2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

かくれんぼ成功♪

苦手克服シリーズ


今日はお洗濯も何とか乾いてほっとひと安心でした。たくさん洗ったので風の力も借りて何とか乾いてほしいと願って過ごしてよかった。。。
今日も娘がねんねのときにお片づけの傍らパソコンに慣れようと奮闘・・・顔文字ツールが入らなくて困ったわ(汗)
電子レンジが直りました♪見に来てもらって、その場で修理を済ませ、また使えるようになりました。スイッチが焼けてしまってて使い物にならなくなってたそうです。昨日のさとかあさんの所持金9000円と小銭が少し。修理代で支払った額・・・9000円・・えっお財布に残ってないんですけど・・・お金を下ろせる時間にだんなちゃん、職場を出れなかったので明日はさとかあさん、出費できましぇん(泣)
それなのに、500円貯金として貯金箱に入れてしまったさとかあさん。お財布には数えるくらいしか入ってません。明日はお金を下ろしてきてもらわないと・・やってけませんし、金曜日はだんなちゃん、飲み会入ってますんで・・・たのみますよ~あした・・・おかね・・・・・ちょうだいね・・・

そんな昨日の夕食です。しいたけのかくれんぼ♪in ささみですり身揚げです。だんなちゃんが苦手なしいたけ・・・体にいいしいたけをどうにかして食べさせたいと思って毎日試行錯誤。たくさん買ってきても消費に時間がかかるため、3個だけ買ってきてました。先日、1個使ってますが・・・そのときには大成功♪ なので今回はどうしようかと思ってましたが、ささみがあってセロリがあって・・そう!セロリで癖のある匂いを消したらええわ♪ 形をなくすためフープロで撹拌し、すり身揚げを作るように練っていきましてできあがったのがこのレシピ。
題して「しいたけのかくれんぼ・・はよ・・見つけてやぁ」さとかあさんが教えるまで見つけてもらえなったしいたけちゃんでした。
レシピを書いておきます。

(材料)
とりささみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本
しいたけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
セロリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
薄口しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2分の1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1~2
溶き卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個分

(作り方)
1.とりささみは筋をとって、粗く切っておく。しいたけ、セロリはみじん切りにする。フープロにささみを入れて、5秒くらいかける。その後、残りの野菜を入れてちょっと撹拌し、調味料を順次入れてよく混ぜる。滑らかになったらボウルに移しておく。
2.フライパンに1センチくらいの油を入れて熱して、スプーンにすくいながら1を入れてこんがり焼く。3.両面こんがり焼けたらできあがりです。

そう。昨日の夕食にだんなちゃんといただいたお酒です。
スパークリング日本酒@ブルーベリー

スパークリング日本酒です。ふたりでやっとのこと、飲みました~ねむた~い・・・・zzz

焼いたパンは後日ご紹介しますね。
では、今日も皆さんにとって素敵な1日になりますように。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


レシピ集を少しずつアップしたいと思ってます。待っててくださいね~。このレシピをはよ載せて~なぁと言うのがありましたらゆうてくださったら先にアップさせますよ~♪


こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。


ファイブ ブログランキング


00:43  |  苦手克服  |  TB(1)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.10(木) 06:44 |  |  【編集】

不意な出費困るよねv-12
しろきち |  2008.04.10(木) 08:06 | URL |  【編集】

さとさん、おはようですぅ。o(*^-^*)o

うちの息子もきのこ類が苦手なんですよぉ。
なんでやろね。
美味しいのにね~~。

ちなみに、うちはセロリが苦手~~。( ̄▽ ̄;)アハッ
でも、こうゆうふうにしたら食べれるかも。
ラヴぅ |  2008.04.10(木) 08:19 | URL |  【編集】

さとちゃん~おはよう!
電子レンジ~直って良かったね☆
なんたって便利だもん~壊れると困るよね!

二人でお酒~♪
たまにはまったりな時間もいいもんだよね^^
仲良し夫婦でいつまでも・・・☆
み~ちゃん |  2008.04.10(木) 10:16 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは!

スパークリング日本酒
おいしそうですね♪

ワタシも妻と一緒にのみたいなぁ♪

しいたけのかくれんぼいいですね!
息子は食べてくれるかなぁ。

応援ぽちっと!
アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐ |  2008.04.10(木) 10:38 | URL |  【編集】

見た目じゃ見破れないね♪

さとさん、こんにちは。
うまく、椎茸を隠しましたね ヾ(^∇^)
これじゃ、気がつかずにぱくぱくっといってくれるかも?
好き嫌いはなるべく克服したいですよね、さとかあさん
がんばれぇ~p(*^-^*)q

家電の修理って結構かかりますよね、イタイ!!
これだけあればあれもこれも買えたのにぃ~って
恨めしく思っちゃいます!!
でも、さとさんにとったら取っても大事な調理器具
ですもんね、治ってよかったね♪ (*^^)v
バルバリ |  2008.04.10(木) 10:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.10(木) 13:46 |  |  【編集】

さとちゃん、こんにちは♪
旦那さんもおいしくって食べちゃったんだねー!
これでどんどん苦手が減ってくかなーー!
そして、このお酒、気になるー!
おいしそぉ♪
honeybee* |  2008.04.10(木) 16:05 | URL |  【編集】

あらあらお財布がさみしいことに、、、、
我が家も給料日前にお財布がさみしくなって、主人をキラキラした目でみつめることがあります。
マッハママ |  2008.04.10(木) 16:09 | URL |  【編集】

ははっ、旦那さまは椎茸がダメなんですね~私も一緒!
いくら隠れてもダメなのよね~匂いでわかっちゃう(笑)
でも、取立ての椎茸を炭焼きにして醤油たらして食べると、大好きなの

ハッチ |  2008.04.10(木) 17:17 | URL |  【編集】

お財布の中にお金が無いと超不安じゃない?
明日はお金下ろせるといいね~♪

またかくれんぼレシピだね。
さとちゃんはいい奥さんだなぁ~。
私は嫌いと言われても結構そのまま使ってしまう^^;
ただ、ウチの場合全く食べれないキライなものがないから助かってるんだけどね。

スパークリング日本酒??
なんだかとっても美味しそう…で、可愛いね~。
呑んでみたいな~。
家でまったり飲むこと最近ないな~(;_:)
ずみ |  2008.04.10(木) 21:46 | URL |  【編集】

美味しそう!

こんばんは、ウシ子です^^
わ~~すり身揚げ、とっても美味しそうですね^^
しいたけのかくれんぼも大成功でよかったですね~~!
日本酒のスパークリング・・・この色とっても素敵ですね!
名前も可愛い^^
旦那さんと・・・2人で美味しかったでしょうね^^
また、遊びにきます^^

応援ぽちっと・・・☆
ウシ子 |  2008.04.10(木) 23:23 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは!
我が家も息子が椎茸ぎらいなの。
でも、豚ミンチのレタス巻きの時は椎茸をみじん切りにして入っているけど
大好きなのよ。
かくれんぼと味付けがいいと食べられるんですね(^^)

うちももうピンチ。明日、出してこなくっちゃ(汗)
マロン♪ |  2008.04.10(木) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/275-8a703dfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

チェリーセージ フルーツトマトのグリル バルサミコ風味 イタリア料理レシピ 料理食材    4人分 フルーツトマト...................4個 バルサミコ.......................20cc にんにく.........................10個 オリーブオイル.......
2008/04/10(木) 08:12:16 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
