2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.22 (Wed)

焼いてみました♪

ブリオッシュ2


今日は、天気予報では晴れアイコン
だったのが曇りがちです。
今朝始めたパン作りです。何にしようかしらと迷って、強力粉を見たら・・・う~ん・・・130グラムしかないわ(;^_^A アセアセ… 全粒粉を足して200グラムにして「ブリオッシュ」を作ることに。これは、「みかさんレシピ」です。12等分したのですがやはり、大きさに差が出てますね~

焼きたてはこんな感じ。

ブリオッシュ1


頭の部分を作るのが難しくて、帽子みたいになっていないものもあり、まあいいかという簡単な妥協で解決です。

落ち葉
寒くなってきたのできれいな時期にはいるかしら?でも、見に行く予定の来週の月曜日は傘アイコン
の予報。行けないなあ。30日にも予備として用意してあるけれど、紅葉の季節も待ってはくれないので終わってしまうかな?

参加しています。ぽちっとして頂けたらうれしいな
バナー

FC2 Blog Ranking

こちらも応援ポチをお願いしまぁす。



いつも来てくれて、ありがとう
ペンギン・こたつ

どうぞ、ゆっくり温まってね♪



13:09  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No subject

見た感じシュークリーム見たい
私も今日は・・みかさんレシピですよ
しろきち |  2006.11.22(水) 13:29 | URL |  【編集】

No subject

upほやほやだ~^^
さとさん、ほんっとマメだね!
旦那様、幸せ者だわ~。

明日からお天気は下り坂みたいね。。。
紅葉、今年は見に行けないかもなぁ。
しょこら |  2006.11.22(水) 13:31 | URL |  【編集】

お返事です♪

>しろきちさんへv-254
シュークリームみたいでしょ?可愛らしくてもったいないくらい。
あ、あとで伺いますね。

>しょこらさんへv-254
作るのが好きなだけなんですよ。食べてくれるし♪
紅葉は無理みたいね~。雨降るしなあ。
さと |  2006.11.22(水) 18:04 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは~

おぉ、みかさんレシピのブリオッシュだね~
私もまだブリオッシュは作ってないなぁ~
いざ作ろうと思った時に粉がないと焦るよね~

紅葉狩り、天気予報は両日とも雨なの?

昨日お陰さまで撮影に出かけてきたよ~
なかなか思ったようには撮れなかったけど・・・
f^^;
らっこ |  2006.11.22(水) 18:41 | URL |  【編集】

No subject

全粒粉入りのブリオッシュって
どんな感じですか?

紅葉、見に行けるといいですね。
私は今年、見に行けませんでした。
何だか週末のたびに忙しかった11月。
今週末も主人は仕事だし、平日休みの時は
検診だし…
あずき |  2006.11.22(水) 23:19 | URL |  【編集】

No subject

可愛らしいパンですねー。
美味しそうです。
全粒粉,香りが良いですよねー!
ひろ |  2006.11.23(木) 00:05 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318みなさま、ありがとうですぅ♪

>らっこちゃんへv-254
ブリオッシュはなかなか良かったよ。形が可愛いしね。また作ろうかな。

>あずきさんへv-254
おはようです。ご主人は今日もお仕事なのかな?うちと一緒。うちは月曜までお休みなしのお仕事です。全粒粉のブリオッシュはバターの風味が濃くなくて、あっさりした味になりました。けっこういいですよ。

>ひろさんへv-254
あの香りが良いんですよね~。おすすめですが売ってるかしら??
さと |  2006.11.23(木) 08:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/26-86d40e25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
