2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.18 (Sat)

朝食パンと素敵なプレゼント♪

レーズン&くるみパン


昨日焼いた、今朝の朝食用のパンです。
ちょうど、クオカで買った「くるみ」と「カナダの強力粉」がそろったので作ることに。。先日のレーズンパンの時に残ったレーズンを一緒に入れて作りました。
最初に、生地だけを作り、それを伸ばして胡桃などを混ぜ込みました。けっこう、まん丸くできたけれど、大きさがまちまち(;^_^A アセアセ…
大きいのもあれば、端っこのふたつは小さい・・・異常なほど。
焼いて膨らんだものの、小さいなりに大きくなって・・でも大きいのはなおさら大きくなったので更に差が広がったですぅ。

今朝は、このパンと同じく昨日作っておいた「ヘルシー牛乳寒天」を食べました。これです!!


牛乳寒天


ちょっと小さく写ったかな?味は、甘さが控えめでなかなか美味しかったです。冷やしていたのでつるんと入って良かった。
温かい応援をありがとうございます。元気の素になってますm(__)m
バナー

FC2 Blog Ranking


こちらも応援ポチをお願いしまぁす。



いつも来てくれて、ありがとう
ペンギン・こたつ

どうぞ、ゆっくり温まってね♪


【More・・・】

昨日、らっこちゃんから素敵な贈り物が届きました。早めのクリスマスプレゼントということで、可愛らしい、クリスマスのパッケージに包んでありました。って、開けてしまったのでパッケージの写真が撮れずにごめんなさいねm(__)m
頂いたものの一部画像です。

贈り物2


これは、「柿もどきまんじゅう」で、とっても美味しかった♪
お茶
と一緒に頂きたかったなあ。。。。

次はこれ。

贈り物1


甘栗が入ったケーキ。これは今日頂きます。美味しそうで、楽しみです。らっこちゃん、ありがとう。
あと、クリスマスのオーナメントや、お菓子の材料、素敵な器(これは後日アップする予定です)が入っていて宝石箱みたいでした。帰ってきただんなちにも見せて、ふたりで喜んでいました。「良い友達が出来たね」と言ってくれました。贈り物の交換などが出来てとても楽しいし、自分がもっと良いものを作ってお裾分けしたいなっていう気分になりました。すtけいな思い出をたくさん作っていきたいです。

昨日は検診日。赤ちゃんは順調に育ってます。心配しても子供な育っていくんだなって思いました。わたしの体重は・・・・今回は「注意してね」とは言われませんで「大丈夫ですわ」と言われましてほっとしております。性別も分かり、準備に取りかかれそうです。どちらか・・・・知りたいかしら??知りたい方にはこっそりとお教えしますよ



09:54  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No subject

両方とも美味しそうじゃない・・妊婦検診順調でよかったね
しろきち |  2006.11.18(土) 10:19 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、おそよう~
順調そうでなによりです~

さっそく有言実行、ヘルシーなデザートも美味しそうですね。
パンも、ふっくらで、私は大きいのがいいな~(笑)
ハッチ |  2006.11.18(土) 11:41 | URL |  【編集】

胡桃パン美味しそうだにぃ♪

おぉ!香ばしく焼きあがった胡桃イン!なパン美味しそう♪
大きいの1個と小さいの1個ギブミィィィィ(^o^)/
おぉおぉ!牛乳寒天とは懐かしいでやんすねぇ♪
これにアーモンドエッセンス加えて作ると昔の杏仁豆腐の味になりますよん(^o^)v
おぉ!お友達からプレゼントでやんすかぁ^^
双方メチャ美味しそうですねぇ♪
和菓子屋Yoshi |  2006.11.18(土) 12:03 | URL |  【編集】

遅くなりました~

さとちゃん、こんちゃ~

昨日は検診日だったのね?
順調とのことで何よりですe-287

早速ステキにアップしてくれてありがと~e-266
旦那様にも喜んでいただけて嬉しいわ~v-344
バターケーキはゴマも入ってるので香ばしい
ですよ~(*^▽^*)

さとちゃん手作りの、くるみレーズンパンもとっても美味しそうねv-347
牛乳かんも口当たりが良さそうv-426

また、今度交換会しましょうね~v-25
らっこ |  2006.11.18(土) 16:36 | URL |  【編集】

No subject

クルミ&レーズン入りのパンですよね。
一瞬、アンパンかと思ったいました。
焼き上がったパンの大きさがまちまちでも、
美味しく出来てたらOK。とっても美味しそうですよ。

ヘルシーなデザートもいいですね。
これからは身体を冷やさないよう、温かい
ヘルシーデザートも作ってね!待ってます。

お友達からのプレゼントもいいですね。
あずき |  2006.11.18(土) 16:44 | URL |  【編集】

No subject

パンも寒天も,美味しそうすねー。
プレゼントも,素敵です!!
ひろ |  2006.11.19(日) 00:53 | URL |  【編集】

おへんじです♪

みなさん、おはようですv-279
あたたかいコメントありがとうです。お返事です♪

>しろきちさんへv-254
美味しそうですか?良かったですv-221

>ハッチさんへv-254
寒天はヘルシーなのでまた作りますよ~。大きいのは即売れでした。。。

>Yoshiさんへv-254
大小ひとつずつですね~。またのご利用よろしくですぅ。
杏仁豆腐にもなるんですね~。今度試してみますね。ありがとうです。

>らっこちゃんへv-254
写真が上手く撮れてなくてごめんね~。写し方を勉強するね。
交換会、またしようね♪

>あずきさんへv-254
美味しかったですよ。温かいヘルシーデザートも作らないとですね。主人もローカロリーで喜んでました。

>ひろさんへv-254
パンは自分で焼くとカロリーを考えられるので便利です。
さと |  2006.11.19(日) 11:13 | URL |  【編集】

No subject

美味しそうな焼き色のパンだね~
まんまるくてかわいいよ(*≧∇≦)bグッ
くるみとレーズンが入ってるなんて豪華だな~

牛乳寒天も食欲ない時にでもツルリと食べれそうだよね
お腹のベビちゃんもママが美味しいものを食べると
きっと喜んでるだろうね~(´ー`)
まめころりん |  2006.11.19(日) 23:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.11.20(月) 06:27 |  |  【編集】

お返事です♪

>まめちゃんへv-254
おはよう♪
牛乳寒天はいいね~。甘さも控えめだし、ふたつくらい食べても大丈夫みたい。寒天は食べ過ぎを防止してくれるからね。
さと |  2006.11.20(月) 08:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/23-2a688672

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
