2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

あっさりが好きです♪

あっさりパスタ


パスタが大好きな我が家です。いろんなものを作りますが、あっさりも良いなと思って作ったこのパスタ。いつもトマトソースやクリームソースを駆使するさとかあさん、案外あっさり作りました。和風っぽく、でも洋風なパスタにしました。簡単なのでご紹介するまでもないのですがレシピを書いておきますね。
(材料・・・2人分)
スパゲティ・・・・・・・・・・・・・・・・200グラム
ミニトマト・・・・・・・・・・・・・・・・・6個
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1個
ツナ缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶
ロースハム・・・・・・・・・・・・・・・4枚
大葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3枚
クレイジーソルト・・・・・・・・・・・・4振り
黒こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・適量で

(作り方)
1.鍋に湯をたっぷり沸かして塩を多めに入れてパスタを規定のゆで時間より1分半程度短めに茹でる。
2.玉ねぎは薄切りに、ミニトマトは4等分、大葉は細千切りにする。ツナ缶はオイルごとフライパンに入れて炒める。ツナがあたたまったら1の大葉以外の野菜を入れてよく炒める。クレイジーソルト、黒こしょうで味付けして火を極小にして(かなり小さい弱火)保温しておく。
3.パスタが茹で上がったらざるにあけないでフライパンに移して、ゆで汁をお玉に1杯入れて炒め合わせる。
4.皿に盛って、大葉を散らし、お好みで黒こしょう・粉チーズをふって頂いてください。

今日はまたまた寒いですね~お昼からは雪になりそうとのこと。皆さんの所も寒いことでしょうね。暖かくしてお過ごしくださいね。
昨日は作れなかったスフレちゃん。今日焼きたいなあ。姫次第ですわ。チーズケーキでも良いなあ。どちらが焼き上がるかはお楽しみです。
では、良い1日でありますようにm(。._.。)m オネガイ


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

09:33  |  麺類  |  TB(1)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

v-372我が家もパスタ大好きです
しろきち |  2008.02.27(水) 09:42 | URL |  【編集】

私もツナ缶とトマトの入ったパスタだいすきです~
マッハママ |  2008.02.27(水) 11:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.27(水) 12:32 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.27(水) 13:58 |  |  【編集】

さとちゃん~こんにちは★
遊びに来てくれてありがとうね!
昨日ここに来たんだけど、コメント入れようとしたらく~ちゃんが・・・
遅くなってごめんね!
さとちゃん家族はみんな元気かな?
パスタ~美味しそう♪
最近パスタ食べてないなぁ・・・
さとちゃんの見たら食べたくなったよ!
まだまだ寒い冬・・・風邪引かないようにね^^
また遊びに来るね★
み~ちゃん |  2008.02.27(水) 16:35 | URL |  【編集】

こんにちは♪

ご訪問、ありがとうございます。
カレンダーキャンペーンは2月15日までだったんですが
いつも遊びにきてくださるさとさんですもの
もうひとつ作ってお送りしちゃいますね~♪
私のブログに「非公開」で
お名前と送り先をコメント入れていただければ
すぐに発送いたします。
よろしくお願いします♪
comichiko |  2008.02.27(水) 17:21 | URL |  【編集】

こんにちは!
ツナとオニオンのあっさりパスタは
我が家の定番だったのだけど
いつの間にか作らなくなったわ!
また作ろうかな?
マロン♪ |  2008.02.27(水) 17:42 | URL |  【編集】

さとさん
素敵なパスタレシピですね
美味しそうです、
あっさりといただけますね
すばらしいです、

コメントありがとうございます

大きなマッシュルームはコクと香りが合ってとても美味しいです、
ryuji_s1 |  2008.02.27(水) 21:14 | URL |  【編集】

美味しそうだね こってりもたまにすごく食べたくなるんだけど 基本はあっさりな私です~(^o^)/ランチにいいなぁ☆ケーキもいいねっ!食べたいよっ
↓唐揚げも食べたいわっ もうすぐでお雛様だしご馳走かな?うちは唐揚げ作る予定だよ(*^_^*)
ぽめ |  2008.02.27(水) 21:41 | URL |  【編集】

私もパスタ大好き~♪
月曜日もパスタでした~^m^
その時はミートソースと明太パスタ☆の2種類。
こってりしたの食べるとあっさりしたの食べたくなるの^^;
さとちゃんのパスタもとても美味しそうだね♪
パスタってその家庭で色んな味付けがあってお勉強になるな~(^^)
ずみ |  2008.02.27(水) 21:59 | URL |  【編集】

こんばんはー!
おいしそぉー!
クレイジーソルトって、ほんといい仕事してくれるよねー!
あっさりパスタも好き好き!!
honeybee* |  2008.02.27(水) 23:39 | URL |  【編集】

はじめまして☆

いつも『マグロくんのうまい話』を見て頂きありがとうございます♪♪♪
私はくじらくんの隣の席の美人OLその7です(笑)
さとさんのブログも楽しく拝見させて頂いております☆

おいしそうなスパゲティーですね♪♪♪
私はパスタ大好きなので、調理してみたいと思います(*´艸‘)

また、遊びに来ま~す♪♪♪
美人OLその7 |  2008.02.28(木) 09:18 | URL |  【編集】

スパ

さとさん、こんにちは!
スパゲッティおいしそうですよ~。
炒める時ゆで汁入れるのって結構コツなんですよね~。
家にある具材でこんなにおいしそうなパスタ作っちゃうなんてさすがですぅ。お子さん小さいのにえらいな。
tonton |  2008.02.28(木) 13:03 | URL |  【編集】

ついつい・・・

さとちゃん
お元気?
ippoはちょっと風邪だよ~!
だから
今日のお昼は混ぜるだけスパゲティにしちゃいました~!
だけど休日に作ったら喜ばれそうなメニューだわ~~~!!!
ippo |  2008.02.28(木) 13:11 | URL |  【編集】

こんにちはー☆彡
お久しぶりです~~(*^_^*)

我が家もクリームとかトマト系のパスタが多いのですが
たまにはあっさりなパスタもいいですよね♪
シンプルだけど味のあるパスタが好きです。
日向こはる |  2008.02.28(木) 17:23 | URL |  【編集】

いいですねえ♪

あっさりだと、もりもり食べられちゃうかもしれませんね(^-^)♪
私もパスタ、大好きです~
たまには、作りますが今度はこのレシピでやってみたです♪
うちは。。。ぺペロンが多いです。
旦那が好きなので・・・
子どもには鷹の爪はナシです(^^;
ロースハムっておいしそうだなあ~と思ってしまいました☆

子育てしながら家事もして、自分の時間を堪能って難しいですよね(*_*)
スフレ、がんばってくださいね~♪
ともももも? |  2008.02.28(木) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/244-00c3328e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

雪にぬれた菜の花 半月さんの茄子のソテー ローズマリー風味 素敵にお作りいただきました、 ホワイトアスパラガスのオランデーズソース添え イタリア料理レシピ   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ オリーブ....
2008/02/28(木) 08:16:02 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
