2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

健康を考えます・・・・

17日のお弁当


研修などがあって今週は、今日が最初で最後のお弁当でした。なるべく作ってあげられるときには持たせてあげたいと思っていたのがなかなか、職場の関係で難しかったので今日からは、やはり、調味料とかにも気を遣って作ってあげたいなと決心ですカトラリー・アニメ

健康診断で、コレステロール値が高いと言われただんなちのために、健康食を心がけていきたいなと思ってお勉強を開始です。お肉が大好きなだんなち。これを排除するととてもじゃないけどさみしい食生活になりそうなので、排除しないでもヘルシーに食べられたら良いなと思って探してます。

食事をヘルシーにして、デザートももちろん作ってマグカップ

さみしくならないようにしたいなって思います。デザートもヘルシーにしてお腹が満足出来たらいいなって思います。
で、本日のお弁当は最近のマイブームになりつつある「黒砂糖」を使用です。メニューは次の通りです。

・玄米&白米ご飯の上に梅ふりかけ
・鶏肉と野菜の黒砂糖と、しょうゆ和え炒め
・スクランブルエッグ・チーズ入り
・ウインナーソーセージ(茹でたもの)

です。本当は果物が入る予定だったのが、入れ忘れたというか、入れた容器だけがテーブルに残されてました(;^_^A アセアセ…ごめんね、だんなち。果物が今日はなかったね。

温かい応援をありがとうございます。元気の素になってますm(__)m
バナー

FC2 Blog Ranking


こちらも応援ポチをお願いしまぁす。



いつも来てくれて、ありがとう
ペンギン・こたつ

どうぞ、ゆっくり温まってね♪



【More・・・】

今日は素敵な贈り物が先ほど届きました。とりあえず、メールだけ送ってお礼を言いましたが、後日詳しくお知らせしますね。
早めのクリスマスプレゼントと言うことでとても嬉しかったです今日の夜に、だんなちと一緒に頂きますね。

午後からは昨日焼けなかったパンを焼きたいと思っています。あ、お出かけから帰ったらね。夕方からまた出かけます。
12:56  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ!愛妻弁当だぁ^^

おぉぉお!美味しそうなお弁当でやんすねぇ♪
ありゃま~旦那様コレステロール値高いでやんすかぁ^^;
しかもお肉隊長なんでやんすね^^
やっぱお肉好きさんはお弁当に一品でもお肉系のおかずがあると嬉しいもんでやんす(千葉のお肉隊長は語るw)
なので寂しくならないよう心がけたお弁当作り素晴らしい^^
まさに愛妻弁当なのだぁぁぁヾ(≧ε≦)ノ”
和菓子屋Yoshi |  2006.11.17(金) 13:04 | URL |  【編集】

No subject

お気をつけていってらっしゃい
しろきち |  2006.11.17(金) 13:18 | URL |  【編集】

No subject

おいしそうですよ
しろきち |  2006.11.17(金) 13:19 | URL |  【編集】

No subject

旦那様の健康管理にも気を使っているんですね。
旦那様自身にも、運動をしてもらうなどして、
ご夫婦で協力してみて下さいね。

ウチも数年前、主人の体重が増え過ぎて1年かけて
減量した事がありますよ。その時は、運動で水泳を取り入れて
食事は野菜がいっぱい食べられるメニューにして…
ご飯の量を減らしました。デザート系やお菓子はやはり
我慢しましたよ。どうしても食べたい時は、食事で調整して
運動もするって感じです。

遺伝とかもあるので、旦那様が苦痛にならない程度に
頑張って下さい。
あずき |  2006.11.17(金) 15:51 | URL |  【編集】

お返事です♪

>Yoshiさんへv-254
口寂しくならない程度のお弁当にしてますよ。味は薄めでもいいらしいので、濃いのは好きでないんですよ。

>しろきちさんへv-254
ただいま~です♪戻りましたよ。って、また1時間後くらいにはお出かけです。今日は病院ですよv-289

>あずきさんへv-254
遺伝はないので痩せようと思ったらできるみたいです。少し去年よりは痩せたのですがまだまだ必要なのかも。運動は職場で毎日4㎞走ってますよ。。。
さと |  2006.11.17(金) 16:18 | URL |  【編集】

コレステロール

イギリス人にもコレステロールは天敵!
なにせヨーロッパ一の肥満国ですので・・・(汗;)
でも最近はコレステロール値を下げるドリンクとか
油とか売ってるし 比較的取り組みやすいかも・・・
とにかく 油を少なくして 茹でる・蒸す・グリルする
等のイギリス式ダイエットにしてみてはどうかな??
頑張って!!
ロンドンのZuppina |  2006.11.17(金) 17:46 | URL |  【編集】

アップしたよ~

さとちゃん、こんばんは~

お出かけの合間のメールありがと~

先程らっこ便をアップしました~

旦那様の、健康管理ちゃんと考えていて
偉いわ~~
家は、もう本人任せですv-394
らっこ |  2006.11.17(金) 22:43 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、こんばんはですぅ。(* ̄▽ ̄*)ノ"

ラブラブ弁当だね。(*^m^*) ムフッ
とぉっても美味しそうよぉ。

さとさんは、えらい、えらいわ~~~。
だんなさまの体の事を考えて、色んな工夫してるねんなぁ。
感心、感心しました。
ラヴぅ |  2006.11.17(金) 22:47 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、こんばんは。
検診はどうだったかな?
食べ物にも気を使っていたから、大丈夫ね。

旦那さまは、幸せね~
なかなかそこまでは出来ないです~
頑張ってね。
ハッチ |  2006.11.17(金) 23:58 | URL |  【編集】

No subject

俺も,コレステロールがちょっと高いんですよねぇ。。。
自分なりには気をつけてるんですが,どうもうまくいきません。。。
ひろ |  2006.11.18(土) 01:24 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん、おはよう~!!
健康診断の結果って気になるよね~。
だって奥さんの評価みたいな感じで思えちゃって仕方ないもの・・・
でもさ、旦那さん夜勤とかやられてるんだもんね~。
なかなか管理も難しいよね・・・・
でもでも!今日のお弁当もとっても美味しそう!!
さとちゃん、体調はどぉ?
あ、そうそう!引越しと同時にさとちゃんのブログ、お気に入りに入れさせてもらってます☆
これからも仲良くしてね♪
るんるん母 |  2006.11.18(土) 05:52 | URL |  【編集】

No subject

おはようございますっ♪

ヘルシー食卓☆
めるもこころがけてはいるのですが、なかなか難しいですよね!
幸い、おぅくんも玄米大好き♪玄米食事は心がけていますっ!!

こんなに美味しそうで、品数豊富なお弁当だものっ!
とってもヘルシーですよぉ~~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
める |  2006.11.18(土) 08:58 | URL |  【編集】

お返事です♪

>Zuppinaちゃんへv-254
おはよう♪ ダイエットの協力を始めました。イギリスの方も太ってるのですか?油はヘルシーなものに替えたよ。料理法もかなり変えてさみしくならない程度にしたよ。でも、効果はありそう!!がんばるね。

>らっこちゃんへv-254
今日、頂いたものをアップする予定ですよ。写真を上手く撮れなくて苦労したの。健康管理は大事だよね。本人任せにするとついつい、甘くなるので手伝うことにしたの。

>ラヴぅさんへv-254
おはようですぅ。何かしら手伝うことがあるかしらと思って栄養とかを勉強してます。子供のためにも元気でいてもらわないと・・・・ね。

>ハッチさんへv-254
検診は、順調に育ってましたよ。良かったです。ほっとしてますがもう、次の検診までの間隔もだんだん短くなってきました。

>ひろさんへv-254
油とかを注意したらかなり効果が出そうですよ。試してみて下さいね。

>るんるん母さんへv-254
健康管理は気を遣うよねえ~。家で何を食べてるん?と思われそうで。
ブックマーク、今日明日中に入れておきますね。遅くなってごめんね。

>めるさんへv-254
おはようです。ヘルシーでも美味しそうに見えないと食べたくなくなるものですよね。食べたいなって思ってもらえるようなものを作りたいなって思います。

さと |  2006.11.18(土) 09:32 | URL |  【編集】

うつわ屋です

履歴からたどりつきました。
美味しなパンもだけど、
優しい心遣いのお弁当と、
焼きめし!!
そうそう冷蔵庫の整理整頓必要なんですよね~。
最強の対策かも。
さっそくレシピを拝見・・・・・検討してみます。
ははは。
また寄らせていただきます。
甘庵 |  2006.11.19(日) 17:40 | URL |  【編集】

お返事です♪

>甘庵さまへv-254
ご訪問ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
いたって簡単なものばかりです。でも、冷蔵庫整理にはうってつけのレシピです。お試しくださいな。
さと |  2006.11.19(日) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/22-051d97c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
