2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

初めて見たにんじんの種類です♪

マカロニサラダ


今日はお天気が良くって気持ちいいです。窓を開けたら・・・・ちと寒いですが(;^。^A アセアセ・・ 空気の入れ換えくらいで終わりです。お洗濯も干せて今日は乾きそう。
昨日は前、ご紹介したと思いますが熱湯につけるだけでも茹で上がる早茹でマカロニを使ってサラダにしました。娘も食べられるサラダです。今回、生協で頼んでおいたサラダにんじんなるものです。こんな感じです。
はじめてみました・・サラダにんじんです


見た目、ふつうのにんじんより、色が薄いようなにんじんです。ただ、ちょっと茹でたら黄色になってパプリカみたいになります。茹であがったにんじんを見てだんなちゃんがパプリカ!?と言ったほどです。画像でわかるかなあ。。。アップで撮らなかったため、わかりにくいでしょうか(;^。^A アセアセ・・

まだ今日は寒いですがだんだん暖かくなるらしいですね。季候も良くなってきて気持ちの良い季節ももうすぐです。春の旬のお野菜やお魚を探してみるのも良いですね。良い1日となりますようにm(。._.。)m オネガイ


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

09:59  |  洋食  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サラダにんじんはじめてみました~
黄色くなるのね

最近我が家はマカロニ不足で(ついついわすれる)乾麺を割ってつかってます。笑
マッハママ |  2008.03.05(水) 10:05 | URL |  【編集】

さとちゃん、ご無沙汰しました
何の連絡もしないでごめんなさいネ
理由は、本日ブログに書きましたが
心配かけました
これからもヨロシク
さて、サラダにんじんですか?
初めての出会いです
高知ではまだ見かけませんね
甘くておいしそうです
私、人参は生でもポリポリいただきますので食べてみたいよ~
春はサラダの季節ですよね
いろんなサラダ、また特集で紹介してくださいネ
noerumama |  2008.03.05(水) 11:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.05(水) 12:21 |  |  【編集】

こんにちは♪♪♪
今、まさに花粉の季節みたいですね。
(私は花粉症ではないので分からないのですが・・・)
良い天気で私は嬉しいのですが、花粉症の人は辛そうで、見ていて可哀想です。。。

黄色いにんじん私もはじめて見ました!!!
写真で見た時、かぼちゃかと思いました(笑)
美人OLその7 |  2008.03.05(水) 12:54 | URL |  【編集】

にんじん

茹で上がりが黄色いにんじんなんですね。おもしろ~い!私も使ってみたいなぁ。
マカロニもそんなタイプのものがあるんですね。物知りだなぁ・・・そららさんv-410
tonton |  2008.03.05(水) 12:54 | URL |  【編集】

サラダにんじんってあるんですね。
知らなかった。
有機野菜のにんじんは、
甘くて味がしっかりしていて
果物みたいで美味しかったけど
そんな感じなのかな?
comichiko |  2008.03.05(水) 14:37 | URL |  【編集】

こんにちは!
私もサラダ人参ってはじめてです。
サラダに入っているのはほんとに黄色いですね~。
お味はどうですか?
サラダっていうからには生食向きなのかしら?
最近いろんな新しい品種があっておもしろいですね。
fanifani |  2008.03.05(水) 17:44 | URL |  【編集】

甘いにんじん、美味しいですよね~。
私も最近はにんじんのサラダとか気に入ってます☆
でも、この種類は初めて知りました~。茹でると黄色って珍しい!!
見つけたら買ってみよう♪
ずみ |  2008.03.05(水) 20:04 | URL |  【編集】

サラダにんじんって言うくらいだから生で食べられるのね
今日は寒い一日でしたね
風邪が又流行りそうです

さとちゃん お待たせしました
今日そちらに3000人目記念グッズ(?)を贈らせていただきました
NATURAL |  2008.03.05(水) 21:23 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんちは♪
御無沙汰しています。
ここの所更新できず
今頃になりましたが
zuppinaさんの記事をアップしました。
遅くなってしまって、ごめんねm(__)m
TB送らせて頂きました。
さとちゃん、忙しいのに企画ご苦労様でした。

サラダにんじん、気になります。
味は普通のにんじんと違うのかな?
宙海 |  2008.03.06(木) 11:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/249-d37e305e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

さくらといいます、 黒ラブ 雌 5歳です、 菜の花とアンチョビーのパスタ イタリア料理レシピ 菜の花の苦みを強調したパスタ料理です、   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ オリーブオイル チーズ 洋食器 料理食...
2008/03/06(木) 08:28:08 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
