2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

カンパーニュ@みかさんレシピ

カンパーニュ@みかさんレシピ


昨日はお片づけ日和で、ちょっとはかどったような気もします。
だんなちゃんは歓迎会を兼ねたお花見だったので夕食はちょっと遅かった~もういらないかなあと思ったんだけどさすがに・・空腹になってきて急きょ、作って食べたのが午後9時半すぎ(;´▽`lllA`` ダイエットに悪いわぁ~遅くに食べたら。
そんな昨日焼いたパンです。娘が起きてぐずっても大丈夫なように昨日は、簡単に成形できるものにしました。それでいて初挑戦のパン。全粒粉のカンパーニュです。またしても、大好きなみかさんレシピ♪ 何度か作って自分の味を出していきたいなと思ってます。クープが苦手。ちょっと開きすぎ?本でけっこう開いていたので、深めに入れたんだけど入りすぎたかなあ。ショートニングをクープに絞り出してあります。
参考にした本は、こちらです。

みかさんの本

みかさんのてづくりパンのある楽しい食卓

最近、全粒粉を使ってパンを焼くことが多い感じです。体に良いし美味しいと言ってくれるので、配合に入れて焼きます。食パンにしてもとっても良い感じです。ちょっとリーンなパンになります。

今日はお天気も良くて、お花見日和ですね~ 桜を見に行けたら写真を撮ってきますね。ちょっとお出かけの予定です。デジカメ持っていこう♪いつも忘れるから。。明日も楽しい予定が入ってます。ちょっとブルーデーに入りかけなので気分はちょっと のぞみちゃんの手術後初めてやってくるお客さま、ちょっとひと安心です。無事に体が戻ってきている証拠やと思ってます。ひかる姫は相変わらずかあさんべったりでして、嬉しい悲鳴を上げております。
ではでは、朝からちょっとパンに挑戦。と思ったけれど昨日のカンパーニュと珈琲での朝食の用意をしましょう。
では、今日1日がみなさまにとって良い1日でありますように。素敵な土曜日を♪


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


レシピ集を少しずつアップしたいと思ってます。待っててくださいね~。このレシピをはよ載せて~なぁと言うのがありましたらゆうてくださったら先にアップさせますよ~♪
05:52  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.05(土) 06:55 |  |  【編集】

さとさん、おはようございます♪

全粒粉のパンっておいしいですよね♪
あの独特な味がすきで好んで購入しているのですが、
自分の家でそれを作れるとは…。

パンをたくさん食べ過ぎて
メタボ予備軍に入ってしまいそうだなぁ…(^^;

応援ぽちっと!
アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ |  2008.04.05(土) 07:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.05(土) 08:09 |  |  【編集】

お出かけかな?
しろきち |  2008.04.05(土) 08:28 | URL |  【編集】

全粒粉のパン、美味しいですよね、私も大好きです!
体にやさしくって、滋味深い味ですよね。
お花見、楽しんできてください。
今日も良い1日になりますように、応援ぽちぽちしていきます♪
comichiko |  2008.04.05(土) 11:56 | URL |  【編集】

美味しそう^^

こんにちは、ウシ子です^^
美味しそうなカンパーニュ! クープもしっかりと開いて・・・きゃ~素敵^^
みかさんのレシピで、カンパーニュ作った事ないのですが・・・こんなに
素敵な仕上がり。私も作ってみたいな♪
また、遊びに来ます!
応援ぽちっと
ウシ子 |  2008.04.05(土) 12:31 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは。
こんな元気の良いクープは、嫌いじゃないです~
とっても美味しそうに見えますもの!
ハッチ |  2008.04.06(日) 00:43 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんはですぅ。o(*^ー ^*)o
わ~、カンパーニュ大好き~~っ。
全粒粉、美味しいですよね~~。
うちは大好きなんだけど…
子供はあまり好きやないからなぁ、
あまり入れないようにしてるのぉ。

クープ、パカッと開いていい感じ~~。
ラヴぅ |  2008.04.06(日) 02:34 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!カンパでやんすかぁ^^
全粒粉だと小麦の味わい深くて美味しいですよね♪
パリッ!と焼けてメチャ美味しそうでやんすよぉ(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2008.04.06(日) 12:11 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんにちは!
カンパーニュ、以前のオーブンレンジではよく作ったの。
いつも強力粉で作っていたんだけど
全粒粉でするとどんな感じになるのかな?
美味しい香りまで漂ってきそう。食べたいな。

ところで、カメラを持ってお花見に行けたかな?
マロン♪ |  2008.04.06(日) 14:24 | URL |  【編集】

カンパーニュ

ライ麦粉で作っても美味しいよね(^_-)-☆

今日はカメラ持ってお花見かな?
沢山とってアップしてね~♬♪♩
らっこ |  2008.04.06(日) 15:27 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは☆
いつも優しいコメントありがとう!!
もうすっかり元気満タンだから大丈夫だよ~♪
今日もいっぱい楽しかったし^m^

全粒粉のカンパーニュとっても香ばしそうで美味しそう!!
今週はゆっくりパン焼き出来なかったから、来週末がいまから待ち遠しいよ^^;
ずみ |  2008.04.06(日) 21:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/271-5e5d207a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
