2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

砂糖漬け2種です♪

レモンの砂糖煮
オレンジの砂糖煮


おはようございますm(._.)m ペコッ 今朝も寒い朝です。姫が昨日は6時過ぎにねんねしてしまい、親が眠る12時過ぎに起きたため大変な夜中になりました(;^。^A アセアセ・・ しばらくだんなちゃんに任せ、さとかぁさんはねんね。。でもって静かになってまた姫起床・・・・・(ノ_・、)グスン おなかすかせてたと見えて、抱っこしてリビングへ。(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~ さむいわ。。がまんしてミルクを作って寝室に戻り、遅いお食事タイム。しばらく抱っこしてたらねんねしました。その時刻4時。。はぁ~。でもっていまもねんね中です。
さて、ちょっと保存用&悪くなる前に急遽消費した砂糖漬け2種。オレンジとレモンの砂糖漬けです。
オレンジは、去年のクリスマスにオレンジを使ったケーキを焼こうと思って買っておいたもの。結局使わなかったので大事に保存しててやっと使いました。砂糖漬けにしておやつに食べたりケーキに入れたりできるので重宝できそうです。
分量を適当にしたので、もういちど作ったら計ってお知らせしたいなと思ってます。レモンは紅茶に砂糖を入れずに1枚入れるとお砂糖代わりとレモンティーが同時にできていいですよ♪

いま、HBちゃんにパン生地をこねてもらってます。今日はパネトーネマザーを使ってますので4時間ほどかかります。生地ができあがるのはお昼頃。
それまでは、家族でまったりと楽しく過ごしていようと思ってます。

今日が皆さんにとって素敵な1日となりますように。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

08:12  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらま~~夜中姫に振り回されたのね・・赤ちゃんは。。マイペースだからね。。1っ際くらいになると落ち着くよ。。
しろきち |  2008.01.20(日) 09:25 | URL |  【編集】

下の子が12月生まれだったので夜中の授乳が大変でした
寒いしぐずるし
それからはなるべく早い時間に寝そうになったら起こしたりしてごまかしていましたね~
今思えば可哀想なことしたかも

でも手が掛かるその頃が一番いいかも知れません
さとちゃん頑張ってね
NATURAL |  2008.01.20(日) 09:43 | URL |  【編集】

おはよう

冬はホント夜中起きるのが辛いよね。
わかるよぉ~。
ホント、1歳になるまではまともに眠れないよね。
でもあともう少し頑張れ~☆

砂糖漬けってこのまま食べれるの??
疲れた時に食べるのもいいかも~。
ホットワインに入れても美味しそう。
ダメ(笑)??

何のパン作るのかな??
楽しみ☆

寒いね~。
ホント寒い。
こっちは今夜雪かも・・・。
風邪引かないようにね。

Long Vacation |  2008.01.20(日) 10:22 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんにちは♪
夜中の授乳お疲れ様~。
姫ちゃまは夜中でも母さんの胸の中で安心してねんねしたんだね~。
読んでて母は大変だなぁ~っと思いつつ、姫ちゃまは幸せ☆って思っちゃった^m^

レモンの砂糖漬けは中学くらいの頃部活内でブームが来てみんなお昼に食べてたこと思い出した(笑)
オレンジ漬けは初めてしりました。
オレンジは皮ごと食べれるの?
レモンは皮ごと食べてた覚えがあるんだけど…。
何に変身するか楽しみにしてるね~(^_-)-☆
ずみ |  2008.01.20(日) 14:33 | URL |  【編集】

さとさん
柑橘の砂糖漬け美味しいですね

素敵です。
馬刺へのコメント有り難うございます
ryuji_s1 |  2008.01.20(日) 16:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.20(日) 19:44 |  |  【編集】

大変だったね

お疲れ様。本当に赤ちゃんは大変だよね。・・・遠い昔だけど思い出しました。特に寒い冬はね~。体調崩さないようにさとちゃんのお昼寝の時に一緒に寝てね。
砂糖漬けおいしそうですね~。私は作ったことないな、そういえば。梅シロップだけ・・・。
tonton |  2008.01.20(日) 21:41 | URL |  【編集】

寒いんですよね・・・・

こんばんは、さとさん♪
私も冬夜中のミルクが大変だったのを覚えてます。
添い寝授乳が終わって、おっぱいを出したまま寝てしまったりとか・・・
朝おむつ換えるのにお布団から出たくないな~とかありました(;_:)

まだまだ寒いのでさとさんが風邪をひかないといいです。

オレンジとレモンの砂糖漬けうちも今度やってみます☆★
和風きのこ |  2008.01.21(月) 00:11 | URL |  【編集】

うちのゆっちも(もうすぐ2歳)まだまだ夜中急に3時間起きてフィーバーしたりします。早くリズム確定して欲しいなあ・・。昨日も1時にリビングに出てきて2時過ぎまで一緒にテレビ見てました。
オレンジやレモンの砂糖漬けって使えそうですねー。あと、パネ食って4時間かかるんですか?私普通に1時間で生地こねてました。天然酵母キーでやっているのかな?
ぼえまま |  2008.01.21(月) 09:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/220-c89f92a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
