2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.01 (Tue)

我が家カレーの味が確立した日♪

カレーライス


昨日はあいにくのお天気。今日もすっきりしなくてお洗濯もお休み。お散歩も行けなくておとなりさんへ遊びに。。その時のお土産パンは後日ご紹介します。そんな日曜日の夕食です。久しぶりにカレーです。たくさん作るカレーが我が家の特徴です。おわかりの方もいらっしゃるかと思います。ここで、ぴんっ♪と来る方も。。。(o^-^o) ウフッ そう、おもに食べる人数は2人。この日使ったルウは2箱分・・(;´▽`lllA`` どうなっとるんか?とお思いの方、きっときっといらっしゃる。疑問は明らか。どうやって食べるの?だれがそんなん食べるん?
おとうちゃん(さとかあさんのだんなちゃん)は大のカレー好き。いわゆるカレー星人でありまして・・いくらでもいいし、いつでも食べられるし。。朝でも昼でも夜でも・・おかわりおっけーのかたですわ。。。
本当は、これにサラダをつけてと考えてたのに、ばたばたしててできずに自己嫌悪。
カレーはルウをいくつか混ぜて使います。違うメーカーのを混ぜるととっても美味しくできますよ~♪今回は3種類混ぜました。それぞれの特徴が生きてとっても良い感じです。いつか、ルウから作ってみたいなとおもっているさとかあさんです。

ご紹介したいものはたくさんあってもなかなかできなくって。少しずつアップしていってご紹介しますね。お待ちくださいねm(._.)m ペコッ

またお天気が良くなるので、みなさまゆっくりとお過ごしくださいね。家事もしやすくなる季節ですね。でも・・・花粉症の方は、きっとたいへんだろうなあ。お気持ちお察しいたします。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。



レシピ集を少しずつアップしたいと思ってます。待っててくださいね~。このレシピをはよ載せて~なぁと言うのがありましたらゆうてくださったら先にアップさせますよ~♪
00:00  |  ごはんもの  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カレー星人

実は私もカレー星人でして・・・。
カレー大好きなんですよ。私が好きなのは、トマト缶を使ったフルーティなカレー。玉ねぎとにんじんはFPでみじんにして煮込みます。
でもルーはいつもお気に入りを一種類しか使わないんです。今度はいくつか混ぜてみますね。楽しみです!
tonton |  2008.04.01(火) 06:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.01(火) 06:50 |  |  【編集】

v-374カレーモードのスイッチが入っちゃった。。
今夜はカレーにするかな?
しろきち |  2008.04.01(火) 08:20 | URL |  【編集】

カレーって結構むずかしくて毎回作るのにいろいろやりますが
結局普通のカレールーをたしちゃうのよね、、、
マッハママ |  2008.04.01(火) 09:18 | URL |  【編集】

カレーは本当は嫌いじゃないんですが
ある年齢こえてから?食べれなくなりました
この体質は父似かも
作る人が避けると、おのずとカレーが食卓には上がらなくって
リクエストがあがると作ってます
我が家のカレーは、ルーは二種類ブレンド
後、ヨーグルト、りんご、スパイスもろもろってとこかな
ああ、昔は私もカレー星人だったのにネ
noerumama |  2008.04.01(火) 10:15 | URL |  【編集】

美味しそう^^!

おはようございます^^♪ウシ子です^^
テンプレート変えました?違ってたら・・・御免なさいですが・・(汗)
とっても、素敵です!
ところで、カレーとっても美味しそうですね^^!
おくらも入って・・・沢山のルーをブレンド、食べた~い!

家は、後、コク出す為にインスタントコーヒー入れたり、チョコレート入れたり
しますよ^^
また、遊びに来ます!
ウシ子 |  2008.04.01(火) 10:34 | URL |  【編集】

さとさんこんにちは!
ワタシもカレー星人です♪
息子と張り合っておかわりします…(^^;

子供が2人いるみたい。

カレールーって違うメーカーのものを
混ぜると本当においしいですよね♪

あぁーーーー
カレーが食べたくなってきた(笑)

応援ぽちっと!
アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐ |  2008.04.01(火) 11:06 | URL |  【編集】

たくさんがおいしい!

さとさん、こんにちは。
小太郎もカレー星人です~♪
カレーってちまちま少量作るよりも、
どかーん!と大量に作った方がおいしい気がするよね。
それにしても2箱とは!!
さと家のカレー好きを物語ってますね~。
小太郎 |  2008.04.01(火) 16:10 | URL |  【編集】

私もカレー大好きです。
質問なのですが、
何をすることによって、味の確率ができたのですか?

自分頭が悪いので、意味がよく把握できません。
どんなスパイスや、食材なのか、もっと詳しく教えていただけたら嬉しいです。
あのー |  2008.04.01(火) 16:10 | URL |  【編集】

あのーさんへ

コメントありがとうございます。URLがなかったのでこちらでお返事しますね。
味付けについてですね。明日かあさってのブログに詳しくご説明しますね。いろんなやり方で試してみて一番良くて我が家の味にしようと決めた味のことです。
スパイスの量、隠し味などご紹介しておきますので今度こられたら、のぞいてみてくださいね。お待ちください。また遊びに来てくださいねm(._.)m ペコッ
さと |  2008.04.01(火) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/267-8112c266

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
