2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

つるるんささみ@はなまるレシピ

ささみのあっさりポン酢和え@はなまるから


昨日はお天気良いと言うことで朝からお洗濯して、張り切ってた・・・・のに?くもってきた・・・・Σ(・・。*)oガーン!で・・・・晴れてきたのはお昼過ぎでして、午後2時くらいになると少しずつ日が陰ってくる我が家ではとうてい乾かないのでまたまた、乾燥機にお任せです。部屋に干せたら良いんですが、干し場所を決めかねている所です。
先日、作ったおかずです。はなまるマーケット見てたときに作ってたレシピで茹でるとかたくなるささみを柔らかく茹でるというもの。本当に柔らかく仕上がりました。
とりあえず、レシピを書いておきます。

(材料)
鶏ささみ・・・・・・・・・・・・・・・・4本
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・適量
大葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚

(作り方)
1.ささみはすじを取って一口大にそぎ切りにする。大葉は細く切る。
2.ささみに酒をふって軽くまぶす。湯を沸かして、片栗粉を薄くつけたささみを
茹でる。茹で上がったら冷水にとって、盛りつける。大葉を乗せてポン酢でいただきます。

これだけ・・・・・・・。えっと、15分くらいあればゆっくりできます。お忙しいときにいかがでしょうか。はなまるマーケット、簡単に美味しいものができるこつがよくわかるので時々見ています。娘が起きているときには、子供向けのテレビを一緒に見て遊んでいます。


今日から3月ですね。弥生の月です。春が近づいてくる心待ちにしている月です。そして、今年の3月は娘が産まれて1年がたち、初節句をお祝いしてあげます。3日の日が平日なので今日、お祝いメニューをと考えています。いま、朝の7時。白金時豆を炊いているところです。一晩以上水につけておいたのでふっくら膨らんだお豆さんが良い感じにことことと炊けています。詳しいことは明日にでもご紹介できたらいいなと思ってます。

今日はこちらはお天気が良くないのでお洗濯はお休みです。お買い物に行ってお片づけして、お料理しま~す。
みなさま、良い1日となりますようにm(。._.。)m オネガイ。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

07:05  |  肉料理  |  TB(3)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.01(土) 07:27 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.01(土) 07:48 |  |  【編集】

さとさん
ささみのお料理
美味しそうですね

素敵なレシピに感謝です。

ふきのとう 春を味わえます、
ryuji_s1 |  2008.03.01(土) 08:26 | URL |  【編集】

私もこのレシピ見ましたよ。。毎日はなまる。。見てるんですがねv-55
しろきち |  2008.03.01(土) 09:18 | URL |  【編集】

美味しそうです♪
私はささみが大好きなんですが
主人は油の強い部分の方が好きなので
胸やもも肉を使うことが多かったけど
これなら気に入るかも。
鶏肉と大葉も相性ばっちりですもんね。
comichiko |  2008.03.01(土) 13:14 | URL |  【編集】

簡単そうですね。

ポン酢で食べると美味しそうな予感・・。
ビールか日本酒のアテにします。

ところで、私も、今年こそ、美味しいさわらのお刺身にトライしたいと思っています。
関西でもさわらはお刺身でたべるんですか。
クジラ君 |  2008.03.01(土) 15:39 | URL |  【編集】

はなまる

私も、最近よく見てるのよ~
とっても参考になるよね(^_-)-☆

先日のもやしを使った炒め物は
とっても好評だったのでまた
作ってねとのリクエストを貰いましたよ~

さとちゃんとこのお雛様は今日なんだね~
楽しみにしてま~す!
らっこ |  2008.03.01(土) 15:42 | URL |  【編集】

ささみっ!!

昨日の金曜日はささみがナゼが安売りしてたので
私も買ったんです♪
小太郎さんが紹介されてたスモークにでも・・・と思ったのですが
今朝とお弁当のササミチーズフライに消えてしまいました(^^;

そうそう、なんとなく
ささみはパサつくんですよね~
お酒と片栗粉、やってみます。
お酒はなんとなく、いいかも??と思っていたのですが
片栗粉も少しまぶすのですね♪
これならとってもヘルシー!!!

初節句、楽しそうですね~
女の子はいいなあ(^-^)♪
ご馳走、楽しみにしてます。
がんばってっ!!!
ともももも? |  2008.03.01(土) 21:33 | URL |  【編集】

私も好きです!

この方法、私はずいぶん昔に教えてもらったのでよく作ります。
これからの季節にいいよね~。
ささみの淡白な感じもこれだと美味しく食べれるし簡単なので私も大好きよ。

おひな様の前でお祝いだね。
ご家族の笑顔が聞こえてきそうです。
Tomy |  2008.03.02(日) 07:49 | URL |  【編集】

おはようございまぁす♪

お久しぶりでなかなかわたしもお伺いできなくてごめんなさいです(>c_< )
ささみを柔らかく茹でる方法☆
うれしいです♪
硬くなっちゃうの、ちょっと悩んでました
ぜひ試してみますねっ♪
ありがと~★☆★またお伺いまぁす
MILK |  2008.03.02(日) 08:38 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~!
ササミにお酒・片栗粉、うんうん、食感グッと良くなるよね~。
私は炒め物する時もお酒にひたして、片栗粉くぐらせて使ったりするよ~。
これもいい感じになるの^m^
サッパリしたこういうおかず、テーブルに一つ載ってると嬉しいんだよね☆
今度作ってみようかな~。
ずみ |  2008.03.02(日) 09:59 | URL |  【編集】

見ました

こんばんわ。
つるるんささみ、私も見てました。
早速作られたんですね。
私もやってみようかな。
はなまるは仕事の休みの日しか見れないけど、いろんなアイディアいっぱいもらえますよね。
東京ファーム |  2008.03.02(日) 20:36 | URL |  【編集】

今晩は☆

私もささみ大好きです♪♪♪
今、ポン酢にハマっているので、今度ささみにもかけてみようかと思います(o^ω^o)
※刺身にもポン酢をかけるくらい大好きです。
随分前になりますが、くじら君に『刺身といったらポン酢ですよね』と言ったら、
『醤油だよ!!!』と突っ込まれてしまいました(笑)

今日のお昼くらいに黄砂が飛んでくると母が言ってました。
この前は春一番、そして今日は黄砂と風の強い日が続きますね(>_<)
美人OLその7 |  2008.03.03(月) 02:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/246-9602c6b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ヒラメのソテー ふきのとうのピラフ イタリア料理レシピ ふきのとうが一杯出てきました ふきのとうの香りがたまりませんね   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ イタリア料理 オリーブオイル チーズ 洋食器 料理....
2008/03/01(土) 08:55:03 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ
ビオラ いちごのマリネ イタリア料理レシピ   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ オリーブオイル チーズ イタリア料理 洋食器 *マリネはイチゴの風味をそのまま味わえるものです、 *コンフィはイチゴの形を残し...
2008/03/02(日) 08:27:14 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ
スミレかも 地鶏の手羽先のグリエ 白ワインビネガー風味   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ オリーブオイル チーズ 洋食器 イタリア料理レシピ グリエ Grille  網で焼いたという意味があります  グリエ....
2008/03/03(月) 08:17:40 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
