2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

バースデーリクエスト@カレーライス・・・

手羽元いりカレーライス@だんなちゃんバースデーリクエスト


おとといは、だんなちゃんのお誕生日でした。忙しくてケーキも焼いてあげられなかったし、プレゼントも・・・画像にはないですが、お弁当箱を新調したのみ。。あ、でもこのお弁当箱は優れもので汁漏れしなくて、シンプルだけどとってもおしゃれで気に入ってます。これに詰めたら写真にとってご紹介します。
でもって、何を作って欲しいかと尋ねたらカレーライスだと♪ 先が読めるさとかあさん、何が良いかと尋ねたら返ってくる答えはいくつかあって想像がつきます。そのうちのひとつで、どうせ作るんならお肉もとろっとしてて良い感じにしましょうと、手羽元を買ってきてもらってことこと煮ました。翌朝食べるときには骨から身がとれてました。
上には、にんにくチップをトッピング。かりっとしてて、ガーリックの香りが口の中に広がって良い感じでした。ちょっと大きくしてみました。

カレーライス@にんにくチップス、ここにあります♪


チップ部分を大きくしましたが、写ってないかな??カレーの色とだぶってわかりにくかったですね(;^。^A アセアセ・・


昨日から今日にかけてあわただしくてブログの更新も訪問も遅くなってます。少しずつ訪問しますのでお待ちくださいねm(._.)m ペコッ
あわただしかったわけはそのうちお知らせできるかな?できたらいいなと思ってます。

では、また寒くなりそうです。暖かにしてお過ごしくださいね。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。
上位にランクされるようになって嬉しく思っています。みなさまの応援のおかげで毎日がんばれます。みなさまに愛されるブログ目指して精進しますm(._.)m ペコッ


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


1月28日付のブログの続きにて、zuppinaちゃんの結婚お祝い企画の開催について書いてあります。よろしかったら読んでご参加頂けたら嬉しいなあ。記事はこちら。
15:04  |  ごはんもの  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マイペースで頑張って更新してねv-9
しろきち |  2008.01.30(水) 15:23 | URL |  【編集】

旦那様

お誕生日おめでとうございます!!
私と近いんだ~って思っちゃいました^^
でも、カレー好きな人って本当多いですよね~。
私の前カレもすっごく好きでした(笑)

チーズ乗せたカレーって食べた事ないんですが(サグパニールならありますがw)今度やってみようかな~♪
とろみがついておいしそう~♪
Lana |  2008.01.30(水) 18:04 | URL |  【編集】

カレーが無性に食べたくなりました
だんな様お誕生日おめでとうございます
チーズを乗せるととろりと溶けて美味しそうですね
NATURAL |  2008.01.30(水) 19:31 | URL |  【編集】

さとちゃん、忙しいの?
今は身体が一番大事!!
母さん寝込んだら姫ちゃんやだんな様泣いちゃうよ…。
バタバタ落ち着くまで、コメントのお返事訪問とか無理しないでね♪
さとちゃんペースの日記楽しみにしてるからね☆
ずみ |  2008.01.30(水) 21:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.30(水) 22:55 |  |  【編集】

だんなさんお誕生日おめでとうございます^^
愛情がたっぷり溶け込んだカレーだったことでしょう。
お忙しいのと冬の寒さに負けないようにゆっくりペースでお過ごしくださいね^^
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 |  2008.01.30(水) 23:24 | URL |  【編集】

カレー

私もカレー大好物なんです。
おいしいですよね~。でもガーリックやチーズは試したことありません。ガーリック、カリカリしておいしそう!
だんなさん、年に一度の誕生日がカレーだなんてお財布に優しいだんなさんですね。v-392
tonton |  2008.01.30(水) 23:36 | URL |  【編集】

カレーが食べたいといいつつ作ってない、、、
マッハママ |  2008.01.31(木) 00:15 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんにちは!
私の贈り物をブログで紹介して下さって、ありがとうございました!(^^*)
気に入ってもらえるといいな~っと願っております。
木の調理道具って、とっても手にしっくりなじんで 私は大好きなんですよね。。ぬくもりが良い感じ。

そして、旦那様、お誕生日おめでとうございます!
お誕生日ディナーにナニが食べたいか?、、で「カレー」を選択なさるとは、、おチャメっすね(^^うふふ。。
きゃんでぃー |  2008.01.31(木) 05:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.31(木) 06:41 |  |  【編集】

旦那様 お誕生日おめでとうございます

カレーライスにガーリック、たまりませんよね(●´I`●)
ちゃんと旦那さんの好みを考えて先読み、素晴らしいです!

でも、無理はしないで下さいね
ラム |  2008.01.31(木) 08:30 | URL |  【編集】

遅くなりましたが^^

さとさん お久ぶりです。
旦那さんお誕生日だったんですね。
おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
さとさんの 美味しいカレーを食べて
幸せなお誕生日だったようですね。
キッチンママ |  2008.01.31(木) 14:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/230-d5022dfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

名前がわからないのですが  謹告 中国製の餃子に農薬が入っていたというニュースが流れました。 日本のJTフーズが輸入した食品です、 その他にいろんな食品も輸入されていたようです、 詳しいことがわかるまでラベルの表示に気をつけましょう 中国製....
2008/01/31(木) 07:55:19 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
