2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

作り置きレシピ@ガーリックオイル鷹の爪入り&企画発表♪

ガーリックオイル


寒くて朝からは雪が舞ってた日曜日でした。姫は元気に遊んで遊んで疲れてねんねしました。昼間にたくさん遊ぶと強烈に眠いみたいで。でも・・・ねんねさせる時間を間違えると、いろんなひとが通路を通ってお家に帰ると、話す声でおめめぱっちりΣ(・・。*)oガーン! 少しでも眠ったあとでエンジンも回復して全快状態。なので続いて1時間~1時間半フィーバーが続きます。どこのお宅でも同じみたいでねんねさせてすぐにいろんな声とかに反応する場合ありですねうん!(。・。・。)

さて、姫とたっぷり遊んでなんてできなかったこの日です。でも・・・時間ができた夜にやっと作りました。
ガーリックオイルです。にんにくがたくさんあるときにしたかった♪在庫が2個になった今、スーパーでもにんにくが高い。中国産は使いたくないし(だんなちゃんもいい顔しませんねぇ)このまま置いておくと、にんにくしょうゆに変身してしまいそうでして。。。にんにく醤油もたっぷりのにんにくがいりますが、オイルほど入らないのでまた買ってきてから補充しようと決心して、作りました、オイルです。
作ってらっしゃる方っていらっしゃると思います。さとかあさんレシピを書いておきますが、これも入れたらええよぉなんてのがありましたら教えてくださいねm(._.)m ペコッ

(材料)
にんにく・・・・・・・・・・・・・1個
オリーブオイル・・・・・・・・150㏄~200㏄
鷹の爪・・・・・・・・・・・・・・1本

(作り方)
1.フライパンに、オリーブオイルを入れて薄くスライスしたにんにくを入れてから、火をつけて弱火でにんにくの香りをオイルに移しながらスライスにんにくがこんがり色になるまで揚げる。2.こんがり色になって良い香りがしてきたら火を止めてにんにくチップの油を切って残ったオイルに鷹の爪を入れてそのままの状態でさます。冷めたら瓶に移して保存する。

かりかりにんにく・・・・ちょっと色が濃い?


にんにくチップです。ちょっと色が濃いかしら?あ、写真を撮ったら濃くなりました。もう少し薄いです(*^^*)/ ハーイ これは、明日の料理にでもトッピングで使いましょう。

でもって、画像はありませんが黒豆を仕込んでます。漬け汁につけて8~12時間置くと書いてあるので忠実に守って作りたいです。他のお豆さんは炊いたことがありますが黒豆は初挑戦です。しわが寄ってしまうのでなかなか作り出せずにいて、今回奮起するために黒豆を買ってきてました。丹波をと思ったけれど失敗したときにダメージが大きいのでふつうのを買ってきました。でも・・・・ふつうと言っても北海道産なので上等です。失敗は許されませんe(^。^)g_ファイト!!
明日煮上がったら、ご紹介します。失敗でもご教示を得るためにアップさせます。。

さて、またまた新しい週です。寒い日が続いてますが暖かくしてお過ごしくださいね。
そんななか、かわいらしい寒椿です。マンションの玄関ホール前に咲いてました。ちょっと携帯で撮ったものを編集したので少し画像粗いです。ごめんなさいねm(._.)m ペコッ

梅の花?

だんなちゃんを迎えに夕方、玄関ホールをうろうろしてたときに見つけて思わず撮りました。そうです!夕方、ぐずぐずタイムの姫を抱っこして通路→玄関ホールとうろうろしてなだめてます。そのころ、だんなちゃんが帰ってきますので時間を見計らってお外タイムです。姫は上着を着てにこにこですが。かあさんかなり寒い格好です。トレーナーの上にかっぽう着ですわ。
そんなかあさんをこれからも応援してくださいね~


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。
上位にランクされるようになって嬉しく思っています。みなさまの応援のおかげで毎日がんばれます。みなさまに愛されるブログ目指して精進しますm(._.)m ペコッ


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


続きに、お祝い企画のご紹介とお願いです。

【More・・・】

お祝い企画の発表です♪
今月、ロンドンのzuppinaちゃんがかねてからおつきあいしていたDさんとご結婚されました★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★
とっても嬉しいことなので、お祝いの輪(和)を企画いたします。
和サロンにて、いろいろとお世話になったり姫の妊娠&出産&育児でご心配、ご相談、いろいろあったので今回さとかあさんが、企画をすることとなりました。未熟ですがよろしくお願いいたします。
さて、企画内容です。

アイコン
彼女のご結婚お祝いともうじき訪れるバレンタインデーと重ね合わせて、愛をテーマにした作品を募集したいと思います。愛と書きましたが、loveと言うことですが・・・・別に夫婦の愛、お子さまへの愛、ペットへの愛、いろいろあると思います。zuppinaちゃんへのお祝いメッセージと共にご参加くださったら嬉しく思います。一斉アップをと思っております。日時は・・・・・・・・
2月9日・・土曜日・・お昼の12時を計画しております。あの、時間的に都合もつきにくいかと思いますので、タイマー投稿でも遅くても構いませんのでよろしくです。遅くなる場合、さとまで言ってくださってたらその旨皆さんにも告知しておきます。
ご賛同してくださる方は、コメントにてお知らせくださいね。鍵コメでなくてもいいですが、アドバイスなどがありましたら鍵コメで良いですから教えてください。足りないこともあるかと思います。よろしくお願いいたします。たくさんの方のご参加をお願いいたしますm(._.)m ペコッなお、賛同してくださる方々につきましては、当日より前にこのブログにてご紹介しますのでお名前、ブログ名を明記して頂けたら助かります。
もう少し早めにと思ったのですが、みなさまのご準備などを考えまして1週間延ばすことにしました。
もうひとつ、物作りが苦手だけれどお祝いに参加したいわという方、物作りをなさらなくてもお祝いのメッセージでも良いのです。zuppinaちゃんに伝わったらいいなと思ってます。
では、たくさんのご参加をお待ちしています。

スポンサーサイト
00:12  |  調味料  |  TB(1)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.28(月) 01:25 |  |  【編集】

v-238v-238凄い企画ですね。。うんうん。。さとチャンらしいよ
しろきち |  2008.01.28(月) 08:06 | URL |  【編集】

さとちゃん オハヨー
そちらは日曜日寒かったようですね
姫共々、ご家族お風邪を引かないようにネ
にんにくオイルですか?
まだ作ったことありませんでしたが
ぺペロンチーノ作ったりする時に良いですね
愛の贈り物、なかなかステキな提案ですね
是非参加したいけどお約束のの時間がね???
眠り姫の私にはちょっと無理(泣)
残念です
また参加できる企画のときに
noerumama |  2008.01.28(月) 08:49 | URL |  【編集】

さとちゃん才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

仲良しのブログお友達の結婚もおめでとう~♪
ずっとずっといつまでも仲良しのままで♪
風 |  2008.01.28(月) 09:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.28(月) 10:03 |  |  【編集】

さとちゃん、お知らせありがとう!
zuppinaちゃんのご結婚報告は嬉しかったね♪
D君とzuppinaちゃんなら笑いの絶えない楽しいご家庭を作ると思います。
企画に参加できるようにがんばりたいと思います。
さとちゃんもまとめ役、大変でしょうけど
頑張ってね♪
マロン♪ |  2008.01.28(月) 12:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.28(月) 12:35 |  |  【編集】

ガーリックオイル、作っておいたら便利ですよね♪
ちょっとした工夫で、お料理も効率アップですね。
うちも中国産のものは、買わないようにしています。
安いけど、やっぱり安心して食べられないものは嫌だしね。
comichiko |  2008.01.28(月) 13:15 | URL |  【編集】

さとさん
ガーリックオリーブ
いろんなお料理に使えてとても便利ですね
コメントありがとうございます
ryuji_s1 |  2008.01.28(月) 14:29 | URL |  【編集】

いいアイデアですね~♪

ガーリックチップ、いろいろ役に立ちますもんね~♪
にんにくが高いので、ガーリックスライスを・・・と思ってみてみると
これまた、中国産。
小太郎さんのように、お家で育てられるといいのですが・・・(^-^)
何かと中国産、怖いので
敬遠してます、私も。

お友達、おめでとうございます~!!
いいなあ♪新婚さん(^-^)
うらやましい限りです~
これから、いろいろなことがあると思いますが
夫婦の形は人それぞれ。
自分たちの納得のいくように
話し合いとか、向き合うとか
そういうことが大事だと思います。
何が正しくて、何がダメかなんて
二人で決めればいいのです・・・
末永くお幸せに~♪
ともももも? |  2008.01.28(月) 15:22 | URL |  【編集】

さとちゃん 寒い日が続いていますね
ガーリックオイル美味しそうですね
今度作ってみよう
用途も一杯ありますね

NATURAL |  2008.01.28(月) 17:54 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは。
Zuppinaさんのご結婚のお祝い企画、ご苦労様です。
もちろん参加させていただきますが、少しお尋ねしたい点があるので、のちほどメールをさせていただきますネ。

ガーリックオイルは作らずに、買っていまぁす(笑)
おいしくて便利ですよね~

では、いろいろとお世話になります。
どうぞよろしくお願いします。
うらちゃん |  2008.01.28(月) 20:17 | URL |  【編集】

はじめまして。pericanです。
らっこちゃんからメールをいただきました。それで、参加させていただきますので、どうぞよろしくおねがいします。
2月9日ですね。メモメモ・・
忘れないようにしなくちゃ。
ありがとう、さとさん。
またね。
perican |  2008.01.28(月) 22:57 | URL |  【編集】

さとちゃん
こんばんわ~♪
ippoも出来る限り参加させていただきますね。
ちょこっと何かとバタバタしているので
当日up出来るか、わからないけれど
よろしくお願いしま~す!
ひかるちゃんいるのに無理のないようにね。
ippo |  2008.01.28(月) 23:41 | URL |  【編集】

今日のメニューはな~にのまめころだよ

おおおおーヽ(*´∀`*)ノ ワッホー
嬉しいなあ すごーく嬉しいよ
zuppinaちゃんとDくん結婚されたんだ
ねっ あのプレゼント攻撃は永遠に
続くのね((*≧m≦)
何が作れるかわからないけれどぜひぜひ
参加させてくださーいo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
えっと 作ったら土曜日の記事にアップ
してさとちゃんのどこにTBすれば
いいんだろ?
ここでいいのかな??
まめころりん |  2008.01.29(火) 12:07 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんにちは~♪
お久しぶりです。
御無沙汰したいます。
zuppinaさんとD君の記事を読んでホントに嬉しかったです。
(土)はバタバタするので、タイマー投稿の機能もありませんので、時間は前後するかもしれないし、翌日になるかもしれませんが参加させて下さいね。
企画してくれて、ありがとうね(^^)
さとちゃんも何かと忙しいと思いますが、体調など崩さないように気をつけてね。
宙海 |  2008.01.31(木) 15:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.01(金) 18:29 |  |  【編集】

すごい

お久しぶりです
最近 なかなか時間が取れず
皆さんの所にもいけずすいませんでした
力不足ですが参加させていただきます
竹 |  2008.02.08(金) 19:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/228-ca15f106

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

クリスマスローズのつぼみ   鯵のエスカベーシュ イタリア料理レシピ   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ オリーブオイル チーズ 洋食器 スペイン語のエスカベッチェ(スペイン語も同じ綴り) から来た言葉で....
2008/01/28(月) 08:14:05 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
