2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

さとかあさん、がんばるね@みなさん、ありがとう♪

クリームチーズスフレ@てんきちかあちゃんのレシピのアレンジ


新しい週が始まりましたね~。昨日もとってもお天気が良くて お洗濯がとっても良く乾きました。今日もいいお天気になりそうです。さっそく洗濯機を回してます。
先日から、暖かいコメント、メールをありがとうですm(._.)m ペコッ とっても嬉しくて涙したり笑顔になったりと、じっくり読ませて頂きました。家族のために笑顔になることが供養になると思ってがんばってます。娘も笑顔が戻ったかあさんを嬉しそうに見てくれてます。そう・・・・土曜日は供養の予約がいっぱいでしてあげられず(-。-、)グスン 29日の土曜日に予約を入れました。のぞみちゃん、待っててなぁ。。おっとりかあさんが予約できなかったのさっ。みなさんがかけてくださった言葉を胸に毎日楽しく過ごしていきます。おっとり、のんびりかあさん復活です♪またまた、応援してくださいねm(._.)m ペコッ

みなさんへの感謝と、家族への愛の気持ちをこめてケーキを焼きました。母ちゃんちの晩ご飯とどたばた日記てんきかあちゃんのスフレケーキを焼きたくてクリームチーズなどを用意してましたがなかなか実行できずに。。やっと焼きました。冷蔵庫に在庫してあるものを最大限使ったので少々レシピどおりとは行かず。基本の分量はきちんと計って焼きました。ふんわり~♪ 姫もだんなちゃんも、喜んで食べてくれました。何でも食べる姫。親が食べているものは何でもほしがる。あげられるものは食べさせて、こんな味なんだよと教えてます。
このスフレのレシピはこちらですアイコン


昨日はお天気が良くて、苗を買ってきました。
パセリ

パセリ

イタリアンパセリ

イタリアンパセリ2株

ラベンダー

ラベンダー2株

ローレル(月桂樹)

月桂樹

オレンジミント

オレンジミント

アップルミント

アップルミント

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー・・・ちょっと枯れそうだったけれど何とか復活

プランターに土を買ってきて入れて、植えてみました。暖かくなるのでお庭を花やハーブでたくさんになったらいいなあと計画中。クリスマスローズを植えてみたいと思っているさとかあさんです。

続きに、前にいただいててご紹介していなかった贈り物です。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

【More・・・】

先日、お友達のNATURALさんのブログのカウプレが当たって、旅行のお土産をいただきました。おひな祭りの頃にいただいてて、ご紹介が遅れました。。。
Naturalさんからお茶@お土産

佐賀のお茶です。佐賀はお茶どころで、おいしいお茶がたくさんあって、茶飲みばあさんの私にはぴったりでした。。

Naturalさんからおひなさま

Naturalさんからおひなさま

ちいさなおひなさまです。可愛いのでアップにしてみました。

もうひとつ、撮るのを忘れたものに有明の海苔でした。ご飯に乗っけて頂きました。NATURALさんありがとう♪
08:18  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

のぞみちゃん・・パパママひかるちゃんが
来るのきっと楽しみにしてますよ・・
でもお菓子作る元気が出てきてよかったわ。。安心しました・・v-290
しろきち |  2008.03.17(月) 09:21 | URL |  【編集】

お料理に使えるハーブがいっぱいだね
我が家にはアップルミントと月桂樹があります。

プレゼントもかわいいね!

さとちゃん本当につらい思いをしたね、、、でも元気なひかるちゃんがいるのだから3人分、いや、それ以上かわいがってあげてね!
マッハママ |  2008.03.17(月) 09:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.17(月) 11:50 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.17(月) 12:27 |  |  【編集】

さとさん
元気になって良かったですね
スフレ 美味しそうですね
ふわっと仕上がっていて美味しそうです、

コメント有り難うございます
ryuji_s1 |  2008.03.17(月) 13:35 | URL |  【編集】

元気になってよかったぁ♪

さとさん、こんにちは★彡
元気になってよかったです★安心しまいました♪
ケーキすごぉくおいしそう♪ふんわりした感じがすごく写真でも伝わるぅd(^c.゜)

すごぉい!たくさんの苗☆
かわいいっ♪♪♪
あっ、見てたらわたしも欲しくなっちゃったぁσ(^c.゜)
春ですね★わたしも近々探しに行ってみまぁす☆
ありがとうっ♪♪♪
MILK |  2008.03.17(月) 13:50 | URL |  【編集】

オゥ元気出てきたね
早速手作りケーキいただきに
お訪ねいたしましたよv-10
ふわふわだね~♪
こりゃ姫もがっついて食べたでしょう

我が家も春が一足飛びに訪れて
毎日草引きに余念がありません
そんな中、植えていた草花の花も咲き出して心が和みます
正直、去年からほったらかしで
目を留める気持ちの余裕もなかった
けれど・・・・
時間が薬ですね
やっと庭いじりする気になりました
さとちゃんも、植物から元気の素
いっぱいいただいてくださいねv-22

noerumama |  2008.03.17(月) 15:25 | URL |  【編集】

つらいことがあったんですね。

コメントありがとうございます。

つらいことがあったんですね。
ゆっくり体を休めて下さい。

先日、メバルUPし忘れていました。
時間あったら見に来てください。
クジラ君 |  2008.03.17(月) 22:04 | URL |  【編集】

さとちゃん、だいぶ元気出てきたね☆
このチーズスフレ私もいつか作ってみたいと思ってるんだぁ~♪
とっても美味しそうに焼きあがってるね☆

ラウンド型(正式には『合わせトヨ型』っていうんだけど)はさとちゃんの言うように半分にパカッて開くようになってるんだよ☆
クオカとかのサイトに多分載ってるよ~。
ずみ |  2008.03.17(月) 22:35 | URL |  【編集】

お菓子を作る元気が出てきてよかった~。
娘ちゃんやだんな様がいるから、
元気にもなれるよね。

てんきちかーちゃんさんのスフレケーキ、
私もつくったことある!
しゅわふわでおいしいよね~。

カウプレのプレゼントもかわいい!
なんかほのぼの系です~。
fanifani |  2008.03.17(月) 23:27 | URL |  【編集】

はじめまして

きゃんでぃーさんのところからきました~。
前にちょこちょこっとお邪魔して「美味しそうだな~」とよだれ流しながら拝見してました~。

うちには今月末に9ヶ月になる娘がいます。
その前(数年前)には、天使ちゃんがお空にいます。
さとさんの天使ちゃんとっても幸せですね。
いつかまた戻ってきてくれますよ。

まだ無理ならさらずゆっくり美味しいもの作りしていってくださいね。
はなママ |  2008.03.17(月) 23:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.18(火) 01:06 |  |  【編集】

さとちゃん 素敵にアップしてくださってありがとうございます
お雛様の時期だったのでパッケージもお雛様バージョンです
みんなのコメントで元気をもらえたりしますね
さとちゃん ほどほどに頑張ってね
NATURAL |  2008.03.18(火) 07:23 | URL |  【編集】

さとさん、おはようですぅ。o(*^-^*)o

わ~、とっても美味しそう~~。
このチーズケーキ!!
やわらかそうやし~~。

さとさん、少しは元気になられたみたいで良かったです。(o^-^o)
でも…
あまり無理しないでね。
頑張りすぎないようにね。

雛チャン、かわえぇwwっ。(*≧m≦*)
ラヴぅ |  2008.03.18(火) 08:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/254-a335777a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
