2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

今日も野菜びより@初めての飾り物

野菜スープチキン入り@トマトクリーム味


昨日も寒かったですね。今朝も冷え込みました。結露も今朝はたいへんで、ぞうきんで拭き拭きしました。和室の方の窓はまだまだ片づけが終わってなくてたぶん結露も拭けてない。カビが生えないうちにお掃除がんばります。これも姫のねんね次第。姫のペースで毎日が進んでいきます。お片づけもできなかったらできなかったで、仕方がないと思ってます。

さてさて・・・・昨日はまたまたバーミックスを使ってポタージュです。根菜類のトマトクリームポタージュです。スーパーで見つけたクレソンを飾ってみました。初めて買ってきて飾ったなあとしみじみ。
レシピを書いておきます。

材料
じゃがいも・・・・・・・・・・・・3個
にんじん・・・・・・・・・・・・・小1本
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・1個
ブロッコリーの茎・・・・・・・3本分
トマト・・・・・・・・・・・・・・・大きめのもの1個
鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・1枚
水・・・・・・・・・・・・・・・・・800㏄
コンソメキューブ・・・・・・・1個
クレイジーソルト・・・・・・・2振り
黒こしょう・・・・・・・・・・・・2振り
粉チーズ・・・・・・・・・・・・大さじ1
生クリーム・・・・・・・・・・・200㏄
クレソン・・・・・・・・・・・・・飾りようにお好みで

作り方
1.じゃがいも・にんじん・たまねぎ・ブロッコリーの茎は粗みじん切りに、トマトは湯むきして小さく切っておく。鶏もも肉は、一口大に切ってフライパンで両面きつね色に焼いておく。
2.鍋に、1の野菜を入れて、水を入れコンソメを砕きながら入れて中火にかける。鍋の大きさでお水がちょっと足りなかったら少しずつ足して野菜がひたひたにかぶるくらいにして下さい。3.煮立ってきたらクレイジーソルト・黒こしょうを入れて弱火にして柔らかくなるまで煮込む。柔らかくなったら、火を止めてバーミックスでとろりとなるまでつぶす。
4.とろりとなったら焼いておいた鶏もも肉を入れて少し混ぜて、生クリームを少しずつ入れ、粉チーズも入れる。弱めの中火で煮込む。少しふつふつしてきたらできあがりです。器に盛って緑の飾りをしたらきれいです。今日はクレソンを使いました。

バーミックスがない方、フープロちゃんもミキサーもない方・・・わたしはなかったときには裏ごししてました。マッシャーでつぶしても良いですね。マッシャー、100均で買ったことありますよ~♪

“我が家のイチオシおかず”レシピ参加中
こちらに参加しています。よろしくね♪

今日も寒いのでお体に気をつけてお過ごしくださいね。家の中も今日は寒いなあ。温かいコーヒーでも飲みますね(o^-^o) ウフッ

最近毎日悩んでしまうさとかあさん。育児についていろいろ話をするあいてもそんなにいないし、お電話しようにしても忙しかったら?と思うとなかなかできないですね。困ったなあ。姫はすくすく育ってます。姫の動きを見ててしてはあかんこと、教えるけれど皆さんはどうやって教えてるんだろう、どうしたらわかってくれるだろう、考えるときりがないです。
大好きなお菓子&パン作りで気を紛らせたりしたいけどそれもままならないので、どうやって解消したらいいのか悩んでます。良い方法があったら教えて下さいねm(._.)m ペコッ

それでは、続きに楽しい画像を載せてみました。こんなことはみなさんも経験済み?


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

【More・・・】

かご娘うふふ


洗濯かごに入ってましゅ。本当はまあるくておっきなかごの方がいいのかも?でも、ご満悦でした。。ただいま、7.7キログラム。小さめながら大きくなってきました。
これからもおとうちゃん、おかあちゃん、あたちを応援ちてね♪ぷぷぅ~
07:48  |  テーマに挑戦  |  TB(2)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとチャン。。そっちの方には子育て支援センター見たいのは有りませんか?例えば、、子育てサークルや。。
ママさんサークルなど。。分からなかったら。。市町村の福祉課などに。。効いてみるといいかもです。。結構サークルなどに行くと。。ママもいろんな人と友達にもなれるし。。育児情報交換なども出来ますよ。。v-10
しろきち |  2008.01.22(火) 08:18 | URL |  【編集】

あっ(*^0)ノ*・.,;:.,,, かわいい

うちもよく洗濯かごに入って遊んでましたよー。これとおんなじような写真があります(笑)でもねうちの兄ちゃんは頭が大きかったから いつも籠ごと後ろに“ゴーン”って倒れてましたねっ。微笑ましいしい写真みせてくれたありがとう。
キッチンママ |  2008.01.22(火) 12:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.22(火) 12:32 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.22(火) 20:36 |  |  【編集】

愛情、栄養、満点のポタージュですね。
がんばるさとかあさんに、応援ポチです♪
comichiko |  2008.01.22(火) 20:59 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ

野菜たっぷりなんですね。
野菜の旨味がよく出ていて美味しいでしょうね。
でも…
野菜嫌いな息子、食べれるのかしら??

ひかるちゃん、ホンマに大きくなったわね。
これからの成長が楽しみですね。(o^-^o) ウフッ
ラヴぅ |  2008.01.22(火) 21:32 | URL |  【編集】

寒い日にはやっぱりスープが嬉しいね♪
おやさいたっぷりなポタージュ大好き☆
私、今バーミックス(じゃ、なくてもスティックミキサー)かジューサーミキサーが欲しいんだぁ。
来月お誕生日だから買ってもらおうかな^m^
ずみ |  2008.01.22(火) 22:19 | URL |  【編集】

バーミックス

バーミックスを使って上手にお料理してらっしゃいますね。あったかいポタージュ、身も心もあったまりそう~。私も作りたいです。
今晩、疲れてなかったら・・・がんばっちゃおっかな。v-410
tonton |  2008.01.23(水) 07:34 | URL |  【編集】

さとちゃんのレシピを見ていて益々バーミックスが欲しくなりました
次のお休みの日に悩まず買います!
寒い日が続いていますね
姫ちゃん 風邪ひかないように
NATURAL |  2008.01.23(水) 07:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/222-0630c857

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ガザニア 寒さに震えています。 野菜と金時豆のスープ イタリア料理レシピ   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ オリーブオイル チーズ 洋食器 料理食材 4人分 金時豆            100g タマネギ  ...
2008/01/22(火) 08:20:39 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ
水仙 きれいです。 パンチェッタとズッキーニのラグーのトレネッテ イタリア料理レシピ 穴のあいているロングパスタです。 マカロニの長い感じのパスタです。   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ オリーブオイル チーズ....
2008/01/23(水) 08:25:08 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
