2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

意外に?美味しいです♪・・・はまるかも?この味

豚バラを使った和風パスタ


晴れたりくもったりと、はっきりしないお天気でしたね。昨日はあわただしく過ぎてしたいこともできずに終わった日でした。キッチンのラックをきれいにしたくて予定してたのに掃除機をかけただけで終わってしまったです(;^。^A アセアセ・・ 調味料をもっと取り出しやすくしたいとかいろいろあって計画中。土日でできるかな?やりたいなあ・・・

さて、パスタ料理です。パスタ大好きなのでいろいろと研究してます。ちょっと作ってみたレシピ。豚バラを使った和風パスタです。冷蔵庫のチルド室にあるのを見つけた豚バラスライス。冷凍庫にある、白菜(カットして小分け冷凍してます)。決まりです♪さとかあさんの研究?熱に火がつきました。調味料を吟味して、失敗のないように調理開始です。
レシピを書いておきますね。そのうちレシピ集にも載せますが。

(材料・・・・2人分)
ロングパスタ・・・・・・・・・・200グラム
豚バラスライス・・・・・・・・100グラム
白菜・・・・・・・・・・・・・・・葉を4枚くらい
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・1個
しょうゆ・・・・・・・・・・・・・大さじ1と2分の1
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・こしょう・・・・・・・・・・・適量
塩(パスタを茹でるため)・・・大さじ1
サラダ油(炒めるため)・・・・大さじ2分の1
粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・お好みで
七味・・・・・・・・・・・・・・・・・お好みで

(作り方)
1.鍋にたくさんの湯を沸かして、パスタを規定の1分前まで茹でる。豚バラは1~2㎝幅に、白菜は一口大に、玉ねぎは薄く切っておく。
2.フライパンに油を熱して、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒めて豚バラ肉を入れる。お肉の色が変わったら白菜を入れてさらに炒める。
3.野菜がしんなりしたら、塩・こしょう、酒、醤油を入れてさらに炒める。
4.パスタがアルデンテより少し固めに茹で上がったら水切りをせずに、フライパンに入れて具と混ぜる。皿に盛って、粉チーズと七味をかけていただく。

パスタを規定の1分前まで茹でると言うことの意味はこちらでご紹介しています。
このレシピのポイントは、和風パスタに粉チーズ、パスタに七味と言うことです。ぜひぜひ、お試しくださいませ。新しい発見があるかも?です。


素敵な贈り物がありました。「結婚します!た」のきゃんでぃ~ちゃんからです。アメリカから届いた素敵な贈り物です。
きゃんでぃ~ちゃんから贈り物


fiesta pasta
キッチンエイドのスパチュラ
スクラッピングキット
シール

でした。ありがとうです♪スパチュラ、大事に使いますね。お料理が上手になりそうだわ(o^-^o) ウフッ
箱に詰まっていた広告がアメリカンで(あたりまえか??)日本の広告と違って新鮮でした。洋服の広告に載っているモデルさんのポーズって日本と同じねと笑ってしまいました。

さて、土日のお休みですが寒いですね。地域によっては雪がひどいところもあるでしょうね。暖かくしてお過ごしくださいね。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。
上位にランクされるようになって嬉しく思っています。みなさまの応援のおかげで毎日がんばれます。みなさまに愛されるブログ目指して精進しますm(._.)m ペコッ


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

00:03  |  麺類  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パスタおいしそう!!!
今晩もパスタ食べて買ったんだけど土日のお食事にのばしました。
マッハママ |  2008.01.26(土) 00:27 | URL |  【編集】

こんばんは♪
こんな和なお味のパスタ、bee*も大好きだよーーー!
おいしそー!
最近パスタしてないので、この週末はパスタに決まりだっ♪
honeybee* |  2008.01.26(土) 03:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.26(土) 08:27 |  |  【編集】

いつも研究熱心ですね~
感心しちゃいます!
美味しさ追求しながら新しい発見
嬉しいでしょうね
これからもがんばってね!

うちはこう言う感じのパスタだと
和風だしやこぶ茶ぱらぱらっとします
また少し変わるかな?
itsu |  2008.01.26(土) 08:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.26(土) 08:31 |  |  【編集】

さとちゃん、おはよ~♪
いっぱいコメントありがと~(^^)
毎日さとちゃんの声聞けて嬉しかった~。
それに比べてボチボチペースでゴメンネ(>_<)

今日の和風パスタ美味しそうだね~。
ウチもパスタ好きだから、今度参考にさせてもらうね!!
白菜今ないからキャベツにしてみようかな^m^
ずみ |  2008.01.26(土) 08:52 | URL |  【編集】

さとさん
ミキシングボウル
OXO/オクソー ミキシングボウル 中
はいかがでしょうか
http://www.rakuten.co.jp/gdlj/
楽天市場】GoodLuck Japan:大工道具、電動工具、生活家電、家庭刃物、ガーデニング用品が揃う店
でお調べください
ryuji_s1 |  2008.01.26(土) 09:00 | URL |  【編集】

パスタ

塩豚でなら作ったことあるけど、豚バラはないです。和とチーズも合うんですよね。おいしそうです。
↓のミニ食パンかわいいね。時々他のブログでもお見かけしますが、型を売っているんですね。ミニなだけでパクパク食べれちゃうのは何ででしょうね?
tonton |  2008.01.26(土) 09:04 | URL |  【編集】

さとさん
素敵なパスタ料理優しいおいしさですね

ryuji_s1 |  2008.01.26(土) 09:23 | URL |  【編集】

v-372あたしも今夜はパスタにしよう
しろきち |  2008.01.26(土) 09:31 | URL |  【編集】

プレゼントうれしいですね^^
パスタはどんな材料ともあうから
これからもおいしい発見がありそうですね^^
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2008.01.26(土) 11:46 | URL |  【編集】

こんにちは!
アメリカからのプレゼント
嬉しいですね(^^)
パスタに七味、意外だけど美味しそう。
試してみようかな?
マロン♪ |  2008.01.26(土) 17:23 | URL |  【編集】

こんばんは!
ご無沙汰してます・・。

パスタ、我が家も週末はよく登場します♪
残り物でも美味しく出来て助かるよね!
ぶよじ |  2008.01.26(土) 21:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.26(土) 21:38 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/226-db8ce6dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

みつまた  鯛のプレゼ イタリア料理レシピ   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ オリーブオイル チーズ 洋食器 イタリアではアクアパッツア フランスではプレゼ でも プレゼ:蓋つきの鍋に入れてオーブンで蒸し焼...
2008/01/26(土) 09:26:17 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
