2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

久しぶりのご紹介です

31日のお弁当・・ちょっとぼけてます


今日も寒い朝となりました。昨日ハーブの苗が届いて今日植えましょうと思ってたけど、寒くてちょっとまだできてません(;^。^A アセアセ・・ 
お弁当をアップするのっていつぶりだろうか。今年に入ってからはなかったと思うのでちょっと反省。作ったことはあるけれど載せれるようなものでなかったです。。。今日はどうでしょう。あんまり代わり映えのないお弁当ですが、だんなちゃんは喜んでくれるのでほっとしてま~す♪
そう、このお弁当箱です。お誕生日のプレゼントにしたのは(o^-^o) ウフッ
こんな感じです。

このメーカーです。タイランド製

側面です。タイランド製です。アルミ弁当箱みたいな感じでちょっとおっされ~と思って買いました。ふたをしたらこうなります♪

だんなちゃんのお弁当箱のふたを閉じたところ

今日はないけれど小さな丸いおまけ箱もついててデザートやサラダを入れるのに使えそうです。今日はそこまでできなくってm(._.)m ペコッ

メニューは次のとおりです。
あま~い卵焼き
鶏肉とお野菜の甘辛いため
黒豆(先日炊いたもの)
ミニトマト(楕円形のかわいいもの)
ご飯に明太子ふりかけ

あんまり入ってないなあ。冷凍庫から出してなかったりしてちょっとばたばたでしたが、時間内にできましたヘ(。・o・。)ノ ワーイ


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。
上位にランクされるようになって嬉しく思っています。みなさまの応援のおかげで毎日がんばれます。みなさまに愛されるブログ目指して精進しますm(._.)m ペコッ


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


1月28日付のブログの続きにて、zuppinaちゃんの結婚お祝い企画の開催について書いてあります。よろしかったら読んでご参加頂けたら嬉しいなあ。記事はこちら。

11:59  |  お弁当  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.31(木) 12:50 |  |  【編集】

素敵なお弁当・・・上手ねv-238
しろきち |  2008.01.31(木) 13:39 | URL |  【編集】

昔は金属のお弁当箱っていやだったけど、最近はまたこういうのに魅力あります
でも我が家はお弁当つくってないからなぁ
マッハママ |  2008.01.31(木) 14:38 | URL |  【編集】

遅ればせながら

だんなっちのお誕生日おめでと~
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
うちのはむちゃんもお誕生日
のリクエストはカレーです(^_-)-☆
同じだネ(*^o^)乂(^-^*)

こちらの保育園はアルミのお弁当箱じゃないといけないんだって・・・
ちょっと驚きだよね?

さて、昨日メール差し上げたので
お時間のある時にご覧になってね
♬♪♩
らっこ |  2008.01.31(木) 15:39 | URL |  【編集】

こんばんは❉

さとさん、こんばんは☆
ハーブの苗、いいなぁ~♪
お料理にも使えるし、ハーブってかわいいですよね❤❤❤(わたし的でごまんなさい・・・)



お弁当愛情がこもっててどれもおいしそうです♪
ほんとに旦那様幸せですねぇ
ひかるちゃんもぉ
お弁当箱もおしゃれ☆でかわいいです☆

また遊びにきまぁす♪

MILK |  2008.01.31(木) 21:00 | URL |  【編集】

さとちゃん
子育て頑張ってるんだね~
懐かしいBABYの画像がたまりませんね~~
とっても可愛くて旦那様もでれでれなんでしょうね~
still |  2008.01.31(木) 23:02 | URL |  【編集】

tonton

わ~かわいい!
なんかふたをするとタイランドって感じですね。もれもなくて良さそう。
辛いカレーを入れたくなりますね。

お弁当、おいしそうですよ~。でもだんなさん少なくないですか?あんまりお昼は食べないのかな?
tonton |  2008.02.01(金) 07:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/231-1542a928

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ビオラ  牛肉の煮込み アスパラガス添え イタリア料理レシピ ピケ フランス料理用語 フランス料理情報サービス - 用語集 : 調理の準備 : ひ : ピケ 参照 piquer 脂肪分の少ない肉の表面に豚の背脂の細切りを ラルドワール (lardoire)と...
2008/02/01(金) 08:19:08 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
