2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

もういちど焼いてみました@ドライイースト山食パン

リベンジ@今日はうまく膨らみました


週末はいかがお過ごしでしたか?お天気がほぼ良かったのでゆっくりされた方もいらっしゃるかしら?
我が家は、4連休でしたので忙しかっただんなちゃんもゆっくりと過ごして・・・・いえ、姫の相手でかなり忙しかったかも(;^。^A アセアセ・・ 愛する娘とたっぷり遊んでました。
1年以上も買ってなかったちょっと高めのさとかあさんの洋服も買って頂き(高いといっても、さとかあさんの高い!はかなりチープだったりするが)大満足です。スパッツを買いたかったかあさん。もうちょっと痩せないと無理ですわΣ(・・。*)oガーン! 1ヶ月後には買えてたらいいなとの思いを持って帰宅です。
さて、先日山食を焼いたら、全く膨らまずに大失敗に終わったのでもういちど焼きました。ドライイーストを使い、じっくりと発酵させて、最終発酵2時間後。膨らんでくれましたヘ(。・o・。)ノ ワーイ
やわらか~いパンに仕上がりまして、だんなちゃんと姫がむしゃむしゃ。気に入って頂けてほっとしているさとかあさんでした。。

上から撮ったらこんなかんじ♪
リベンジ山食

お山がふたつ、きれいにできました。ちょっと生地を分割したときに計量をし忘れて、大きさ違いますが。。
えっと、配合を書いておきます。

ゴールデンヨット・・・・・・・・・・・・150グラム
リスドオル・・・・・・・・・・・・・・・・・150グラム
スキムミルク・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
きび砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・10グラム
粗塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6グラム
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15グラム
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・120㏄
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・90㏄
インスタントドライイースト・・・・・小さじ1

です。キタノカオリを使いたかったけれど、前回ちょっと発酵が上手くいかずに、今回は入れませんでした。焼き時間は180度で30分です。

昨日、さとかあさんは初めてリラクゼーションという施設に行ってきました。マッサージをしてもらいに行ったのですが、何せ初めてのこと    スタッフさん:足つぼセラピーと膝下リンパマッサージがセットになってます。
さと:え??足つぼなんて・・・痛いだけやん。。。
スタッフさん:だいじょうぶですよぉ~テレビで見るよりも痛くないですよ♪
さと:( 。・_・)ジッー ほんとかよ?? じゃあお願いしますわ♪

ということで、セットでお願いしました。実際・・・痛かったですわ(-。-、)グスン
でも、疲れているところがわかってダイエットのこつも教えて頂き、すっきりして帰宅しました。行って帰ってくるまでの1時間半の間、だんなちゃんが姫の相手をお家でしてくれたので久しぶりにゆっくりとできました。ありがとうm(._.)m ペコッ


今日はまだお天気が晴れてきてないですが、だんだん空も明るくなってきました。お洗濯は無理かなあ。でもお片づけはできそうです。姫と遊んで、ねんねのときにお部屋の片づけをして過ごしたいなと思ってます。みなさんも良い1日でありますように。。また今週もよろしくお願いしますm(._.)m ペコッ
皆さんの応援が、さとかあさんのおっきなおっきな力になります。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

08:07  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おーーーー娘ちゃんパパさんと遊べてよかったね
しろきち |  2008.03.24(月) 08:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.24(月) 11:05 |  |  【編集】

こんにちは、さとさん

手作りのパンってすごく
おいしいですよねぇ♪

お昼前に訪問したので、
おなかがグルグル鳴っております(笑)

応援ぽちっと♪
アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐ |  2008.03.24(月) 11:47 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんにちは!
桜のお手紙、、無事に届きましたよ!(^▽^*)
どうもありがとうございます。感激です!!

私は足ツボマッサージ、ダイスキよ!
ドコを押されても、飛び上がるほど痛がるのですが、、それでも終わったあとのスッキリ感が たまらなく良いのです♪
日本に帰る楽しみのひとつなの。。むふふ(^^*
きゃんでぃー |  2008.03.24(月) 13:13 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは。
山食パン、とっても美味しそうに焼けていますね~
山の形も綺麗だし~やわらかそう!

おお、あの足ツボマッサージを受けられたのね、痛そうだけどそのあとはスッキリするんでしょうね。
日ごろの疲れが取れましたか?
ハッチ |  2008.03.24(月) 13:54 | URL |  【編集】

してもらいたい!

さとちゃん
私も足つぼにリンパマッサージ
やってもらいたいです。。。
岩盤浴にも行きたいし。。。
4月以降必ず予定を入れようと思ってまーす!
(リンパで流せば痩せられるかなぁ???さとちゃんはどうですか?)
ippo |  2008.03.24(月) 20:19 | URL |  【編集】

連休

ひかるちゃん、パパさんと思う存分
遊べてよかったね(^_-)-☆

山形食パン、私もリベンジまだだわ~
(;^_^A アセアセ・・

休日に焼こうと思ってもなかなか
出来ずに終わってしまうのよね~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
らっこ |  2008.03.24(月) 21:06 | URL |  【編集】

週末ゆっくり(?)すごせたみたいでよかったですね~。
姫と過ごすのがいちばん幸せなひと時??

リラクゼーションの足マッサージうらやましいです~。
私、あのいた気持ちいいのが好きです。

パンも、きれいにふっくら焼けてておいしそう!
そろそろ桜の季節、お花見でサンドイッチとかも
よさそうですね~。
fanifani |  2008.03.24(月) 23:29 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~(^^♪
とっても美味しそうな山食だね~☆
こういうシンプルなパンが上手く焼き上がると本当に幸せになれるよね~。
家族が喜んでくれると尚更!!

この画像見てたら、無性に山食食べたくなっちゃった~^m^

マッサージ行ったのね。
痛かったの(;_:)
でもリラックスできてよかったね♪
ずみ |  2008.03.25(火) 06:19 | URL |  【編集】

美味しそうな山食パン
家で焼けるって良いな~
マッサージ 行きたいな~
さとちゃん お疲れのつぼがわかってよかったね
NATURAL |  2008.03.25(火) 07:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/260-ce9c3bec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
