2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

みかけよりおいしかった(;´▽`lllA``

レアチーズホール


何とかお天気がもって、昨日から引き続き干したお洗濯も乾きました。明日も曇りがちみたいで冬物がなかなか洗えないなあと溜め息のさとかあさんです。

昨日の夕食のおかず、美味しいと言われた唐揚げを作ったのに写真を撮るのを忘れ(;´▽`lllA`` なんにも記録が残ってないです。なので、先日作ったスイーツを。。桃のレアチーズケーキです。缶詰の白桃を使って作ってみました。フープロちゃんで混ぜて冷蔵庫で冷やすだけ。ただ、我が家のフープロちゃんは少々サイズが小さいため、たくさんの水分を入れると底から漏れてきて大変なことになるので牛乳は少しずつ入れては混ぜ、入れては混ぜしていきました。値段は高かったクイジナート、機能的にはとってもいいけれど容量は小さいので少々不便なときも。ブレンダーもあるので使い分けです。
ちょっと型だしに失敗してがたがたとなってますΣ(・・。*)oガーン! 見かけがあんまり良くないケーキです。味はおいしかった♪ ちょっと前にご紹介した益子焼きのお皿に盛ってます。

白桃レアチーズケーキ@カット面

姫もぱくぱく。かあさんに似てケーキが好きかな?女の子なのでスイーツが好きになってくれたら嬉しいな。一緒に作るのが夢です。


我が家の小さい庭にも春がやってきてます。
パンジー

パンジーが花盛りです。咲いたあとの花をきれいに摘んでいったら次々に花を咲かせます。まだまだ見せてくれそうです。

椿です

赤い椿です。鳥がやってきて、枝にとまってます。なかなかその瞬間が撮れなくて。。。
まだまだ、春の写真を撮ってますが少しずつご紹介していきます。

今日一日過ぎたら明日は土曜日。楽しい週末になりますように。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。



体調もよくなってきました。ストレスや疲れは多少あるものの、どうしようもないことなので何とか乗り切ってます。
レシピ集を今日明日で、少しアップしたいと思ってます。待っててくださいね~。このレシピをはよ載せて~なぁと言うのがありましたらゆうてくださったら先にアップさせますよ~♪

22:12  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして!

初めてお邪魔させていただきます!

なんて可愛らしいデザートなんでしょう! 型だしに失敗して・・・なんておっしゃってますが、見た目もプルプル感満点、涼しげさもあって、とっても美味しそうです!

あまりの可愛ささに応援ぽちっとしてかえりますね!!
ロッキン |  2008.03.28(金) 07:41 | URL |  【編集】

形が変でも。。味がよければいいのよv-290
しろきち |  2008.03.28(金) 08:25 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは。
レアチーズケーキ、美味しそうです~
私も最近レアチーズケーキよく作ってます、ゼラチンで固めて。
大きな型だと取り出すとき失敗しそうなので(爆)ココット型で

フードプロセッサーは、ほんと便利ですよね。
ハッチ |  2008.03.28(金) 10:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.28(金) 11:25 |  |  【編集】

見た目も美味しそうよ♪

さとさん、こんにちは。
桃のレアチーズケーキ見た目も全然きれいで美味しそうだよ。
今スイーツ&パンの創作意欲がないのでなんだかとっても美味しそうに見えます…。

OL2 |  2008.03.28(金) 11:43 | URL |  【編集】

パンジーをたくさん植えるとかわいいね!
私はばらばらで植えちゃったのよね
まとめて植えればよかった、、、
マッハママ |  2008.03.28(金) 11:59 | URL |  【編集】

商売にするんじゃないんですからぁ~見かけよりは味でやんすよぉ(^o^)/
白桃の香りと旨味がいいアクセントなレアチーズケーキでやんすねぇ♪
姫ちゃんもお気に入りで~将来はスィーツ作り一緒に楽しめるといいですね^^
和菓子屋Yoshi |  2008.03.28(金) 13:09 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは!

うわーーーーー
桃のケーキおいしそうですね♪

ブラックのコーヒーと
ばっちり相性がよさそうですね♪

あぁーーーーー
今度仕事を抜け出して
食べに伺ってもよろしいですか…(^^;

応援ぽちっと!
アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐ |  2008.03.28(金) 14:57 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ

わ~、チーズケーキ大好き~~っ。
とっても美味しそう。

うちのフープロもクイジナートやで。
使いやすくって気に入ってます。
家庭用で一番大きいやつです。

素敵な庭だね。
うちんとこの庭は雑草だらけなのぉ。
お正月にパパがやってくれたのになぁ。
うちは、絶対に草むしりなんかしません。
虫が怖くって~~。(@△@;)
うちに似たのか…
子供も虫が苦手~~。
ラヴぅ |  2008.03.28(金) 17:50 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは♪
モモのレアチーズケーキかぁ!
おいしそぉだねー!!

お花もとってもきれい!
春がやってきてるねーーー!
honeybee* |  2008.03.28(金) 19:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/264-60b91bb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
