (e-MOOK)YOMEの楽チン☆パンレシピ [e-MOOK] (e-MOOK)
(2008/04/04)
大井 純子

商品詳細を見る


本では強力粉オンリーですが、さと家は最近全粒粉にはまっておりまして・・少し混ぜてあります。あと、牛乳が豆乳に変わってます。。気に入ったのは、ビスケットみたいに穴をぽこっと開けて焼くところ。娘がとっても喜んでました。ありがとう、YOMEちゃん♪

さて、最近の娘は、いろいろとまねをしては楽しんでいる模様。さとかあさんのバックの持ち方、挨拶のお辞儀・・・スーパーのかごの持ち方などいろんなことを家で実践してくれます。娘の食欲は計り知れないです。バナナも1本平らげ、ヨーグルトも小さいのを1個、かあさんが焼いたパンも小さければ1個おなかに入ります~うれしいやら心配やら。うんちもするわけだわ。。おとうたんのしぐさもしっかりまねをしてる。それを発見しただんなちゃん、それっておれか?そうみたいやわあ~


さて・・・ダイエット中のさとかあさんですが、夢の5?キロ台に入り気分もよろしくすごせております。そう、秘密のダイエットでたくさん食べ過ぎててもあまり増えてない体重。少しは増えるけれど太りにくい体へとなってきてます。そう!昔はケーキバイキングで元を取りすぎるほど食べても太らなかったんですぅ。それが最近、食べるとすぐに実になって太ってしまってた。それが元に戻りつつあってほっとしておりますわ。いい気分でダイエットできそうです。GWには少しすっきりした体で遊びに行けるわ♪ だんなちゃんもやせれたらいいなあ。一緒のものを食べているのに。。あ、昼が違うわね。さとかあさん、昼食をかなりセーブしております。

オーブンが直った後でもパンを焼いたので後日ご紹介します。今日したかったのですが、試食をしてもらってないため、だんなちゃんのレビューが書けませんで・・・近日中にアップしますのでお待ちくださいね。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


レシピ集を少しずつアップしたいと思ってます。待っててくださいね~。このレシピをはよ載せて~なぁと言うのがありましたらゆうてくださったら先にアップさせますよ~♪


こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。


ファイブ ブログランキング


00:00  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.11(金) 06:26 |  |  【編集】

さとさん、おはようですぅ。o(*^-^*)o
ホットビスケットみたい~~っ。
可愛らしいですね。(*^m^*) ムフッ
とっても美味しそう。
そのままかぶりたいっ。
ラヴぅ |  2008.04.11(金) 07:31 | URL |  【編集】

子供ってね。。いろんな事見てるわよ・・うっふっふ
しろきち |  2008.04.11(金) 07:59 | URL |  【編集】

わたしもYOMEちゃんのこの本を手にとってパンが焼きたくなりました
NATURAL |  2008.04.11(金) 08:11 | URL |  【編集】

もう??

さとちゃん
こんなにおいしそうなパンを食べてても太らない?
もうダイエットに成功してるの???
そんな簡単に???
すごいわ、やっぱり若いと早いのね。
ippoはこれからだよ。
頑張りマース!
ippo |  2008.04.11(金) 09:38 | URL |  【編集】

さとさん、おはよう。
豆乳のパン美味しそうですね~。確かにオーブンの具合や粉の味が見たいときはシンプルなパンが一番ですね。
っていうか最近OL2はシンプルなパンしか作ってませんが・・・

ダイエット着実にこなしてますね…。
凄いなあ・・・OL2は食事制限ができない質?しない質?なので運動のみです。
だから体脂肪は減っても体重ってあんまり減らないんですよね。
やっぱりちょっと制限しなきゃダメかな・・・。
でも飲みたいし食べたい!!
人間の本能ですなあ。
OL2 |  2008.04.11(金) 10:06 | URL |  【編集】

さとさん、おはようございます♪

ダイエットの成功おめでとうございます!
でも、こんなにおいしそうなパンを作ったら
ワタシなら残さず食べるから太ってしまうかも…。

食べても太らなかった頃が
懐かしいですよね♪

応援ぽちっと!
アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐ |  2008.04.11(金) 10:11 | URL |  【編集】

全粒粉

の豆乳パン、ヘルシーでひかるちゃんにも
よさそうだね~

レンジ治ってよかったね~

待望のYOMEちゃんのパンの本が出て
嬉しいよね~
まだ購入してないので早速注文しなくちゃ~~
らっこ |  2008.04.11(金) 11:21 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは。
ミルクパン、ほんのり甘くて美味しいですね~
全粒粉入りで、水分が豆乳だと体にもやさしいわね!

ふふっ、子供ってほんと親のしてること見てますよね(笑)
ハッチ |  2008.04.11(金) 15:02 | URL |  【編集】

私もおYOMEちゃんのこの本かったよ~~
どれからつくろうかまよってます。
マッハママ |  2008.04.11(金) 16:09 | URL |  【編集】

さとさん
美味しそうなパンですね

ふっくらしていて素敵です、

コメント有り難うございます

赤ワイン煮もいけますよ
ryuji_s1 |  2008.04.11(金) 21:53 | URL |  【編集】

おいしそうなパンです~。
ミルクパンってサン○○ルマンで売ってたのが
結構好きで、一時期はまってました!

YOMEちゃんの本もう買ったんですね~。
私も本屋さんでみかけたけど、
時間がなくって、買えなかった。。
週末にでも買いに行こうかな??

秘密のダイエット、きになりますね~、
でも、これからの季節すっきりいいですね。
fanifani |  2008.04.11(金) 23:42 | URL |  【編集】

どんなダイエットをされているんでしょうか^^
興味津々です。
ぽち


福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2008.04.11(金) 23:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.11(金) 23:53 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/276-a75e4d3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
