2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

特別な日にて・・・・黒豆でお願い事

初挑戦、黒豆です♪んまっ


初挑戦です。きれいに作れないから今までずっと先延ばしにしていたおまめさん。黒豆です。お正月とかに作ろうと何度も思ったことか。ただ、しわしわになっちゃう可能性もあって、どうせ煮るのならきれいにつるんとしたお顔で煮上がって欲しいなという思いがありました。昨日の夜に漬け汁につけ込んで、今日の朝から煮ました。こんな感じで、初めてなんだけどだんなちゃんに、美味しいと言ってもらえました。お豆さんを食べて、まめまめしく、元気にお仕事ができて楽しく生活できますように、なんてお願い事をしました。
今日はだんなちゃんのお誕生日です。なんてしてあげられなかったけど用意していたものはありました。また日を改めて用意していたものをご紹介します。

片づけが少し進んだかな。目に見えてここが♪と言うことはないけれどすっきりした部分もでてきてひと安心。キッチンをきれいにしたくて四苦八苦。まだ手をつけてないところもあります。狭いキッチンを使いやすくい心地の良い場所にしたいと考えてます。かあさんのお城ですもの、キッチンは。

だんなちゃん、せっかくのお誕生日なのに寝かし付けを頼んでしまって・・・ありがとうね。買って出てくれて。姫のねんねはたいへんなのです。一度眠ると朝まで何かない限りはぐっすりです。lそれまでが大変なんです。ありがとうm(._.)m ペコッ


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。
上位にランクされるようになって嬉しく思っています。みなさまの応援のおかげで毎日がんばれます。みなさまに愛されるブログ目指して精進しますm(._.)m ペコッ


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


1月28日付のブログの続きにて、zuppinaちゃんの結婚お祝い企画の開催について書いてあります。よろしかったら読んでご参加頂けたら嬉しいなあ。記事はこちら。
00:00  |  特別な日  |  TB(2)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

黒豆上手に出来てるよ・・v-221
しろきち |  2008.01.29(火) 07:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.29(火) 07:53 |  |  【編集】

ふっくら煮あがりましたね♪

さとさん、おはようございます。
「黒豆」・・たっぷりと時間をかけてふっくら
美味しそうに煮あがりましたね。
シワを寄せずにふっくら煮あげるのって忍耐
が要りますよね!私は、待てずについついシワ
よせちゃいます~~見習わなくちゃ♪(笑)
あ、最後になりましたが
ダンナさんのお誕生日なんですね、
おめでとうございます
素敵な一年を共にお過ごしくださいね。*:..。o○☆
バルバリ |  2008.01.29(火) 07:58 | URL |  【編集】

ふっくらきれい♪

さとさん、こんばんは。
初めての黒豆、とってもふっくらとキレイにできたね~!!
どうしても黒豆を煮るっておせちの作業と一連に考えちゃうけれど
お誕生日に願掛けをかねて作るというのも
またじっくり作る楽しみと願う喜びがあるもの。
旦那さまも家族のみんなも、元気でまめにすごせますように。

小太郎 |  2008.01.29(火) 18:54 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは☆
ご主人、お誕生日だったんですね!!
おめでとうございます♪
これから1年、笑顔がいっぱいの毎日でありますように(^^♪

黒豆って私、多分煮た事ないな^^;
母の得意料理で、食べたくなると実家に行ってしまうダメダメ主婦です…^m^
さとちゃん見習って作ってみようかしら??

あ、この間のコメント、迷惑かけちゃって本当にゴメンナサイm(__)m
ずみ |  2008.01.29(火) 21:57 | URL |  【編集】

こんばんは❉

こんばんは★
おめでとうございます(^c.^ )/
旦那様お誕生日だったたんですね♪
旦那様も幸せですねっ☆こんなにお料理上手な奥様がるんだもん

黒豆おいしそうですねっ
おいしく黒豆作るのって難しいのにすごいです

またお伺いしますねっ
MILK |  2008.01.29(火) 22:08 | URL |  【編集】

黒豆

私も黒豆って一度しか作ったことないんです。むずかしそうなイメージだけど意外と簡単・・・ですが、上手に作るのはやっぱり難しいですね。
でもだんなさんがおいしいって食べてくれるのが一番ですね。お誕生日なんですね。ごちそうのUP楽しみにしていますよ。v-410
tonton |  2008.01.29(火) 22:22 | URL |  【編集】

大好き黒豆!

私、黒豆好きなんですよ~。
ブログには出たっけかな?
1月に入って2回炊いちゃいました。
また今月も炊くつもり。
おやつ代わりにシナモンとかかけて食べてます。
さとさんは圧力鍋で作ったのですか?
なかなか黒くふっくら炊くのって難しいのに、初めてできれいにできましたね。

ダンナ様、お誕生日おめでとうございます。よい一年が過せますように。
Tomy |  2008.01.30(水) 00:44 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう♪
久々のコメントになっちゃってごめんね!
ご主人お誕生日おめでとう☆
素晴らしい一年になりますように!

黒豆♪すごーく綺麗だね^^
さとちゃん~上手!!
私一昨年のお正月に作って、それが失敗で・・・
それから作るのが怖くて~~~笑
いつかリベンジしなくちゃ!!
み~ちゃん |  2008.01.30(水) 08:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/229-45c81fd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

水仙 ほうれん草のエッグパスタ・フェットチーネ イタリア料理レシピ ほうれん草のペーストとほうれん草を添えて冬の美味しい 時期にぜひお楽しみください。   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ オリーブオイル チーズ ....
2008/01/29(火) 08:05:20 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ
ゼラニューム   大麦のスープ イタリア料理レシピ   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ オリーブオイル チーズ 洋食器 料理食材   4人分 大麦          80g スペック        50g ジャガイ...
2008/01/30(水) 07:49:17 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
