2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

ただいまです・・・しばらくでした

ロンバケちゃんの餃子


しばらくぶりです。いろいろとありましてお休みしておりました。いろいろといいますのが、一言で表せないことで続きに少しだけ書き記すつもりです。少し体調も戻ってきたので夕食を作りました。いつも見てておいしそうだなあと思ってたロンバケちゃん(現在はパス制にしてます)の餃子です。
餃子は我が家が大好きなメニューのひとつです。ただ、いつも何となくしっくりこなくっておいしいんやけどもうちょっと・・ねえてな感じでなかなか満足行かなかった。なので、ロンバケちゃんの餃子を試してみることに。そしたら・・・・だんなちゃんがんまっ♪うまいわぁ~これ!と言ったのでぱくり・・・。おいしいなあ♪ロンバケちゃん、ありがとうm(._.)m ペコッ 青梗菜が余ってたのでそれを入れてみました。あとはニラですね。また作って食べようと決めた我が家です。
先週焼いたパンがあるけれど、また後日アップしますね。
では、続きにちょっと書き記しておきます。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

【More・・・】

我が家の小さな小さな命ですが、先日終わりを迎えました。かあさんが、無理したのかな?精神的にストレスたまってたのかな?それを察知したのかな?小さな命は止まっていました。娘の前に同じような経験をしました。ひろみちゃん(最初の水子ちゃん)は娘ができたとき産まれてからも守ってくれてます。ひとり守るので精一杯だったんだなあと。ひろみちゃんが今度の子と一緒にいてくれると思って頼んでおきました。名前はのぞみちゃん。男の子でも女の子でも言いようにふたりでつけました。
月曜からずっと葛藤が続いてます。自分を責めたり、いろいろと考えたり。。それでは娘がかわいそうやと思って、気持ちも切り替えをしました。一緒に遊び歌い、本を読み。気分はどんどん紛れていきました。娘に感謝です。体の方は、だいぶんいいです。術後時間がたってないのでまだまだゆっくり過ごしてますが、徐々にお片づけや掃除を始めてます。何かしらしていると悲しい気持ちもこわい気持ちも忘れて、没頭できます。
明日、ひろみと同じお寺にお願いしてきます。そしたらまた、気持ちが落ち着くかな。
沈んだお話しになってしまいましたが、これからもさと家を応援して頂けたら幸いです。家族3人、仲良く楽しく生きていきたいなと思ってます。
長くなってしまって・・・読んで頂けてありがとうm(._.)m ペコッ
09:51  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

v-12うん。。ゆっくり。。まずは・・体休めて・・きっと
天国で。。最初のお姉ちゃんと
一緒に。。仲良く見守ってくれてるよ
しろきち |  2008.03.14(金) 10:15 | URL |  【編集】

餃子、、、
羽がついているのね
私は作るのも焼くのも苦手です。(中華全般)

え、、、のぞみちゃん、、、お空にいってしまったのですね、、、
私は順調なくせに贅沢を言ってはいけませんね。
ゆっくり休んでね、、、決してさとちゃんのせいではないから、、、、
マッハママ |  2008.03.14(金) 11:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.14(金) 12:38 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.14(金) 14:21 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.14(金) 14:27 |  |  【編集】

さとちゃん
おかげん悪かったんですねv-12
お訪ねしてビックリです
ブログの文章も元気がなくて心配です
どうか体大事にしてくださいね
ママの体は、自分の物ではあるけれど
取り巻く家族にとっても大切な体なんですからね
私もそう言われました
一緒に元気になろうねv-218 
noerumama |  2008.03.14(金) 18:23 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんはですぅ。o(*^ー ^*)o

ショックですよね。
でも…
決してさとさんのせいではないんですから。
今は、ゆっくりお休みする事が一番。


餃子、とっても美味しそう。
来週、うちも作ってみようかな。
ラヴぅ |  2008.03.14(金) 21:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.15(土) 00:16 |  |  【編集】

さとさん、こんばんは★
体調大丈夫??ですか?
ムリはしないでゆっくり休んで早くよくなってねっ♪

餃子☆MILK宅でも大好物です♪
さとさんの餃子、すごぉくキレイに焼けてて美味しそうっ

今度わたしも作ってみまぁす★
また遊びに来ますねっ
MILK |  2008.03.15(土) 00:17 | URL |  【編集】

さとさん。

さとさんのショック、なんて言ったらいいか・・・
お体はいかがですか?

さとさん、がんばってらっしゃったですもんね。
かあさん業、手は抜けませんし・・・

私ものぞみちゃんのこと、忘れません。
さとさんが大事にしてらしたことも忘れません。

早く、心の傷がいえますように。
また、元気になってください。


ともももも? |  2008.03.15(土) 00:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.15(土) 06:37 |  |  【編集】

さとさん
お加減悪かったようですね
お大事にされてください、
でも良かったです
復活嬉しいです、
ryuji_s1 |  2008.03.15(土) 09:16 | URL |  【編集】

さとちゃん とりあえずは落ち着いてからアップしてね
何があったのかな?
ぼちぼち行きましょう
NATURAL |  2008.03.15(土) 10:02 | URL |  【編集】

そうだったのか。。。
言葉が見つかりません。。。
今はまず、お身体の回復に専念なさって下さいね。
どうぞ、お大事に。。
さとちゃんの心もお身体も 一日も早く元気になりますように。お祈りしております。
きゃんでぃー |  2008.03.15(土) 10:52 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう!
皆さんのコメントを読んで事情がわかりました。
大変でしたね。
今はお辛いでしょうけど、
体と心をゆっくり休めて
少しずつ元気なさとちゃんを取り戻してね。
陰ながら応援していますね。
マロン♪ |  2008.03.15(土) 11:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.16(日) 00:18 |  |  【編集】

そういう理由だったんですね
つらかったね
時間が薬だよ・・・さとちゃんママ
あせらずゆっくり元気になろうね
姫とやさしい旦那シャンもそばにいるでしょう
ブログ仲間もそばにいるよ
noerumama |  2008.03.16(日) 08:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.16(日) 09:18 |  |  【編集】

責めないで。
無理しないで。
そんなことしか言えないけれど・・・
ゆっくり元気になってね。。。
さとちゃん、ふぁいと~♪
ippo |  2008.03.16(日) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/253-84d69fda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
