2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

具は少ないけれど・・炊き込みです♪

にんじんと豚ひき肉の炊き込みご飯


昨日も今日もお天気が良くて、今日はこちら、13度くらいまで気温が上がるそうです。だんだん暖かくなるのでしょうね。春になるといろんなお魚食べたくなります。お買い物にあんまり行けないのでちょっと我慢です。
先日炊いたごはんもの。炊き込みご飯です。思い立って作ったので具が少ないなあ(;^。^A アセアセ・・ あんまりにもぐが少ないのでご紹介するのも気が引けた・・・・でも味はおいしくってだんなちゃんもうまいっ!でした。娘もぱくぱく。日本の味も覚えて欲しいですよね。
レシピ、ご紹介しておきます。
(材料)
米・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3合
にんじん・・・・・・・・・・・・・・2分の1本
油揚げ・・・・・・・・・・・・・・・1枚
豚ひき肉・・・・・・・・・・・・・・100グラム
スイートコーン(冷凍)・・・・・・50グラムくらい
きび砂糖・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2分の1

(作り方)
1.米は良くといでざるにあげておく。にんじんは2㎝長さで5㎜幅くらいの細切りに、油揚げも同じくらいに、切っておく。豚ひき肉は少しのサラダ油でぱらぱらになるまで炒めておく。
2.炊飯器に米、規定の水、1の具、調味料をを入れて混ぜないでふつうに炊く。

これだけ・・・・みじかっ(;^。^A アセアセ・・ でもこれだけなんですもの。本当はごぼうとか入れたらおいしいのになかったので。。。。椎茸は苦手な人が家の中にいるためNG。なので椎茸がなくても風味が出るように気にしてます。もうちょっとお焦げが欲しかったなというのが正直な感想です。次はお焦げを作ろう♪

せっかくのお天気の良い週末ですが・・・我が家はどこにも行けません(ノ_・。)クスン
なので、仕方がないので翌週の週末の予定など考えながら気分転換です。お伊勢さんにお参りに行こうかしらなんて考えてます。家族の無事を願って。。

では、今日明日とお天気が良い地域が多いかと思います。お洗濯、お掃除などあるかと思います。それをしながらぽかぽか陽気を楽しんでくださいね(o^-^o) ウフッ

春になって花が咲き乱れる季節も近いとさとかあさん嬉しくなってます。。

ある日のひかる姫です。

早起きだったのでみれた~♪

珍しく起きてたので好きなテレビを見ることができて満足そう♪


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

09:11  |  ごはんもの  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ~~コニーちゃんだー  懐かしい
うちの子供も見てたよv-10
しろきち |  2008.03.08(土) 10:20 | URL |  【編集】

おいしそうだね

今度ミックスベジタブルでつくってみるかなぁ
生活クラブ生協のはうまいから来週たくさん頼んじゃいました。
マッハママ |  2008.03.08(土) 12:19 | URL |  【編集】

炊き込みごはん

こんにちわ。
ひかるちゃん、TVにくぎづけですね。
後姿でもすっごくかわいくて、癒されました。
そして炊き込みご飯、私もよく作ります。
でもコーン入れたことはないので、今度入れてみます。
東京ファーム |  2008.03.08(土) 12:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.08(土) 16:37 |  |  【編集】

さとちゃん こんにちは
コメントよかった~ 一体なんだった
んだろうね
私は後から混ぜる方が簡単で好きなん
だけれど 炊き込みもおこげが美味し
いんだよね(≧ω≦)b

コニーちゃんてまだやってるんだね~
長寿番組?うちの双子っち達も見てた
んだよ(´∀`)
まめころりん |  2008.03.08(土) 17:11 | URL |  【編集】

コーンを炊き込みご飯に入れたことなかったけど、可愛いし、ちょっと甘くていいアクセントになりそうだね♪
今度、使ってみようかな☆

姫ちゃんにしたら相当大画面なテレビだね^m^
すっごく楽しそうな感じが伝わってきて、癒されたよ。
ありがと☆
ずみ |  2008.03.08(土) 20:46 | URL |  【編集】

炊き込みご飯に、コーンっていいですね~。
姫ちゃんにも好評そうですね?

コニーちゃんっていうんですね、このキャラクター。
ぐるぐるじゃんけんぽんですよね?
なんか懐かしいです~。
fanifani |  2008.03.08(土) 23:23 | URL |  【編集】

炊き込みご飯美味しそうですね♪♪♪
コーンを入れた炊き込みご飯は初めてみました!

春が旬の食材はいっぱいありますよね☆
ふきのとう、つくし、いちご、初かつお、ほたるいかetc...
食べ物は季節の移り変わりを実感させてくれるアイテムの1つですよね★
美人OLその7 |  2008.03.09(日) 02:20 | URL |  【編集】

後姿

さとちゃん
おはよう~♪
ひかるちゃんの後姿が
長女の小さい頃に似ていて
なんだか懐かしいです。
あっという間に大きくなっちゃうよ~!
炊き込みご飯
我が家の子どもたちも大好きです。
おいし~っていつもの倍くらい
ぺろっと食べちゃいますね~!
ippo |  2008.03.09(日) 08:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/251-940f9e6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

菜の花 ホッキ貝とハーブのパスタ イタリア料理レシピ   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ オリーブオイル チーズ 洋食器 料理食材 4人分 パスタ(スパゲッティ)...................320g ホッキ貝................
2008/03/09(日) 08:56:30 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
