2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

インド料理の気分でして・・・・

タンドリーチキン・焼き上がり直後


だんなちゃんのお仕事がお休みでした。娘も何となく嬉しそう。午前中はゆっくり過ごしてもらい、さとかあさんは家事を少し片づけてました~。午後からお買い物や用事を済ませてばたばたと夕食の用意となりました(;´▽`lllA``
先日からカレーを大量に作り、せっせと食べている我が家ですが(毎食は勘弁してくれとさとかあさんが思ってて)、他の料理とかを間に食べながら消化してきました。
冷蔵庫を片づけてて発見したもの・・・タンドリーチキンペーストです。カルフールで前に買ってて、賞味期限も・・・少々過ぎてるか?(;^。^A アセアセ・・ まあ、使ってないので使おうと決めて料理開始。冷凍庫に入りきれなかった手羽元を使ってインド料理をしてみましょう。。
こんな感じに漬け込みます。

漬け込んでます

ペーストとプレーンヨーグルトを同量合わせてたれを作って、2時間ほど漬け込みます。

グリルで焼いてと書いてありましたが、きれいな焦げ目をつけたくて魚焼きの網で焼きました。我が家はガスレンジにあるグリルを使ったことがないのです。。。煙もうもうで焼き網で焼きます。それを使ってお肉を焼きました。こんな感じです。

こんな感じで焼いてます


お皿にきれいに盛ってテーブルに運んだのまでは良かった・・・でも、画像がないっ。撮り忘れたみたいね
なので、焼き上がって油を切っているこの画像でごめんなさいm(._.)m ペコッ

今日は金曜日ですね。週末です。お花見の方もいらっしゃるでしょうか。土日は関西の方はお天気が良いみたいです。行楽日和になりそうです。


続きに、我が家の新入り雑貨です。

レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


レシピ集を少しずつアップしたいと思ってます。待っててくださいね~。このレシピをはよ載せて~なぁと言うのがありましたらゆうてくださったら先にアップさせますよ~♪

【More・・・】

お気に入りの器@かる~いです♪


楽天の期限付きポイントを使ってしまわないといけなかったので、いろいろ探し回って選びました。
イタリア製の、ポリエチレンボウルです。フルーツなどを盛ってテーブルに乗せたらとってもおしゃれやと思って買いました。ほぼ・・・ポイントどおりの金額で・・・スクエア型のかるいボウルです。今後いろんなシーンで見かけるかと思いますので楽しみにしててくださいね~♪
これからもお気に入り雑貨をご紹介していきます。
00:06  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとさん、おはようございます♪

タンドリチキン美味しそうですね!
普段お店で何気なく食べているのですが、
チキンを漬け込むとは知りませんでした…。

ちょっとまねしようかなぁ・・・

応援ぽちっと!
アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ |  2008.04.04(金) 04:51 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~☆
いつもやさしい言葉残してくれてありがとうね♪

タンドリーチキンのペースとって売ってるんだね!
しらなかった~。
ウチもいつも2人にしては大量にカレー作るんだけど、
タンドリーは作った事ないかも…(-_-;)
次回はこっそり残して作ってみたいな^m^

ポイントでお買い物したんだね!!
素敵なボウルだね~。どんな風に登場するか楽しみにしてるね♪
ずみ |  2008.04.04(金) 04:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.04(金) 06:21 |  |  【編集】

タンドリーチキン 色が独特で美味しそうですね~
インドの香りが漂ってきそうです
カルフールは面白い調味料があって楽しくなりますね
NATURAL |  2008.04.04(金) 07:42 | URL |  【編集】

娘ちゃんパパお休みで嬉しかったのね
しろきち |  2008.04.04(金) 08:06 | URL |  【編集】

チキン!

おはようさんです♪
タンドリーペースとなるものが売ってるんですね。
焦げ目が美味しそう~♪
個人的にはインド料理って言うと前の会社の近くのインド料理屋の眉毛がつながってる定員さんを思い出します…。

木目のボール素敵ですね。
OL2も楽天の期限付きポイントが中途半端にある~!!使わなきゃ!!
OL2 |  2008.04.04(金) 09:36 | URL |  【編集】

タンドリーチキン、美味しそうです♪
チキンペーストだったら、少しぐらい賞味期限があやしくても
全然大丈夫な気がしますー。
うちなんか、賞味期限切れになったジャムとか
けっこう平気でつかっちゃってる♪
スクエアボウルも可愛いですね。
サラダにフルーツに、これから活躍しそう。
comichiko |  2008.04.04(金) 11:11 | URL |  【編集】

さとちゃん こんち~
テンプレが変わったね(≧ω≦)b TOPにおすすめ載せてるの同じだ♥

タンドリーチキンの素なんてのがあるんだね
私はグリル使ってるけれど 両面じゃないから魚とかをひっくり返すのが
めんどくさーい ししゃもとかだと網と網の間に落っこちたり・・
まめころりん |  2008.04.04(金) 11:39 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!タンドリーチキンでやんすかぁ^^
しかも網焼きってとこがまた香ばしくてメチャ美味しそうでやんすねぇ♪
これでビアしたらもう~たまらんでしょうねぇ^^
消費期限ならちと躊躇しますが賞味期限なら多少過ぎてるくらいはノープロブレムでやんすよぉ(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2008.04.04(金) 12:05 | URL |  【編集】

さとさん
桜綺麗ですよ
コメント有り難うございます

カツオ カルパッチョ風にできますよ
おいしいです。
ryuji_s1 |  2008.04.04(金) 12:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.04(金) 18:08 |  |  【編集】

いいですね

こんばんわ。
上のボウルいいですね。
すっごくかわいいし、フルーツとかの色がはえそうです。
そしてタンドリーチキンペースト。
便利ですね。
私は職場でタンドリーチキンがメニューにあって、よくタレを仕込みます。
ナンプラーが入ってるのでちょっとにおいますが、人気メニューです。
東京ファーム |  2008.04.04(金) 20:25 | URL |  【編集】

こんばんは☆
コメントありがとうございます!

タンドリーチキン、美味しそうですね♪
私もこないだ作った残りが、今冷凍庫に入ってるので、
週末に使う予定です♪
骨つきではないけどね(^▽^;)
ぶよじ |  2008.04.04(金) 20:34 | URL |  【編集】

さとちゃん、今晩は♪
タンドリーチキン、お味はいかがでしたか?
素敵なボウルが仲間入りですね(^^)
色んな物を入れて楽しめそうです!
マロン♪ |  2008.04.04(金) 21:35 | URL |  【編集】

こんばんは♪
つい最近bee*もタンドリーチキン作ったよー!
私はちょっとプラムも食べてほしいから辛さを調節するので自分で配合して作ったけど、こういう便利なものもあるんだねー!!
おいしそー!!
ボウルもかわいいねー!
どんなお料理もるのかなっ?
honeybee* |  2008.04.05(土) 00:19 | URL |  【編集】

美味しそう

こんばんは、ウシ子です^^
タンドリーチキン・・・とっても美味しそう~~
本格的な感じで、きっと味わい深いんでしょうね♪

スクエアのボウルもとっても可愛い^^
また、遊びに来ます
応援ぽちっと☆
ウシ子 |  2008.04.05(土) 01:34 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは。
タンドリーチキン、焦げ目が美味しそうです~
魚焼き用の網で?お肉も焼ける?
ふふっ、煙凄く無かったですか(笑)家も魚焼くたび煙いです。
お肉はオーブンで焼いてます、魚焼き網で焼けると思わなかったの
ハッチ |  2008.04.05(土) 02:29 | URL |  【編集】

私もこの前こんな感じのパンをつくったのよ~~もう少し巻きがおおいかんじだったけど
どうやって成形しているんだろう~~
いろいろつくってみようかなっておもってます。
マッハママ |  2008.04.05(土) 10:20 | URL |  【編集】

作ったことがないのです!!

タンドリーチキン!!
作ってみたいけど、作ったことがないのです☆
タンドリーチキンのペーストって何が入ってるのですか??
ヨーグルトにつけこんで・・・ひゃあ!!おいしそう(^-^)♪
旦那様は、幸せですよね~!!

かわいいボール。
たくさん活躍できそうですね♪
色の優しい感じが素敵っ!!
ともももも? |  2008.04.06(日) 03:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/270-22d9788a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
