2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

たっぷりのにんじんを摂りましょう♪

たっぷりにんじんポタージュ


昨日は我が家にとって待ちに待った日でした光ネットの開通日。朝から業者の方がみえて、設定をしてくださいました。パソコンの設定も姫がねんねしている間に済ませて・・・さくさく動く新しい環境にわくわく~♪ ただ・・・・・とまどうことが今日・・ありまして。それは・・・Vistaちゃん。困惑もあり、前のパソコンからいろんなデータをまだうつしてないこともあって、写真の編集もようわからん・・・・・いつも入れてた顔文字もまだ入らないし(ダウンロードはすんでます。辞書に入ってないわぁ)前は、ソフトが高いので花子フォトで編集しておりました。今回、入っておりませんで、ほかのソフトが入っている模様。なれるのに時間がかかりそうです。

そんな昨日の夕食です。メタボ対策として、野菜をたくさん食べましょう inさと家♪ 昨日は、にんじんスープです。これ、ふたり分+娘の分として、にんじんさん、実に2本入ってます。ビタミンたっぷりです~。レシピを書いておきますね。

(材料)
にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本
じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500cc
豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
コンソメキューブ・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
クレイジーソルト・・・・・・・・・・・・・・・・・3振り
粗挽き黒こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・2振り
パルメザンチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

(作り方)
1.にんじん、ジャガイモはいちょう切りの薄切りにする。
2.鍋に、水・コンソメキューブを入れて溶かし、1の野菜を入れて沸騰するまで中火、沸騰したr弱火にしてやわらかくなるまで煮る。
3.やわらかくなったら、ブレンダーで滑らかになるまでつぶす。滑らかになったら少し温めてクレイジーソルト・黒こしょうを入れて、豆乳を注いで沸騰させないように温める。出来上がったら最後に、パルメザンチーズを入れてさっと混ぜで完成です。

ブレンダーを使ってますが、フープロで攪拌してもかまいません。もう少し甘みがほしい場合はたまねぎをいためて一緒に煮込むともう少し甘くなるかな。にんじんの味を娘に教えたくて甘みを抑えてます。
もうひとつのおかずは、こちら。

たれ漬け豚肉のピリ辛炒め

豚肉の特売のときに買っておいた切り落とし肉をたれに漬け込んで冷凍していました。時間がないとわかっていた昨日、午後から自然解凍しておき、夕方野菜と一緒にいためました。豆板醤を入れてありますのでちょっとピリ辛♪ ダイエットにぴったりのレシピです。調味料を計ってないので今回レシピ紹介はやめておきます。セロリの入れればよかったかなと思ってますが。。

今日はとってもいい天気みたい。お洗濯したら乾くかな。夕方近くから曇ってくるとのこと、だいじょうぶか?
オーブンの調子が悪くて今日見に来てもらいます。スイッチを入れてもすぐ切れる。レンジ内の明かりがすぐに消えてエラーとなってしまう。パンもお菓子も焼けないわ(泣) オーブンエラーのときに部屋にいなかったらきずかなくておかしいことになる可能性もあって焼いてません。修理代いくらかかるんやろう。。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


レシピ集を少しずつアップしたいと思ってます。待っててくださいね~。このレシピをはよ載せて~なぁと言うのがありましたらゆうてくださったら先にアップさせますよ~♪


こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。


ファイブ ブログランキング


07:54  |  鍋料理  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.09(水) 08:19 |  |  【編集】

さとさん
PC環境 大幅アップですね
スピードが違いますね
嬉しいニュースです、
素敵なや料理体に良さそうですね

コメント有り難うございます、
ryuji_s1 |  2008.04.09(水) 08:25 | URL |  【編集】

さとさん
素敵なお料理ですね
体にとても優しそうです、

コメント有り難うございます
ryuji_s1 |  2008.04.09(水) 08:27 | URL |  【編集】

さとさん、おはようですぅ。o(*^-^*)o

光ファイバーオープンですね。
動きが早いでしょう??
気持ちいいですよね~~。

今日のご飯も美味しそう。
栄養たっぷりのスープですね。
野菜嫌いな息子でも食べれるかな。
ラヴぅ |  2008.04.09(水) 09:04 | URL |  【編集】

ネット環境が整ってよかったね!
快適ですか~~?

スープも、お肉もとってもおいしそう。お肉はご飯がすすみそうですね。
我が家の夜ごはんなににしようかな?牛乳を使うものにしたいんだけどなにかいいものあるかしら?
マッハママ |  2008.04.09(水) 09:07 | URL |  【編集】

さとさん、おはようございます♪

ネットが光になるとスピードも速くなるので
すごく嬉しいですよね♪

にんじんのポタージュおいしそうですね!
ワタシが真っ先に飲みたいです!

応援ぽちっと!
アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐ |  2008.04.09(水) 10:10 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは。
人参スープ、体にも優しくて美味しそうですね。
牛乳が入ってるのかと思ったら、コンソメ味でサッパリしてそう

豚肉のおかずは、ピリカラでご飯がすすむね、あっ、ダイエット中だっけ(笑)
ハッチ |  2008.04.09(水) 11:23 | URL |  【編集】

どれも食べたい
しろきち |  2008.04.09(水) 12:36 | URL |  【編集】

おぉ!光!!!

おぉぉぉ!人参スープは身体に優しく美味しそうでやんすねぇ^^
豆板醤入りのピリ辛な豚の炒め物がまたご飯にメチャ合いまくりまいぅ~でやんすね♪
おぉ!光環境でやんすかぁ!!!
いいなぁ~これからはサクサクとネット巡りが楽しめますね^^
和菓子屋Yoshi |  2008.04.09(水) 13:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.09(水) 17:58 |  |  【編集】

御料理がんばってますねパチパチ
それも↓では旦那ちゃんの苦手克服にも努力して
あなたはエライ
タタキをすり身に変換するなんて
タタキが有名な高知の主婦としては・・・・そういう後始末もあったかと
勉強になります
noerumama |  2008.04.09(水) 21:22 | URL |  【編集】

スープ

おいしそうなスープ。濃厚そうですね。
やっぱり小さなお嬢さんがいるからスープをよく作るんですね。
あったかスープ。ほっとしますね。
このごろスープ作りご無沙汰しています。一時期、鬼のように作ってたんだけど・・・?v-392
tonton |  2008.04.09(水) 21:28 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは☆
やっぱり光はサクサク進みます?
我が家は未だにADSLです(;_:)
でも新しいPCって慣れるまで大変そう!!
頑張って仲良くしてね♪

ポタージュ豆乳で作るのいいですね♪
私、何気に豆乳ブーム中なの^m^(遅っ!)
今度マネッコさせてね~♪
ずみ |  2008.04.09(水) 21:31 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわぁ。
豆乳ベースなのね。
なんでも、お野菜が採れるっていいなぁ。
さとちゃんのお料理は、いつも丁寧なもので。
見ているだけでも、あぁ、どれだけ優しい味がするんだろ~~って思うよ~~♪

ハートのはしおき、まだ写真にとってなくてごめんね~
近いうちに。。。。楽しみにしててね☆
小春ちゃん |  2008.04.10(木) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/274-88b831c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
