2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

唐揚げ祭り~♪

小太郎さんレシピを元にした唐揚げちゃん


昨日は朝から晴れていたのでお洗濯をしたら、くもってきて再度からっと晴れることがなくΣ(・・。*)oガーン! 結局乾燥機を使うことになりました。。外に干しておてんとさまに当ててやりたいさとかあさん、やはり冬はあかんですね。晴れてても寒いのでお洗濯ものが冷たいんですね。
でもって、今日は雨です。。今日もなんにもできないってことですね。

そんな週末、久しぶりにカルフールへ。姫の1歳児検診を産まれた病院で受けたため買い物に行けました。そこで見つけたもの。鶏胸肉グラム58円もうちょっと安いのもあるのですが久しぶりに見つけた58円だったんでゲット♪
そのお肉を使って何をしようかと迷ったあげく、いつも仲良くさせて頂いている小太郎さんのところでお見かけしていた唐揚げをすることに決定♪おいしそうだなあと思ってまして、我が家のじゅぅ~しぃ~唐揚げを封印し、小太郎レシピでチャレンジです。
詳しいレシピはこちらです。小太郎さんはお肉に生クリームを揉み込んでましたが、ケーキに使う予定もあって、牛乳にしました。それでもOK♪柔らかく揚がりました。胸肉だったのでちょっとかたさが気になってまたが、不安は取り除かれ、撮っても柔らかい唐揚げとなりました。小太郎さん、ありがとうです♪
今日はちょっとりべんじしたいことがあるのです。バニラスフレです。先日初めて焼いたのですがスフレなるもの、初めて焼いたため焼き上がりのふわふわがわからなくて、失敗したと思いこみ何度も焼き直した結果・・・・本当に失敗してしまった(;^。^A アセアセ・・型の大きさもレシピよりも大きいのを使ったのと、ちょっと型紙もなくてショートニングを塗って焼いたのとでダメージもあったみたい。久しぶりのケーキは失敗に終わりました。なので、時間があれば今日焼いてご紹介したいなあ。

今日は天気が悪いせいか気温も昨日よりあがるとのこと。でも夜からはまた冬に戻って寒くなり雪も降るとのことですのであったかにしてくださいね。
今日も1日良い日になりますように。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。
上位にランクされるようになって嬉しく思っています。みなさまの応援のおかげで毎日がんばれます。みなさまに愛されるブログ目指して精進しますm(._.)m ペコッ


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

09:19  |  肉料理  |  TB(2)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美味しそうな・・あげ具合だね
しろきち |  2008.02.26(火) 09:35 | URL |  【編集】

うれしっ!

さとさん、こんにちは。
わが家のから揚げ、気に入ってもらえてうれしいです。
もも肉をムネに変えてカロリーもお値段も優しく仕上げたのね♪
レモンをきゅっと絞ってビールと一緒に・・・
思い出したらまた食べたくなっちゃいました。

せっかくなのでTBさせてくださいね。
小太郎 |  2008.02.26(火) 10:35 | URL |  【編集】

さとさん
唐揚げ祭り
いいですも
美味しいですね
からっと揚がっていて素敵です、

コメントいつもありがとうございます

ryuji_s1 |  2008.02.26(火) 15:12 | URL |  【編集】

鶏唐食べたい。。。
おなか減ったおなか減ったおなか減った~~!
誰やねんっ20号! |  2008.02.26(火) 19:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.26(火) 21:47 |  |  【編集】

さとちゃん こんばんは
ええー鶏肉を生クリームでもむの?
かなりびっくりだよ~
柔らかくなるんだね 不思議だねー
うちは揚げ物はほとんどしないんだ~
だって・・面倒だし(^^;

唐揚げも滅多にしないけれどお弁当の
時とかは少ない油でチマチマころころ
転がしながら揚げてるよ

姫ちゃんがいるのにスイーツにも挑戦
していて偉いねえ
雨だった今日はよもぎとゴロゴロして
たよ 和んだけど(´艸`)
まめころりん |  2008.02.26(火) 22:01 | URL |  【編集】

グラム58円ってそうとうお買い得ですね~。
私は意外と胸肉のほうが、
もも肉よりすきなんですよ~。
牛乳をもみこむと柔らかくなるって、
初めて知りました!!
こんどやってみますね。
fanifani |  2008.02.26(火) 23:27 | URL |  【編集】

美味しそう!

さとさん、食欲わいてきたようで良かったです~。
牛乳は臭み消しと柔らか効果でレバーの時も使いますからいいですね。
美味しい唐揚げ、うちのオットが見たら泣いて喜びそうです~。
Tomy |  2008.02.28(木) 00:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/243-c6138fa9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「人生最後の食事には唐揚げを!」というくらいから揚げ好きオット。 しかし、 毎日遅い帰宅なのでたっぷりの揚げ物というのは敬遠しがちなのです。 今日のように昼間暖かかった日の早い晩ごはんなら大歓迎だよね~!!         結婚10年以上になるわが家の定番味
2008/02/26(火) 10:37:18 | 小太郎のまんぷく日記
雨が降りしきる風景 水仙  枝の水滴 マッシュルームの詰め物  イタリア料理レシピ 山形県の船山町に大きなマッシュルームが 生産されています。 直径が5cm以上あります。 そのマッシュルームに詰め物をしてみました ちょっとおしゃれな一品にな...
2008/02/27(水) 08:29:44 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
