2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

超・・・大盛りっす(;^。^A アセアセ・・

すばらしきたらこスパ


今朝もさむいですね~毎日ひどい結露は・・・今日は少なめでした。毎日ぞうきんを持って窓に張り付くさとかあさんです。
昨日は、いろんなアドバイスや励ましのお言葉をありがとうございましたm(._.)m ペコッ またまたさとかあさん、がんばれそうです。
さて・・・休日のランチです。えっと・・・・たらこスパをしたのですが・・・ちょっと大盛りすぎません?絵にならないですぅ~なんて声が聞こえてきそうです。その通り♪大盛りっす。というかこれは、とぅさんのお皿です。
レシピを書いておきましょう。そのうちレシピ集にまとめますが、なかなか手が回りませんがお待ちくださいねm(._.)m ペコッ

(材料)
ロングパスタ・・・・・・・・・200グラム
たらこ・・・・・・・・・・・・・・2腹分
マヨネーズ・・・・・・・・・・大さじ1
バター・・・・・・・・・・・・・10グラム
しょうゆ・・・・・・・・・・・・小さじ1
パルメザンチーズ・・・・大さじ1
青じそ・・・・・・・・・・・・2枚

(作り方)
1.鍋にたくさんの湯を沸かして、表示より1分早い時間でパスタを茹でる。
2.ボウルに皮をとってなかをスプーンなどでかきだしたたらこと、他の調味料を順次入れてパスタを茹でている鍋の上にかざして混ぜる。こうすると、バターが熱で溶けて混ざりやすいです。
3.パスタがアルデンテになったらざるにあけずにそのまま、ボウルに箸などですくっていれていく。たらこソースと良く混ぜ合わせて皿に盛って、青じそをのっけてできあがりです。キッチンにあったら刻みのりものっけてくださいね。

表示より1分早く茹で上がってと書きましたが、某番組で、お料理コーナーがあってせんせいがおっしゃってたんです。日本の水だったら早く茹で上がるので1分くらいみじかくてちょうどいいんです。ですって。火加減とか水の量とかあると思いますが、あくまで規定のお水で茹でたものと思ってくださっていいです。

あ・・・・・画像のパスタはレシピよりも分量がはるかに多いのでこんなんあるんか?とびっくりなさらないで。レシピどおりに作ったらちょうど良くできあがります。あとはバターは溶かしバターでなくて湯気で溶かすとより一層風味が増してくるみたいです。

またまた今日もさむい1日となりそうですね。週末またさむくなりそう。これを繰り返して春になるんですね。暖かくしてお過ごしくださいね。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

07:38  |  麺類  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家だったら。。これくらい。。食べちゃうよv-10
しろきち |  2008.01.24(木) 10:13 | URL |  【編集】

うちも主人ならぺロリ!
我が家も昨日ナスベーコンのミートソースでしたが私が残してた奴もぺろりってたべてましたよ 笑

さらに昼間買ってきたパンも、、笑
マッハママ |  2008.01.24(木) 10:31 | URL |  【編集】

さとさん
美味しそうなパスタ料理ですね
きれいな盛りつけで素敵です、
さすが
さとさん
素晴らしいです

パンチェッタ美味しいです。ぜひお試しください。
ryuji_s1 |  2008.01.24(木) 10:38 | URL |  【編集】

大盛り、デカ盛り、メガ盛り流行りなこの頃です、
丁度いい!!(笑)
美味しければそれでいい!!(*^^)v
たまにたらこパスタが食べたくなりますよね、
緑色が効いてて美味しそうですね~♪
バルバリ |  2008.01.24(木) 11:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.24(木) 11:12 |  |  【編集】

はじめまして★

おいしそうっ(^c.゜)♪♪♪ですねっ
レシピも丁寧で分かりやすいです☆
パスタ、ダイスキなので是非参考にさせてくださいね★彡
MILK |  2008.01.24(木) 13:36 | URL |  【編集】

大盛りですねー!でも上手に盛っている(笑)私もこれくらい食べれるなーきっと。
マヨネーズ入れるとコクがでて美味しそうですね。
↓の大根餅。家でも作れるんですねー。お外で食べるものって思っていました。冷蔵庫整理にもいいかも!!
ぼえまま |  2008.01.24(木) 16:34 | URL |  【編集】

大盛り 1つ

我が家の息子と旦那なら、おかわりするかも(笑)
たらこスパは大好きだから なおさらです。
うちにも大盛り1つお願いします。

キッチンママ |  2008.01.24(木) 17:07 | URL |  【編集】

ウチもパスタのときはかなり大盛りで作るよ~。
だからたまにレストランとかで普通にパスタたのむと2人して『少なっっ!!』ってビックリしちゃうの^m^

タラコスパ大好き☆
さとちゃんちのタラコスパはマヨとバターでこっくりしてるのかな?
とっても美味しそうだね~。
今度このレシピで作ってみようかな(^^)v
ずみ |  2008.01.24(木) 20:41 | URL |  【編集】

たらこ

たらこスパ、おいしいですよね。うちはいつも市販のソースを使ってるんですよ。何でかな?家で作れるのはよくわかってるんだけどね。たらこが高いからかな?ソースのほうが高い?
大盛りのスパ、とってもおいしそうですよ。お皿もとっても素敵。趣味がいいですね。v-410
tonton |  2008.01.25(金) 07:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/224-4de5a305

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

パンジーとビオラ Calzone カルツォーネ イタリア料理レシピ   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ オリーブオイル チーズ 洋食器 カルツォーネとはイタリアでピザ生地に トマトソースをぬり具材やチーズをのせて 二....
2008/01/25(金) 07:58:24 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
