2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

さっぱりいただきました

とり天


今日は、今晴れていますがどうなるでしょうか?ごごからちらちら雪も・・・と言う予報。お洗濯も悩みます。片づけも進んでないしどうしましょって感じですが(;^。^A アセアセ・・

昨日はお天気が悪くて昼間も電灯が必要なくらいでした。黄砂も影響のひとつかな?やっぱりお洗濯は外には干せそうにないですね。黄砂がまだ残っているんで汚れちゃう恐れあり!
そんな昨日の夕食です。ひさしぶりに作ったとり天@ポン酢でこれはおいしいです。あっさりしててポン酢でいただくととっても美味しいです。何か食べたくなって急遽仕事の帰りに買ってきてもらって作りました。胃にもたれずに食べられました。レシピを書いておきますね。

(材料)
鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
たまご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
冷水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・粉の様子を見ながら
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

(作り方)
1.鶏もも肉はひとくちだいに切って酒を揉み込んでおく。揉み込んだら片栗粉を入れて
さらに揉み込む。
2.油を熱し始める。ボウルに小麦粉を入れて溶き卵を入れ水分の具合を見ながら冷水を少しずつ入れて混ぜる。あんまり混ぜすぎないようにする。ちょっと持ったりするくらいになったら1の肉を入れて
衣をつけて、160から170度で揚げる。ポン酢をつけて頂くとあっさりしていいですよ。
おこのみで、マヨネーズなどでも良いと思います。

こんな感じです~♪
とり天@ちょっとアップです

翌日もちょっとしっとりなってまたおいしくなってます♪

ではでは、今日も素敵な1日となりますようにm(。._.。)m オネガイ
今日はこのおねだりの一枚。ミルクを作ってもらうのが待てなくて、催促に向かいました・・・・

ミルクまだぁ?・・・・おとうちゃん

はやくぅ~えーん


キッチンへは柵があってこれより先にはいることはできません(o^-^o) ウフッ いっつもこうやって催促にやってきます。移動方法も使い分けです。急ぐときにははいはい。急がないけれど用事があったりして行きたいところがあるときにはあんよでの移動です。赤ちゃんっぽさがだんだんなくなって子供になってきました。嬉しいやらさみしいやら複雑なかあさんですが、それだけ成長したってことでひと安心です。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

07:49  |  肉料理  |  TB(2)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひかるちゃん。。たってると結構大きいね・後姿可愛い。。もうすぐお姉ちゃんだものね・・v-290
しろきち |  2008.03.04(火) 09:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.04(火) 12:27 |  |  【編集】

おめでとう!

さとさんおめでとう!v-308お二人目なんですね。まだお嬢さんが小さいから大変と思うけど・・・がんばってね!
ブログは無理しないで続けてね。

桃カステラって初めて見ました。びっくりです~。中華街に桃まんを売ってるけどあれも結構おいしいんですよ。

鶏天おいしそうですね。今度このレシピで作ってみますね。
tonton |  2008.03.04(火) 12:32 | URL |  【編集】

去年、オフ会で会った時は抱っこだったひかるちゃんも
もうたっちね(^^)

おめでただと思ってたら、やっぱりv-291
おめでとうv-300
マロン♪ |  2008.03.04(火) 13:17 | URL |  【編集】

おめでとう!!!!

さとちゃん、、ひかるちゃんのお誕生日、おめでとうございます♪
立っている写真を見て、ビックリしちゃったよ。
そっかー、、もうアンヨができるようになったのねぇ~。 スクスク育っているようで、私もウレシいよ!!
それにもう一つ。。新しい命を授かったそうで!
きゃぁ~。。。おめでと~~!!(>▽<)

お身体には気をつけて、お大事になさって下さいね。
私も心からお祈り申し上げます。。。
きゃんでぃー |  2008.03.04(火) 16:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.04(火) 17:01 |  |  【編集】

さとちゃん、こんばんは!
このとり天、おいしそーーー!

そして、2人目のベビたんを授かったんだねー!
おめでとー!
無理せず、頑張ってねー!
ひかるちゃんももうすぐお姉ちゃんだねー!
honeybee* |  2008.03.04(火) 22:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/248-88ec9ef4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

クリスマスローズ つぼみが大きくふくらんで来ました スナップエンドウとグリーンアスパラガスのサラダ イディアサバルチーズ添え イタリア料理レシピ この料理のチーズはスペインのくん製チーズです、 フランス国境近くバスクの山々に囲まれた地....
2008/03/04(火) 08:13:37 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ
さざんか  最後の花になりそうです、 ズワイ蟹のソテー ホワイト・アスパラとグリーンアスパラ添え イタリア料理レシピ   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ オリーブオイル チーズ 洋食器 料理食材   4人分 ...
2008/03/05(水) 08:40:04 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
