2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

苦手な人もこれなら食べられますよ♪

ブロッコリースープ


土曜日は、とっても良いお天気でした。午前中に、のぞみちゃんの供養に行ってきました。喜んでくれたと思うのでかあさんも元気に過ごしたいなと思ってます。きっときっと、我が家のことを守ってくれると思うので。。ひろみと一緒に遊んでるかな?そうであってほしいさとかあさんです。さて、がんばるぞe(^。^)g_ファイト!!

先日、作ったスープです。ブロッコリーのスープです。ブロッコリーと書いてしまってますが、他にも野菜を入れてます。じゃがいもなどを入れるとブロッコリーの青臭さもなくなって、ブロッコリーが嫌いな大人もお子さんも、だいじょうぶ。きっと食べてくれると思いますよ~♪レシピを書いておきます。

(材料)
ブロッコリー・・・・・・・・・・・・・・・1株
じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・・中1個
にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1本
豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200㏄
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300㏄
コンソメキューブ・・・・・・・・・・・1個
クレイジーソルト・・・・・・・・・・・3振り
粗挽き黒こしょう・・・・・・・・・・・少々
パルメザンチーズ・・・・・・・・・・大さじ3

(作り方)
1.ブロッコリーは小房に分けて洗っておく。じゃがいも、にんじんは薄切りにする。
2.鍋に水を入れて、じゃがいもとにんじん、コンソメを入れて火にかける。沸騰してきたらブロッコリーを入れてことことと煮る。柔らかくなってにんじんとブロッコリーの茎がつぶれるくらいになったら、火を止めて、ブレンダーにかけてとろっとさせる。フープロを使ってもいいですよ。形がなくなるくらいにつぶれたら再び火にかけて、豆乳を入れてことこと煮る。調味料を順次入れていってさらにことこと煮る。
豆乳に火が通って、味見をして足りない調味料を足したら完成です。
お好みでクルトンなどを乗せたらとってもおしゃれになりますよ~。

これを食べたおとうちゃん、んまっ♪たくさんあるんか?と聞いたほど。たくさんと言っても1株分ですのでたくさんありませんで、ごめんねm(._.)m ペコッ また作るので待っててね。そう、姫ももっとくれ~と催促したほどです。かあさん、この上なく嬉しかったなあ。

土曜日の午後は、コストコへ。。。しかし!!会員でないために入れずΣ(・・。*)oガーン! 
店員さん:カードを作って入って、気に入らなかったら解約してください。
さと:どんな商品があるかもみれないのですか?
店員さん:はい、疑問を持たれる商品はおいてありませんので。
さと:・・・・・・
店員さん(ったく、知らんかったんかよ・・・)と言う表情を見せた、一瞬だけどさとかあさん見逃すはずはありません。。ちょっとショッキングな思いで店を立ち去りました。いいのいいの・・隣にカルフールがあったのでお買い物して帰りました。こっちでじゅうぶんやとおとうちゃん。コストコの良いところをご存じ方、さとかあさんのコストコへのイメージを少しでも変えてくださいなm(._.)m ペコッ ちょっとイメージ悪くしたかあさんです。
また、明日から新しい週ですね。それと、新年度。出会いもあるでしょうね。素敵な週になることを願っています。
また、日曜日のお買い物の模様はまた少しずつご紹介しますね。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。



レシピ集を少しずつアップしたいと思ってます。待っててくださいね~。このレシピをはよ載せて~なぁと言うのがありましたらゆうてくださったら先にアップさせますよ~♪
22:27  |  スープ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.31(月) 06:09 |  |  【編集】

コストで不愉快な思いしてしまったのねv-12
しろきち |  2008.03.31(月) 08:06 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは♪
スープおいしそーだねー!
bee*もよくブロッコリーのポタージュするよ!!
コストコ。
そうなの、会員制なんだー。だれか会員の人といったら入れてもらえるんだよー!
bee*は会員なんだけどねー。
でも、ほんと結構楽しいところだよー!
honeybee* |  2008.03.31(月) 09:09 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは!

息子はブロッコリが嫌いなので
このスープはすごくイイなーと
思いました♪

早速妻にこのページのURLを
メールで転送しました♪

すこしでも
いろいろな野菜を食べて
元気な子になってほしいなぁ!

素敵な気づきアリガトウ御座いました!

応援ぽちっと!
アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐ |  2008.03.31(月) 11:05 | URL |  【編集】

美味しそう^^

こんにちは、ウシ子です^0^
先程は、ご訪問ありがとうございました!
早速遊びに来ましたよ♪

ところで、野菜たっぷりのスープとっても美味しそうですね♪
豆乳も入って・・・体にも良さそう!
家族の皆さんの、「美味しい」って顔が伝わってきそうですよ♪

また、遊びに来ますね♪
ブログ頑張ってくださいね!
応援ぽちっと☆
ウシ子 |  2008.03.31(月) 12:37 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんはですぅ。o(*^ー ^*)o
ブロッコリーかぁ…
うち、あまり得意やないんだぁ。(@△@;)
でも…
こうゆうふうにしたら、
食べれるかも。(*^m^*) ムフッ
ラヴぅ |  2008.03.31(月) 22:03 | URL |  【編集】

さとちゃん、今晩は♪
のぞみちゃんは供養をしてもらえて
きっと喜んでいるよ。
そうそう、今度はさとちゃんが元気にならないとね(^^9
のぞみちゃんものぞんでいるはず(^^)

ブロッコリーのスープ、ブロッコリーぎらいじゃなくても飲んでみたいわ。
マロン♪ |  2008.03.31(月) 23:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/266-0d038972

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
