2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

体に良いパンです♪

きなこ丸パン


昨日は、昼間に姫がたくさんねんねしてくれてたので、パンを焼きました。黒豆きなこがあるので入れて焼きたかったのです。ゴールデンヨットと、米粉、きなこを入れて焼きました。もうひとつこれ。

きなこミニ食パン@シナモンシュガーでおめかし


ミニ食パン型を使って焼きました。今回は、良く膨らんでうまくできました。釜のびも良くってパチパチという音も少し聞こえるくらい。天使の声ですね。
最終発酵後に思い出して、シナモンシュガーをふって焼きました。香ばしくってシナモンの香りが漂ってました~♪
姫も喜んで食べてました。パンが焼けるといつも、あーっあーっ♪と言ってせがみます。しかし・・・・焼きたてで熱いっすよ(;^。^A アセアセ・・なだめてなだめて少し冷めてからあげました。
お仕事が忙しいだんなちゃんのお口にはいることはきっと、ないでしょう。また焼くからまっててねm(._.)m ペコッ

寒いなか、キッチンガーデンなどをしたいなと思ってハーブの苗を注文しました。あとは・・・植木鉢を少しそろえたらいいかなあ。プランターはあるけど家の中で育てるとしたらあれを高いところに置かないとあかんしなあ。カウンターなどと言うものはないし(いわゆる対面キッチンにあるようなカウンター)思案中です。

だんなちゃんのお誕生日あわせて、お弁当箱を頼みました。数個持っているけれど、いまいちだったり詰めにくかったりでしっくり来るものを探してあげたかったんです。そう、誕生日はもうすぐです。姫のことで、構ってあげられなかったりして悪いなあと思ってます。その気持ちを誕生日で表したいなあと計画中。

寒いですが、暖かくしてお過ごしくださいね。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

11:46  |  パン・スウィート類  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

再び登場ですv-8
しろきち |  2008.01.25(金) 12:31 | URL |  【編集】

パンが一杯ですね
私は今日近所のパン教室でしたよ~

クリームを包むのが大変だった
マッハママ |  2008.01.25(金) 14:28 | URL |  【編集】

天使の声、幸せな気分になりますよね
作った物が成功した証ですね

黒豆きなこも美味しそう(≧▽≦)
ラム |  2008.01.25(金) 15:26 | URL |  【編集】

お誕生日の計画素敵ですね(^_^)
きっと旦那様も喜んで下さいますね♪
あぁっ!うちもパパの誕生日あと2ヶ月半後です!!何にするか考えないと・・・・・その前に来月バレンタインデーだぁ~(゜o゜)
和風きのこ |  2008.01.25(金) 15:37 | URL |  【編集】

さとさん
パン 美味しそうですね
できたてのアツアツ ふうふういいながら美味しいでしょうね

包みピザ 結構美味しいです、
ryuji_s1 |  2008.01.25(金) 16:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.25(金) 17:24 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.25(金) 19:20 |  |  【編集】

さとちゃんお久しぶり
何度もお訪ねいただきありがとう
本日本当の床上げ宣言です
ことしもヨロシクね
姫は幸せ者ですね
ママの愛情たっぷり受けて
すくすく・・・・・
↑のミニ型で焼いたパンってふんわりふわふわでおいしいでしょう
私もよくミニ型でレーズンパンや、バタートップ、チーズパンなどミニチュアサイズのパンどっさりつくってあそびます。楽しいよね♪
noerumama |  2008.01.25(金) 21:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.25(金) 21:29 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/225-53dacf7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

手作りキッチンカウンターの情報です。
2008/01/26(土) 05:35:31 | ,体に良いパンです♪

▲PageTop

 | HOME | 
